※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
家族・旦那

些細な喧嘩をきっかけに旦那への思いが一気に冷めてしまった。もう一人…

些細な喧嘩をきっかけに旦那への思いが一気に冷めてしまった。
もう一人になりたい。
自由になりたい。
子供には申し訳ないけど、両親が不仲で育てたらその方が子供に悪影響だから仕方ない。

離婚となったら親権は旦那に取られて、会えるのは月1。
子供が大きくなって自分に会いたくないと言われたら、それはそれで仕方がない。

↑は子供に愛情あるって言えますか?

コメント

mama

今は1人になりたい。自由に
なりたいって気持ちがなによりも
強くそう思ってるだけかもしれないですよ!

離婚となったら
親権は取らないつもりなんですか?


妊娠した時のこと、
お腹の中にいた時のこと、
胎動感じた時、
産まれてきて顔を初めて見た時
初めて抱っこした時
初めて笑ってくれた時

全部思い出しても
そう思いますか?

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    回答ありがとうございます!
    すみません、補足遅れまして💦
    下に書きましたが、上記の言葉は離婚の際に旦那に言われた言葉なんです💦
    紛らわしい投稿すみませんでした💦
    旦那にとって息子ってその程度だったんですかね…

    • 2月16日
  • mama

    mama


    下の追加見ました!
    そういうことだったんですね、
    ちょっとホッとしました!笑

    さくらチェリーさんが思ってる
    ことだと思ったので
    同じ母親として焦りました!
    でもそうじゃなくて良かったです!

    旦那さんになんだか
    ガッカリしますね‪‪💦‬
    私でも、へー子供はそれほどの
    もんなんだね!って
    なんか怒りよりも寂しくなりますね。
    自分の子なのに、
    会いたくないと言われれば
    仕方ないんですね。
    会うのも月1でいいんですね、

    やっぱり母親と父親では
    愛情が違うのかなぁ、
    母親からしたら世の中で唯一
    自分を超える人間ですよね。
    父親からはそうでもないのかなって
    寂しくなりました。

    でも、
    旦那さんの気持ちは本人しか
    わからないですよね。
    冷静になって考えたら
    やっぱり子供には会いたいし
    可愛くて仕方ない。って本心では
    思ってくれてるかもしれないです。
    喧嘩したから強がって出た言葉なのか
    ほんとに思ってることなのか
    誰にもわかんないですね、

    もう少し時間を置いて
    お互い冷静になって
    話し合いした方が
    お互いの気持ちを振り回さなくて
    済むかもしれないです!

    • 2月16日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    紛らわしい投稿をしてしまって本当にすみません💦💦

    本当に寂しくなりました…

    息子、一日一日の成長早いよ?あっという間だよ?
    近況報告とかいらないの?
    って聞くと
    「別に毎日はいらない。週1とかでいい」って。
    言い方が悲しかったですねー💧

    上記の言葉、母親が言うと批判されそうですが、父親はそれでも許されるんですかね?

    義両親は誰も味方になってくれませんでしたねー。
    旦那がそうしたいならそうすれば、的な…
    義父に弁護士紹介してやるって言ったそうですよ。

    • 2月16日
  • mama

    mama


    そうなんですか😰

    私なら、むしろ内心思ってなくても
    そうやって言う旦那はいりません!笑

    子供にさらに悪影響です。
    大きくなって言葉がわかるように
    なって旦那がそんなことポロっと
    言ったら子供は傷つくどころじゃないです!

    義両親もそんな感じなら
    今後付き合いたくもないですね‪‪💦‬
    今はやりの、息子が一番な
    両親ですかね。

    • 2月16日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    息子第一!って感じですね。
    もともとどうしても好きになれませんでしたけど、今回の事でやっぱり人間的に無理ってなりました!

    • 2月17日
  • mama

    mama


    今の話の流れから
    旦那さんはさほど息子さんに
    愛情なさそうですね、

    愛情があまりないんじゃないか
    と気づいたところで
    夫婦関係も家族も
    うまく行きそうにはないですよね‪‪💦‬

    • 2月17日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうなんですよね…

    ただきっちり月1会いたいって言われて会わせますが…

    思い返せば新生児の頃里帰り中に会いに来た時に、息子のうんちを「俺はこの臭いちょっと無理かも」って言った事にドン引きした覚えがあります🙃

    • 2月17日
  • mama

    mama


    新生児のうんちをですか...、
    そんなの全然臭わないし
    可愛いもんですよね、

    うちも2歳の上の子の
    お風呂はいる寸前にウンチーって
    言い出して慌てて手で受け止めた
    時には旦那に
    え、すごいね。そんなこと。
    って言われて

    は?我が子だし何言ってんの?
    ってイラっとしたことあります(笑)

    やっぱりそういうとこから
    母親と父親の感覚、愛情が
    違ってくるんですよね‪‪💦‬

    • 2月17日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうなんですよ!
    え?臭い?全然しないけど!?
    今これだったらこの先離乳食始まったらどうすんの?
    って思ってたら本当に片手で足りる回数程度しかおむつ替えたことありませんでした😑😟

    この間立ったままおむつ替える際におしっこしちゃって床水溜まりになりましたが、なんですかね、本当に水にしか思えないんですよね(笑)よだれも鼻水もお水🤣

    母親だけなんですかね?

    • 2月17日
わっくんママ

旦那とはさよならできても、自分がお腹痛めて産んだ子どもと離れることは出来ません!

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    回答ありがとうございます。
    すみません、補足が遅れまして💦下に書きましたが、
    上記の言葉は離婚の際に旦那に言われた言葉なんです。
    紛らわしい投稿すみませんでした💦

    • 2月16日
  • わっくんママ

    わっくんママ

    わたしなら、そんな旦那に、会いたくもないし合わせたくもないので、むしろ好都合ですね。

    • 2月16日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    やっぱり愛情あるとは言えませんかね…?

    • 2月16日
  • わっくんママ

    わっくんママ

    ないと思います。

    • 2月16日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ですよね…
    きっちり月1で会いたい言われるんですが、息子と離れがたいとかそんな感じ無いんですよね。

    • 2月16日
さくら🌸

親権は何故旦那様に取られてしまうんですか😭?基本的に今のお子様の年齢ならさくらチェリーさんが親権者になると思うのですが...すいません。どうしても気になってしまいましたm(_ _)m

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    回答ありがとうございます。
    補足が遅れまして💦紛らわしい投稿になってしまいました。
    上記の言葉は離婚の際に旦那に言われた言葉なんです。

    • 2月16日
ままり

一時の感情ではなく、本心でそう思ってるなら子どもが離れることに対して自分の中で納得できているのだと思います。今現在子どもに愛情があるのかどうかはあなたにしか分からないと思います。
ただ、少なくとも出産の時は命をかけて必死で産んでいるので愛情はあったと思います!

  • ままり

    ままり

    ちなみにですが、最初の旦那さんとの子ども2人、次の旦那さんとの子ども1人を、2回目の離婚の時に全員2人目のご主人が引き取っていて、女は違う男と遊びまくってるって人が身内の知り合いにいます。そういう人は子どもに愛情というより男のために産んで、その男が必要なくなったら子どもも要らないタイプなのだろうなと思います。
    そしてこういう人は愛情がないのだろうなと。
    ご主人のこと抜きにして、子どもに命の危険があったとして、なんとも思わないなら愛情や情はないのかなと思います。

    • 2月16日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    回答ありがとうございます。
    補足が遅れましてすみません💦紛らわしい投稿になってしまいました。
    上記の言葉は離婚の際に旦那に言われた言葉なんです。
    会いたいという気持ちがあれば愛情はあるって言えるんですかね

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!

    愛情の反対は無関心だと思うので、子供は好きにすれば?別にどうなってもいい。と本気で思ってるなら愛情はないと思います、、。

    • 2月16日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ちなみに飼ってた犬は「(さくらチェリーが嫌いだったのに)俺が飼いたいって言った責任があるから最後まで面倒見たい」って言って引き取っていきましたよ。
    息子は犬以下なんですかね…

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    あなた自身が子供は手放さないと言ってませんか?ちなみに私は離婚するという話になった時、旦那が子ども引き取るなら私は死にますよと伝えました。なので、子供は諦める代わりに面会求めてきましたよ。
    子供から母親は奪えない。と、、。
    もしあなたが絶対に子どもは渡さない!と言っているのであれば、犬以下なのではなく、子どもに関しては諦めているのかもしれません。
    検索すればなんでも出る時代です。離婚になって夫婦が親権争いをすれば大半は母親に親権がいくことも理解しているのではないかな?と思いました🤔

    • 2月17日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうですね、息子は私の側にいた方がいいとは思っていると思います。
    でも例えば逆の立場だったら、私は親権取れないなら離婚しません…
    父親ってそうはならないんですかね…

    • 2月17日
さくらチェリー

書き忘れました💦

上記の言葉は離婚の際に旦那に言われた言葉です。
子供の事は大切に思ってるとも言われましたが…
それを私の立場に置き換えて書いてみるとくそだなって思うんですが、父親はこれでも愛情あるって言えるんですかね…

ゆいぴー

失礼かと思いますが、離婚はされたんですか?親権は何故旦那さんなんかと思って、口ではなんぼでも上手い事言えますよ大事とかでも実際はどうでしょうかね😢

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    回答ありがとうございます。
    補足読んでいただけましたでしょうか?
    紛らわしい投稿になりすみませんでした💦

    • 2月16日
メリー



親権はなんで旦那に取られれのが確定なんですか?
親権はどんなことがあってもよっぽど女が強いですよ
確か小学三年くらい?までは強かったかと思います。
ただ、それにはあなたがアル中とか薬物とか育児放棄してないとかそういうのが認められちゃうと親権は父親が強くなったりします。

  • メリー

    メリー

    補足読みました!
    うーん、、離婚後だったんですねー

    • 2月17日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    回答ありがとうございます。紛らわしい投稿をしてしまってすみませんでした💦
    親権は私です。
    上記の言葉は旦那に言われた言葉を、母親である私の立場に置き換えて書いたものです。
    母親がそう言うと最低な感じがするんですが、それが父親の立場だと仕方がないってなるんでしょうか…

    • 2月17日