※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

胎児スクリーニング検査で静脈管が見えず再検査になりました。静脈管欠損の疑いがあり、不安ですが、再検査で結果を待っています。元気な赤ちゃんが生まれてほしいです。

今日の検診で胎児スクリーニング検査があったのですが、、、
静脈管が見えなかったと言うことで専門病院で再検査になってしまいました。

紹介状には静脈管欠損の疑いと書いていました。

検査して下さった方は若めの助産師の方だったし、そうゆう事もあるのかな、、、??

でも先生には『こうゆう事よくあるんですか?』
とは怖くて聞けませんでした。

再検査で見えればいいのですが、、
ググってみてもやはりメジャーな事ではなさそうな雰囲気がプンプンだったので、途中でやめてしまってまだ詳しくは調べていません。

再検査するまではどうしようもないのは重々承知ですが、、

ここに吐露させて貰いました(´;Д;`)
どうか元気に生まれてきて欲しいです、、

コメント

のんたん2号

助産師さんがエコーするなんてビックリです😲娘もどこかの静脈だったかが見えなかったです!正確には忘れちゃいました😅アーチがきれいに見えるはずと医者は言っていて、他に異常がないから角度的に見えないだけでしょうと言われました。次の検診でも見えず次の次でも見えませんでしたが特に何も言われず時は経ち元気に産まれて異常なしです☺ちなみに3回ともたまたま違う先生に見てもらいましたが見えずでした😣赤ちゃんの向きで見えてないだけだといいですね😣

• ちるちる

ちるちる

のんたん2号さんもそうだったんですね!!
    凄く励みになります(´;Д;`)コメントありがとうございます✨😭✨

• 2月16日