※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

排卵のタイミングについて相談中の方がいます。体温の変化や内診結果に戸惑いを感じています。同じ経験の方はいますか?

卵胞チェックで、排卵済みを確認された後、
体温がガクっと下り再度受診した時に、
今排卵が近いのかもしれない。

と言われた方いらっしゃいますか?

****************

クロミッド服用中で、
D12に腹痛、D13に体温が0.5度上昇しました。
その後も0.5度以上高い状態が3日続き、
D16の内診で「卵胞が綺麗に見えないので、
排卵済かと思います。」と言われましたが、
「この先急に体温が下がるような事があれば、
また受診して下さい」とも言われました。

するとD18に体温が0.7度さがり、
本日D19にさらに0.2度さがり、腹痛もあります。

再度受診すると、「今日が排卵付近かもしれないから、タイミング取ってみてね!」と言われました💧

え!?排卵済じゃなかったの!?
そんな事あるの?と思いましたが、
普段はD19くらいが排卵付近なので、
いつものペースであるといえばそうなのですが(;_;)

でもそれにしても、じゃぁ何でD16で何も見えなかったんだろう。。。
怖いです>_<あれは何だったんだろう。。。

同じような経験のある方いらっしゃいますか(o_o)?


コメント

その

いつもは女医さんなのですが、
今日は女医さんの予約が取れず、
男性の医院長先生でした(ー ー;)

すこし萎縮してしまって、
言われたままを「はい」と飲み込んで
帰ってきてしまいました>_<

その場で質問すれば良かったのは
重々承知です>_<💧すみません>_<

Sa

排卵済みと言われたわけではないですが、同じような事がありました。

クロミッド服用しD12に卵胞チェックし卵胞が8mmくらいと言われD17には卵胞が確認出来ませんでした。
D20に体温が0.6ほど下がりD23にはさらに0.2下がりました。
D24に別の病院を受診すると卵胞は24mmになっておりHCG注射しタイミングとると妊娠しました。

たまーに卵胞を確認出来ないこともあるそうです。(確認出来なかった病院をかばってるかもしれないですが…)

タイミングあってるといいですね♡

  • その

    その

    とても状況が似ていますね!!!
    なんだか安心できました>_<

    無排卵の治療中なので、
    全く排卵できていない状態に
    戻ってしまったのかと思い、
    ヒヤヒヤしていました(*_*)

    今日と明後日でタイミングを取るように言われています。無事に授かれれば嬉しいですT_T

    コメントありがとうございます!

    • 2月16日