※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
子育て・グッズ

寝返り防止対策や窒息の心配があるので、対策が必要か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

3ヶ月になる娘が、今日寝ているときに90°以上回転し、気づいたら布団の中に頭も潜り込んでました。
今日初めてのことでびっくりしています。

寝返り防止枕や大きいペットボトルを置いておくなど、動きを制限する対策をした方がいいのでしょうか?
足の動きが活発になってきて成長の過程の1つなのかなとも思うのですが、布団などでの窒息が心配です。

おなじようなことがあった方いらっしゃいましたら、どうされていたか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

長瀬

掛け布団はなしでいいと思います✌
赤ちゃん、幼児って本当に寝相が悪くて窒息が心配だったので私は寝返りできるようになってから掛け布団使っていませんでした。

• 紬

コメントありがとうございます!
    冬はどうされていましたか??
    スリーパー使っても寒いかなと思ったりするのですが…💦

• 2月17日
  • 長瀬

長瀬

冬は朝まで暖房ガンガンかけてました💦
    掛け布団ないと寒いけど、
    窒息怖いし……という感じでした😫

• 2月17日
  • 紬

そうですよね😭
    窒息が一番怖いですよね💦
    教えてくださってありがとうございます🎶

• 2月17日