※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

2回目の予防接種で熱が心配。先生は熱が出ても大丈夫と言うが、不安。三回接種を一回受けたことがある人がいるか知りたい。

予防接種についてです。
24日に2回目の予防接種にいきめす。
1回目にすごく断って
ヒブ、肺炎球菌
B型肝炎、ロタの二回に分けて
やってもらいました。
次もその予定なのですが
前回肺炎球菌で38.6の熱を出し
次も高熱が出るのではと
心配で。。。
一回出たら出ると思うとは
先生が言ってたのですが
三回接種のものを一回しか受けなかったとか
そういう方居ますか?
先生に何度まで熱出て大丈夫ですか?
って聞いたら何度でも大丈夫ですよって。
そんなわけないじゃないですか?
小児科も探してる最中なのですが💦
予防接種の事聞きたいです💦

コメント

ちまこーい

下の子が1回目39度出ましたが、2回目同じ種類の予防接種では熱でなかったです(^^)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうなんですね💦
    不安で不安で💦
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
きゃん

ちなみに抱っこするときも首の下と私の腕の間に保冷剤はさんでました!

しんどそうにしてたらこっちまで参ってしまいますね(-ω-;)💦
お熱下がればしんどさもなくなってくれると思うので、お熱コントロールですね❗️あとは水分補給❗️
飲めてたら安心です(o^^o)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます😊

    24日ドキドキですけど
    頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 2月17日
おかーちゃん

息子も2回目の肺炎球菌で
同じく38.6℃の熱出ましたけど
3回目大丈夫でしたよ😋👌
熱出ても病気じゃなくて
免疫付けてる最中ってことなので
しっかり3回受けた方がいいと思いますよ🎶
先生が大丈夫って言われてるなら大丈夫なんだと思いますけど😊

  • ゆうまま

    ゆうまま

    本当ですか‼︎
    熱が出ないことを祈るばかりです😭
    本人は頑張ってるんですもんね‼︎
    母も頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
きゃん

うちは1回目で38.5度でしたが、元気にしてました(o^^o)
おっぱいのんでたし、クーリングしてお熱下げて、気持ち多めに授乳しました!
2回目も熱出ること覚悟してたので、早めに保冷剤で枕作ってクーリングしながら寝かせてました。
そしたら37.5度でなんとかそれ以上は上がらずいけましたよ。
予防接種のお熱なので、冷やしてあげるしかやりようがないですが、熱性痙攣だけはこわいですからね(-ω-;)
回答になっていなくてすみません。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    保冷剤以外って何かやってあげましたか?
    赤ちゃん用の冷えピタ
    買っておこうとは思ってるんです💦

    • 2月16日
  • きゃん

    きゃん

    保冷剤だけで様子見ました(o^^o)
    首と頭と鼠径部にガーゼで巻いた保冷剤をあててむしたが、元気すぎて鼠径部のは自分で暴れて外してました(-ω-;)

    • 2月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    笑‼︎
    かわいい😍

    元気だといいですよね✨
    うちの子んーんーって
    めっちゃシンドそうだったんです💦
    9時間くらいして少しずつ
    下がって来たのでよかったんですけど
    ずーっと抱っこしてて
    めっちゃ熱くてかわいそうで😭
    でも次は準備万端で望みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 2月16日
しー

うちも熱がでましたよ。四種混合が追加された時に発熱したので、四種混合かなと思っています。
1回目は38.6 2回目は39.3まで上がりました。今月またありますが、うけますよ。
今回熱がでてかわいそうだからという理由で受けさせないで、あとでもっとかわいそうな事になる可能性もありますし、、、😓
子供の成長に必要なことと割り切って頑張りましょう😂

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですよね(๑ˊ﹏ˀˋ)
    予防できるものなのに
    私の都合で予防出来ずもし
    かかってしまったら
    可愛そうとかでは済まないですもんね😭
    頑張って受けさせます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 2月16日