※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

スーパーで旦那におむつ替えを頼んだら、息子が転落。心配だが大丈夫か。息子には謝りたいが、旦那の態度に不満。息子の安全が心配で休みが欲しい。

出先のスーパーで旦那におむつがえを頼みました。お手洗いでしてました。
私はお手洗いにいってました。
息子の悲鳴と尋常ではない泣き叫ぶ声に驚き飛んでいきました。
何があったの?ベットから転落したそうです!!旦那は手を洗おうと目をはなしたら落ちて泣いていたといいます。
おむつがえも大変なほど動き回るし…ベルトしていても寝返りをして抜け出そうとするぐらい大暴れする息子を…目を離したら落ちた。どこからどう落ちたかもわかりません。頭からか?足なのか?横なのか?見ていないのでわかりません。
私がだっこすると泣き止み…車では寝てました。とても心配です。帰ってからも…ミルクもご飯もいつも通りで…機嫌もよいです。大丈夫でしょうか?
起きたことは仕方ないと思います。息子には申し訳ないけれど…よい勉強になったと思います。しかし、私が腹が立つのが…謝らないこと。まず一言目に言い訳です。一瞬目をはなしたら…って。
私だったらごめんねごめんねって息子にまず謝りまくります。
車内で悶々としていた私は…謝ったの?って聞いたら…小さな声で…ごめん…息子は寝ているし聞こえるか!って思いました。息子はよほど恐かったのか…家に帰ってきて旦那がだっこしたら、ぎゃんなきでした。しばらく家を出てもらいました。一時間ほどしたら戻ってきてねといっていたものの…3時間後に帰宅、嫌みったらしく、遅かったね?!と私、旦那は、いやーおそなってしもたなあって笑ってました。そのままご飯。結局帰宅後からずっと私が見てました。休みくらい見てほしいのに…一人でふらふらお出掛けばかりします。
私はミルクがあるし…必ず時間内に戻らなきゃ行けません。とても焦り必死です!!旦那には全く急いで帰らなきゃ…という気持ちが見えません。ここぞとばかりに…鎖が外れた犬のようにどこかへいってしまいます。何か話がずれてしまいましたが。息子から解放される時間が欲しいと思ってしまいます。

コメント

こじろう

大丈夫ですか?
旦那へのイライラは、子育てしてると次から次へ出てきますよね…(´-﹏-`;)
最近なにかで『子育てに関わる夫は新人バイトと同じだと思え』と聞いたことがあります。
○○くらい言われなくてもやってよ!とか気づいてよ!というのは通用しないんだとか…。
期待してはいけないのはわかりますが、それでも二人の子なんだから、もっと気を利かせてサポートしてくれたら…って思いますよね(´・ω・)
いっぱい愚痴りましょう!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    教えても教えても全然覚えてくれません。息子は成長してるのに旦那はさっぱりです。その気もありません。

• 9月23日
MMM

落下したんですかぁ⁉︎それは心配ヽ(;´Д`)ノ何でもないといいですがまだ油断できませんね!
うちの旦那なんて暇があればパチンコですよ…最初はイライラばかりで同じく解放されたいと思いました!
今では旦那に何も期待なんてしてません♪手伝ってくれたら珍しいぐらいに思ってます(*'ヮ'*)
完母ですか?私は完母でしたが自分が時間がほしいのでミルクを1日1回で慣らせました♪ミルクなら旦那でもあげられるので♪少しでも自分の時間をつくれないとストレス溜まっちゃいますよね?お互い育児がんばりましょぅ♪

• タルト

タルト

ありがとうございます
    いい加減な性格で学習能力ないので…恐くてミルク作りはさせられません。

• 9月23日
タルト

昨夜夜泣きが何度かありました
こんなことはなかったのに…
打ち所が悪かったのでしょうか?恐かったのを思い出したのでしょうか?とても恐くなりました。
落ちたことと関係あるのかしら?
夜泣きはしない子でした。

MMM

吐いたりしてないですか?
病院に電話して聞いてみるか心配だったら病院に連れてっちゃったほぅがいいですよ!普段と違うのはママが一番わかりますからね!

• タルト

タルト

吐いたりはしてないんです
    今朝起きてからもずっと泣いてます
    一日様子見て明日病院に行きたいと思います

• 9月23日