※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
その他の疑問

出産祝い頂いた方々へのお返しを悩んでいます。親類へのお返しの品と友…

出産祝い頂いた方々へのお返しを悩んでいます。
親類へのお返しの品と友達へのお返しの品、叔父叔母へのお返しの品、みんな同じ物でいいか年齢に合わせた物がいいか…そして。どんな物を1番返されて嬉しいか…
考えるとめっちゃ悩みます😣⤵️⤵️
みなさん。どんなお返し購入しましたか?
これ、お返ししたら喜んでもらえたよ〜とかオススメ〜とかありましたら参考に教えてください☺️‼︎

ちなみに本当に親しい、実母のお友達にお祝いとしてお金じゃなくオムツとコンビのお尻拭き温めるやつ頂いた方には実母と相談して家族も多いし、気を使わせるからサラッとした物ってことで色んな種類の肉を買ってお返ししました(笑)

コメント

チコリ1201

全員らカタログギフトで半返ししました(゚ω゚)

  • ダイズさん

    ダイズさん

    私もカタログギフト見て選ぼうと思って見てはいるんですが悩んじゃって😅
    ちなみにどんな品を選ばれましたか差し支えなければ教えてください☺️

    • 2月17日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    いえ、
    カタログギフトを贈りますと、贈られた側がカタログギフトから選ぶわけでして

    • 2月17日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    あっ!すみません😅
    勘違いしました(笑)

    • 2月17日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    カタログギフトは様々な品が載っていて、好きなものを相手に選んでいただけるから便利だと思います〜!
    楽天とかで買うと割引が大きいカタログギフト結構ありますのでおススメです

    • 2月17日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    割引‼︎
    とてもいい響きです😁笑
    ちょっと楽天とかのぞいて見ます🎶

    • 2月17日
ぷにぷにぷにお

私は人によって物も変えましたよ〜!
高額だった方は商品券が選べるカタログギフトでお返ししました😄
所帯持ちの方には無難に半返しでお菓子の詰め合わせが多かったです✌
独身の友達にはちょっといいコーヒーや可愛いブランケットなどにしました!

  • ダイズさん

    ダイズさん

    私も友達がコーヒー好きなのでカタログにスタバのコーヒー載ってたのでそれもありかな〜と思ってました!
    でも、私コーヒー好きでないのでスタバが美味しいのか分からず…美味しいですか?😅

    • 2月17日
deleted user

我が家は、産まれた年の新米や一般家庭なら比較的使うであろう品として茅乃舎のだしシリーズを送ったりしましたよ!
お米は、たまたま息子と同じ名前の新米が産まれた年に話題になった事もあり選んだのですが、名前が記憶に残りやすかったようで、ご好評でした。
茅乃舎のダシは、普通バージョン、減塩バージョンなどもあるので、離乳食の子供がいるお家やお年を召された方でも使える事や近年人気のあご出汁でもあり、すぐ使えるから助かる!とのお声多数でしたよ!
折角のお祝い返しなので、温かみがあり、どこの家庭でも使える様な品の方が良いのでは?と思います。
ご参考になれば。

  • ダイズさん

    ダイズさん

    親戚とかには出生体重のお米なんてものありかなぁ〜とか思ったり、ダシやドレッシングなど調味料系もありだなって見てたので、助かるとか言われたのを見ると親戚とかにはその辺りの品を検討してみるのも視野に入れて探してみようと思います😊

    • 2月17日