※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまも
妊娠・出産

産休中の初産婦です。赤ちゃんは早く会いたいけれど、育休期間の関係で40w5d以降に産まれてほしいと思っています。予定日の超過が気にならない人は少数派でしょうか?

39w3dの初産婦です。
今、産休中なのですが、育休期間の関係で、できれば来月に入ってから(40w5d以降に)産まれてくれるといいなと思っています。
もちろん赤ちゃんには早く会いたいので、いつ産まれてきてもいい気持ちもあります。
皆さんの書き込みでは「早く産まれて欲しい」「予定日が近づいて焦る」などが多いのですが、予定日の超過が気にならない方は少数派なのでしょうか?

コメント

HIROmama

私も特に気にしていませんでした(^^)むしろ予定日がゴールデンウィーク前だったので、旦那も休みだし、ゴールデンウィークに生まれてくれたらいいな〜と少し思っていたのですが、まさかの予定日より10日も早く産まれました(´▽`)笑
入院準備だけしていれば、あとは待つのみですね〜(^^)

• あやまも

あやまも

4月産まれのお子様いいですね!少し気が早いのですが、二人目は4月産まれがいいなと思っているところなんです。
    それぞれのご家庭の希望やタイミングがあるとは思うのですが、早く産まれて欲しいと思う方の書き込みが多いのが不思議で。
    そろそろ入院準備も本腰入れます(笑)

• 9月22日
ちえ

ここの書き込みみて、なんでみんなそんな焦っとるんだろ~って思ってますが、少数派っぽいですよね(笑)
超過し過ぎたら流石に焦るかもしれませんが、私ものんびりでいいぞー!って思ってます。勿論早く出てきたら出てきたで構いませんが、子育てが始まる前の貴重な時間を、のんびり過ごしたいと思ってます(^-^)

• あやまも

あやまも

やっぱり少数派だと感じますよね。初産なので、出産に不安がない訳ではないのですが、出てくるのは赤ちゃんのタイミングなのかなと思っているので、私ものんびり構えたいと思っています。少しでも同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです。

• 9月22日
なっちゃん❣

私も気にしません(´▽`)ノ
むしろ私は只今3人目妊娠中で、年度末(3月末)に生まれる予定ですが、私は4月2日以降に生まれてほしい気持ちです(笑)
そうしたら、育休たっぷり休めて保育園も入りやすい!なんて、考えちゃってます(笑)

ちなみに1人目は6日超過。
2人目は38週ちょうどでした。

次はどうなることやらですが、その子のタイミングがありますからね〜♡

• あやまも

あやまも

3人目!尊敬します。
    育休の期間のことを考えて予定日超過を願うのは子どもに申し訳ないとは思いつつ、お腹の中も含めて、それだけ長く一緒にいたいと思う気持ちなんですよね。
    赤ちゃんもお腹の中に長くいたいと思ってくれてたら、丁度いいですね(笑)

• 9月22日
ばぶこ

私は今日が予定日なんですが同じ理由で来月以降でもいいなと思ってました。私の場合出産の兆候もなくあまりにもゆっくりすると過期産になってしまいそうなのでそのリスクを考えるともういつでもいいかなと思っています。
周りからの安否確認も毎日きますし、

• あやまも

あやまも

予定日超過は全然気にならなくても、過期産は避けたくなるのはわかります。
    ばぶこさんとお腹の赤ちゃん、二人ともがベストなタイミングで出てきてくれるといいですね。

• 9月23日
とぅーまま

周りがまだ?ってめっちゃ聞いてくるんで、それで焦ってしまうんですよ(._.)私も39週なんですけど、二人目やからって皆早く産まれてくると思ってるみたいで、まだ?攻撃ばっっっかりwうざいったらありゃしない😁⚡

• あやまも

あやまも

私も里帰りで実家にいるので、「産まれそう?」って毎日聞かれるのは鬱陶しいです。
    自分自身はのんびり待ちたいのに、急かされている感じがイヤな気分になります。
    お互いリラックスですね!(笑)

• 9月25日