※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のいちご
妊活

基礎体温計の正確性に不安があり、新しい婦人体温計のおすすめを知りたいです。現在はオムロンの10秒計測の体温計を使用中です。

基礎体温を測っていますが、計測時間が短いので正確なのか少し不安です。
ちなみに今使っているのは、オムロンの婦人体温計です。説明書はもうだいぶ前に購入したため、残っておらず、毎日10秒で測っています。

もし、みなさんが使っている婦人体温計でオススメのものがあれば、教えて頂きたいです。(今のままでも問題ないようなら、新しく購入しないでおこうかとも考えてますが。)

コメント

私もオムロン使ってます。
計測は10秒予測計測じゃなく、5分実測計測した方が正確ですよ😊

• のいちご

のいちご

早速コメントありがとうございます!
    すみません…説明書がもうないため、分からないのですが、5分実測で測定する場合、どのように使ったらいいですか?

• 2月16日

退会ユーザー

10秒でピピッと鳴ると思いますが、スルーしてそのままくわえ続けたら5分後にまたピピッと鳴るので、そっちが実測体温になります✨
    慣れるまで5分くわえ続けるのは大変ですが、なるべく動かさず測定してみてください😊

• 2月16日
  • のいちご

のいちご

くわえ続けたら大丈夫なんですね。明日からそのやり方でやってみます!
    ありがとうございました😊

• 2月16日
うさ

そのオムロンの婦人体温計のどこかに、機種番号とか書いてないですか?

それをGoogleなどで入力すれば五分で測れるかどうか書かれているかなぁと思います!☺️

• のいちご

のいちご

そうですね。ネットで調べて確認してみます!ありがとうございました😊

• 2月16日