※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
ココロ・悩み

旦那依存症で悩んでいる女性がいます。結婚後、過度な心配や束縛をしてしまい、旦那依存症の症状が出ていることに気づきました。この依存症を克服する方法を知りたいそうです。

こんばんは、遅くに失礼します。

旦那依存症で悩んでます…
旦那のことが異常なまでに好きすぎます。


旦那と結婚してからまだ1年も経ってないんですけど、結婚してから一段と旦那のことが好きで過度な心配や軽い束縛をしてしまうんです…😔
仕事の帰りや遊びの帰りには必ず連絡する。
遊びに行くときはどこに誰と行くのか。
そして、心配しすぎて旦那の携帯が鳴るたび覗き見てしまいますし、旦那が寝ている間に携帯を見ようかと思ったこともあります。
実際は1度も見たことありませんけど…
また、職場の女性や元カノの事まで事細かに聞いてしまったこともあります…

こういう感情をネットで調べてみたら、旦那依存症だと出てきました。
私自身、束縛されたくないタイプなので旦那にもしていないつもりだったんですけど、上記の事が旦那依存症の症状と全く同じでした😔🌀
旦那のことは信じているのに、旦那に対してものすごく色々なことに心配になって気が狂いそうです🌀🌀

この依存症を克服するにはどうしたらいいでしょうか?💦

コメント

あーぴっ🌼

旦那さんが嫌がってなければ気にしなくていいと思いますよ🤔なんでも調べたら○○症、○○依存症など当てはまってしまったりするときもあるので気にしないのがベストだと思います😑🙆

  • Mai

    Mai


    早速コメントありがとうございます!

    どうなんでしょう💦
    最近は遊びに行くとき、どこに誰と?と聞くと、面倒くさそうに返されますね…嫌がってるのかな😔💦

    • 2月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    んー🤔どうなんでしょうね…🤔
    夫婦なら誰と遊びに行くか把握するのは普通な気もしますね🤔

    • 2月17日
  • Mai

    Mai


    そうですよね?💦
    何時にでかけるの?とか聞いても、テキトーって言われます😔

    • 2月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    本当に決まってないのかもですし、気にしないのがベストですよ😎✨あたしはこの前ちょっと旦那に苛ついてたのまだ行かないの?と煽ったことあります(´・ω・`)www

    • 2月17日
  • Mai

    Mai


    煽ったんですか😅
    私もたまにあります!
    大好きなんだけど、無性に旦那にイライラする時😟

    • 2月17日
ひろ

克服する必要あるんでしょうか?😅
旦那さんから何も言われないならそのままでいい気がします!
わたしも旦那の元カノの話聞いて、ヤキモチ焼いたりします(笑)
携帯も寝てる間に指紋認証して見た事あります(笑)
結婚生活長くなると、自然と落ち着きますし、好かれてるうちが華ですよ💕
冷めちゃって夫婦仲悪いとかよりいいかなーと思います!

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    変に疑って私1人だけでソワソワして、旦那に、私のことどう思ってる?ちゃんと好き?とか聞いちゃったんですよね💦
    結婚前より扱いが雑になった気がして…
    でも、結婚したらそんなもんなのかな😔と諦めようと頑張ってますがやっぱり無理でした💦

    確かに、冷めきった関係じゃないだけ良いのかもしれません。
    でもお互いの温度差に差があり過ぎます😭

    • 2月17日
  • ひろ

    ひろ

    私も聞きますよ〜!テレビでやってたから嫁の好きな所10個言いましょー!🤚とか急に言います(笑)
    結婚して旦那からの熱は付き合ってた時より落ち着きましたが、それを言うと付き合ってる時より今の方が好きと言います😅ほんとかよと思いますが、冷められてないのは確認してます!
    歳の差夫婦なので、旦那は世間でいうオッサンです👍1日の出来事報告するしよく喋り、スキンシップで保たれてます👍
    二人目生まれたら旦那どころじゃなくなりそうですが😅

    • 2月17日
  • Mai

    Mai


    旦那様からそう言ってもらえるならいいと思います😊
    うちのは結婚してから今まで、付き合ってた時はうざいほど好き好き言ってたのに突然何も言わなくなりましたね😭
    それに、旦那は自分からあまり喋るタイプじゃないのでこっちから、あぁなの?こうなの?って聞かないと話もしてくれませんよ💦

    確かに、子供が増えたら旦那どころじゃなくなりそうですよね💦

    • 2月17日
  • ひろ

    ひろ

    今はクールな旦那さんなんですね💦
    好きかどうか不安なんだよ~って可愛く言ってみては?
    私も好き好き言い過ぎやとおもうけど、もうちょっと落ち着かせる努力するから、その分スキンシップ増やしてくれたら嬉しい!とか😊

    • 2月17日
  • Mai

    Mai


    なるほど🤔✨
    確かに最近、スキンシップないです🤣🌀
    旦那は、いつ何時も携帯はっかりです😟

    • 2月17日
  • ひろ

    ひろ

    ちょっと一瞬でいいから携帯置いてハグしてくれ!って言いましょ!👍
    スキンシップもコミニュケーションも癖みたいなもんだと思うので、ちょこちょこ癖付けしてみては?😊

    • 2月17日
mako

旦那さんのこと信じていて、軽い束縛しちゃってるなぁって自覚もあって、でも携帯見たりとかしてるわけでもなくて、旦那さんも嫌がっているわけじゃないなら大丈夫じゃないですかね🙆
私は産後旦那が遅かろうが連絡なかろうがどうでもよくなったので逆に羨ましいです😁

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    嫌がってるのかな分からないんですが、事細かく聞くとちょっと面倒くさそうに返事しますね💦

    私も旦那のたった1人の妻としてドンッと大きく構えられるようにしたいです😭

    • 2月17日
まい

私もてとらさんみたいに旦那大好きでした♥とにかく毎日一緒がいい!!みたいな感じで(笑)

二人目出産して変わらず大好き状態だったんですが(親とかにもあなたは〇〇がいないといきけいけないのね〜みたいな感じでした(笑))今現在三人目妊娠中なんですがびっくりするくらいに興味がなくなりましま🤔💦(笑)

むしろイライラして顔も見たくないです💦

ホルモンバランスのせいなのか…
飲み会なども嫌だったんですが今では飲み会ないの?いってきていいよ?って言えてる自分にびっくりしてますよ〜😅

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    そうなんです!
    休みの日もなるべく一緒にいたいんですよね!💦

    え〜、そんなガラッと変わるものですか?😅

    • 2月17日
おまめまま

私も旦那依存性です!w
すごく好き過ぎるくらいですw

旦那が飲みに行くと必ず写真送ってもらいます

束縛してけんかにならないように柔らかい雰囲気で話すように心がけています( ¨̮ )

依存性の治し方はわかりませんが子供産まれたら変わるのかな?とかその程度です。
旦那も俺より赤ちゃんのほうが大切になるのか、、と冗談っぽく言うくらいですw

てとらさんの旦那様が嫌がっていないのであればあまり気にすることもないのでは?とも思いますよ(^^)

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    うちの旦那も私が妊娠中に同じこと言ってました😅
    俺より赤ちゃんだよな…って🤣
    でも実際、子供と接してる時間の方が長いですし、子供と過ごしてる時間はどんな時よりも幸せです。
    旦那と一緒にいる時よりも!
    だけどやっぱり旦那には可愛がってもらいたい…というのが本心ですね💦
    欲張りなんですかね…😔

    • 2月17日
RenMama❤︎

誰とどこに行くのか
帰りは連絡する

普通のことだと思います^ - ^

報連相ですからね😂💦

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    普通ですか!?
    良かった😭✨
    あまりしつこくすると本当に嫌がられてしまって機嫌悪くなるのですごく気を使います💦

    • 2月17日
deleted user

私が男だったらうざいですね👍
旦那が嫌がってなければいいと思いますが、疲れません?

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    んー、やっぱりうざいですか…
    嫌がってるのかな💦
    正直なところ、気疲れします。
    多分、旦那に安心させてもらいたいのかもしれません😔🌀

    • 2月17日
2kids.mama♡

うちもですよ😂
でも旦那もそれが当たり前かのように嫌そうにもしないので気にしたことないですが(笑)
妻なのでそれをされて嫌がるくらいなら結婚すんなって言うと思います(´・ω・`)

仕事中、いつでも電話でれるのでなんとなく電話したり
仕事が終わる頃にまだかまだかとか電話したり
飲み会もまだ?って連絡したりしょっちゅうですよ😂

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    同じ方がいて良かったです。

    最近、私と旦那の温度差が気になっていて余計に心配や有る事無い事考えてしまっているのかもです😔💦

    • 2月17日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    我が家は私も旦那も依存してますからね(笑)
    旦那なんて会社の人や友達から
    何だかんだ嫁好きよねっていつも言われてます😂
    外ではクールぶってるんですけどね(笑)

    夫婦なんですから束縛も特権ですよ🙌
    そんだけ愛されてるんだからされてるうちが華よって😂

    • 2月17日
  • Mai

    Mai


    クールぶってるならまだしも、うちのは誰にでもヘラヘラして優しくしちゃいますし、特に女の子には超優しいです😨

    束縛も特権ですかぁ😅
    確かにそうなんですけど、うざがられるのが怖かったり…

    • 2月17日
柊ママ

それだったら私も依存症ですね( ̄∇ ̄)
うちの旦那は私が旦那べったりなの嬉しいので問題ありませんが
仕事行く時、帰ってくる時は必ず連絡来ますし、元カノの事も聞きますし笑
携帯なれば誰から来たのー?って聞きますし😆

旦那さんが嫌がらなければ気にすることないと思いますよー!

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    色々聞ける関係って良いですね!
    それが夫婦として当たり前なんでしょうけど…💦

    今のところ本人からは、嫌だから聞くなって言われてないので気にしないようにします😅

    • 2月17日
  • 柊ママ

    柊ママ


    むしろ連絡するのは当たり前だと思ってました!
    子供に何かあった時にお互いどこでなにしてるかわかんないと困るし💦

    付き合う前から何年も良き相談相手だったので今さらお互い隠し事もないし相談できない事もないです😆

    旦那さんが嫌がってないのなら気にせずいましょう!
    もしくは私だったら 旦那の事好きだからいろいろ聞きたいんだけど嫌じゃない?って聴いちゃいます笑

    • 2月17日
  • Mai

    Mai


    ですよね!
    私も、もし災害とかで連絡つかない時、どこに遊びに行ったのか分かれば少し安心だからといつも言ってます💦

    そいういう聞き方良いですね!
    でも、以前女性関係のことで気になったことがあったので聞いたら逆ギレされました💦
    それから旦那には女性関係のことは怖くて聞けません😨
    ものすごく気になるけど。

    • 2月17日
  • 柊ママ

    柊ママ


    今災害多いから怖いですもんね😭

    うちの旦那に女性関係の事聞く時、基本ふわっとした雰囲気で聞くようにしてます😊
    本音は この女誰?何なの?って聞きたいところですが…笑
    その書き方しちゃうと喧嘩になっちゃうので、
    だーれ?お友達?
    なんでそんなに連絡して来るのかねー?私の旦那に何用だ!
    とかふざけながら聞くようにしてます😂笑

    • 2月17日
S,Kmama

今からお昼ご飯食べるよ。
仕事終わったから今から帰るよ。
毎日当たり前のように連絡してきてくれますよ😊

付き合ってもうすぐ7年
結婚してもうすぐ3年ですが
ずっと大好きです😊
そりゃ、ムカつく時もありますけどね!笑

携帯も暗証番号知ってるし
指紋認証もお互い登録してますし
気になったことがないです🤣

克服と言うより、旦那さんが嫌がってなければいいかなと思いますよ!

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    羨ましいです😭❤️

    携帯の暗所番号は元々同じだったんですけど…突然変えられてて😔
    それから過度な心配、束縛が始まった気がします。

    • 2月17日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    私なら
    暗証番号なんで変えちゃったん?😩
    って、聞いちゃいます😂

    • 2月17日
  • Mai

    Mai


    変えたのだいぶ前で…
    今更聞くのもなんかなぁ😭って感じです。

    • 2月17日
deleted user

同じく
旦那大好きです!

結婚5年目になりますが、
結婚前よりも大好きです(^^)/

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    私も付き合ってた時より旦那のことが好きすぎて辛いです💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚すると
    自分の家族になるわけで
    旦那さんと自分との
    愛娘、愛息子も出来るから
    幸せも倍増しますよね(^^)/

    不安も同じくらいあるけど…

    だけど
    自分を選んでくれた
    旦那様を信じて
    頑張りましょう!

    誰しも人生1度きり…

    その1度きりの人生に
    自分を選んでくれただけで
    勝ち組だと思いませんか?(^^)/

    • 2月17日
マミィ

全然普通だと思います☺️どう思うかは人それぞれですし🎵異常では無く普通だと思えば生活しやすくないですか?ただ依存というのは今の旦那さんじゃなくて誰でも良いって事になりますから依存という表現は違うと思います😅

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    確かに、それが普通だと思えば苦しくないかも…🤔

    そうですよね💦
    すみません。

    • 2月17日
ma

私も結婚当初そうでした(笑)
ケータイ見て喧嘩したこともあります😂
今じゃ旦那の事気にしてる暇ないくらい子供達のことでいっぱいなので全然気にならなくなりました…(笑)

けど今でも
誰とどこに行く。
何時に帰ってくる。
遊びに行った時はこまめに連絡。など
変わらず旦那がしてくれてるので安心してる部分もあるのかな?😊

旦那さんが嫌がってないのなら今のままで大丈夫だと思うし、きっと少しずつ旦那より子供になっていくと思いますよ♡

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    旦那より子供になればもう少し気持ちも楽なのに…と思います😔

    • 2月17日
hana

私も依存気味なのかもしれませんが、心配性でいつ何が起きるか分からないと思ってるタイプなので、出かける時はいつどこに誰と、帰宅は何時ごろになるか、は必ず確認してます。
自分&子ども側も旦那側も、
突然怪我や病気になったら?地震などの災害が起こったら?事故にあったら?などのリスクはあるし、連絡とれないときにだいたいどの辺にいるかなどの把握はできてた方が安心なので...。
子どもも小さいし、そういうのが不安なの、というスタンスで伝えてみてはどうですか?

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    そうですよね、私も過度な心配性です💦

    子供のことで何かあったらっていうのも心配ですが、旦那と連絡が取れないっていうのが一番不安で心配ですよね😔
    なんとなくそのように伝えてみます。
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
まっこ

ご主人のことがそれほどまでに大好きなのはいいことだとは思います。
ご主人から拒絶が来ないなら、そのままでもいい気がします。

ただ、『旦那しかいない❗旦那だけが好き❗』と追い詰められるまでよりは、『旦那が一番好き❤他の誰よりも大好き❤』な方が楽なのかなって。

この人しかダメ…よりは、この人が一番好き❤の方が気楽な感じがするというか。


ご主人を好きという気持ちはいいことですが、ご自身が束縛がお嫌いなら分かるかもですが…いつか拒絶がきてしまったとき、てとらさんの心が壊れてしまいそうです💧

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    そうですね💦
    現に考えすぎて体調不良気味です😔🌀
    少し考え方を変えてみないとですね…

    • 2月17日