※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
妊娠・出産

逆子が直った瞬間の感覚について質問です。逆子から頭位に戻った経験のある方の感想を教えてください。同じく逆子で予定帝王切開の方とも話したいです。

【逆子が直った瞬間ってどういう感じでしたか?】
初めまして!第二子妊娠中のものです。
33週なのですが逆子で先日の検診で帝王切開の予約をしました。

今、ベッドで寝ていたら今までにないような衝撃がお腹に走りました。
これが頭位に戻った瞬間だといいなーと思ったのですが、逆子から頭位に戻ったのが分かったというママさん、どんな感じだったか良かったら教えて下さい😊

また同じく33週くらいで逆子で予定帝王切開の方ともお話しできたら嬉しいです❗

コメント

ちゃん

蹴られる位置が変わったのでわかりました☻

• ていと☆

ていと☆

やはり位置ですか。
    わたし、一人目のときも30週目くらいまで逆子だったのですが鈍いのか全然分からなかったんですよ。
    蹴られる位置意識してみます!

回答してくださりありがとうございました‼️

• 2月16日
  • ちゃん

ちゃん

くるくるまわる子だったので
    1週間ごとに逆子、正常、逆子、正常と
    看護師の方に今週は逆子(戻った)だね。と言われ続けたので意識していたら、お?と気づくときがありました☻

• 2月16日
  • ていと☆

ていと☆

そうだったんですね!!
    私も一度直ったのにまた逆子という、パターンです。
    質問をしてからなかなか動かなくなってしまいました😅
    今夜寝るのがたのしみです!!

• 2月16日
はじめてのママリ

28〜36週まで逆子でした!
治った瞬間わかりましたが、私の場合はちょっと違かったです😂
36w6d、ソファでゴロゴロしてたらいつもの位置に頭がないことに気づいて慌てて立ったり横になったり頭が下りるように動いてみたら、あれよあれよという間にグイ〜ンと回りました!
せっかく逆子治ったのに予定日超過で促進剤→帝王切開でした😭笑

マイペースな子なのか産まれてからもよく飲んで好きなときに勝手に寝る子です🤣

• ていと☆

ていと☆

詳しくかいてくださりありがとうございます。
    ほぼ37週の状態で直ったなんて希望がもてました。
    娘がいるので出来たらもう少し一人っ子気分を味わってほしいと思ってしまって。
    ちなみに頭の位置ってどうやったらわかりますか?
    私は先日の検診でエコーを一度やってもらって左側に頭だねと言われ、頭の位置をさわってみたいのでもう一度エコーしてもらえますか?と言ってやってもらったら今度は右に頭があったんです。
    だから赤ちゃん自体よく動く子なんだねーと言われてます。
    頭が下がるように動くってどうやってやりましたか?
    投稿してからまだ胎動感じてなくて。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーでいつも頭の位置が同じでした!左に頭があったのですが肋骨の下あたりを触ると固くてまあるいものがありましたよ😊💓いつもなでなでしていたのであれ?向き変わったかな?と思った次の検診では右に頭が来ていて、その後ぐるんと回ったみたいです!今思えば向きを変えたのが準備運動だったのかもしれません😌
    私は検診のときに右(左)側を下で寝てね〜と言われてましたが、よく動く子だとどっち下にして寝ていいかわからないですよね😣

頭が動いたのがわかったとき、右肋骨下にあるはずの頭が左の横腹あたりにあったので…頭の重みで下がるかな〜としばらく立ったままでいてその後右下に横になってみました。頭が時計回りするイメージです。説明下手ですみません💦赤ちゃんが自分で回ったんだと思いますが気休め程度に😅
    私は胎動では違いわかりませんでした💦あまり動かない子だったので頭の位置で判別してました!

私自身は38週で手術する気満々だっただけに拍子抜けでした🤣看護師さんには奇跡だと言われました!!でもまだまだ可能性はありますよ😊

• 2月16日
  • ていと☆

ていと☆

そういうことですね!
    説明分かりやすかったです❗
    本当よく動くので毎日本当は産科に言って指示をあおぎたいくらいです 笑
    残念ながらまだ胎動の位置は変わっていないようですが、最後まで諦めずに根気よく出来ることをしたいと思えました。
    前向きな気持ちにさせて下さりありがとうございました😊❤️

• 2月17日
なお

めちゃくちゃ激しい胎動がありました!!これはもしや!!と思いました😊🌸
32週のときです!

• ていと☆

ていと☆

元々胎動はよく感じるのですが、わたしの先程受けた衝撃がリーチさんと同じものだったらいいのになぁと思います。

• 2月16日
まさおママ

1人目の時に逆子で、逆子体操やってました!

ある時、いつも以上に大きくぐるんって、お腹の中で動いた感じがありました!そして逆子なおってましたよ😊

• ていと☆

ていと☆

産院は逆子体操推奨していないのですが、ここでお話を聞いてやれるときにやっているのですがきつくって。
    逆子体操毎日されていましたか?

私も先程の衝撃がまさおママさんのように直った感じだといいのになぁ。
    期待しちゃいます。

• 2月16日
  • まさおママ

まさおママ

逆子体操、毎日はしていなかったと思います!なおっていると良いですね😊✨

• 2月16日
  • ていと☆

ていと☆

再びの回答ありがとうございます。
    どうやらまだ直っていないように感じますが根気よく声掛したりします。
    回答ありがとうございました😊

• 2月17日

直った瞬間は分かりませんでしたが朝起きたら蹴られる位置が変わっていたのでもしかしたら!と思ったら直ってました❤️
逆子体操など色々してみましたが何が効果あったのかは未だにわかりません🙄

• ていと☆

ていと☆

皆さん、蹴られる位置で分かる方が多いみたいですね。
    私、鈍感なのでしょうか 笑
    逆子体操河どのくらいの期間されてましたか?
    良かったらまたお話聞かせてください‼️

• 2月16日

退会ユーザー

1ヶ月くらい続けて妊娠8ヶ月にはいってすぐに直りました !
    逆子の赤ちゃんはママの心臓の近くにいたい甘えん坊だって聞いてなんだか可愛く感じました💓
    直っているといいですね☺️

• 2月16日
  • ていと☆

ていと☆

えーそうやっていうんですね。
    初めて聞きました‼️
    質問を投稿してから数時間、まだ残念ながら胎動の位置は変わっていないようですが根気よく出来ることをしたいと思えました。
    回答してくださりありがとうございました😊

• 2月17日
かんちゃん

私はすごく痛かったです。
お腹のなかで大きな石がごろごろと
転がる感じです!
触ったら固いもの2つほどがぐるんと動きました。

• ていと☆

ていと☆

同じ週数ですね!!
    かんちゃんの赤ちゃんはこのまま頭位でいてくれること願ってます!

すごく痛かったんですねー 質問を投稿してから数時間残念ながらまだ胎動の位置は変わっていないようです😓
    でもまだ根気よく出来ることをしたいと思えました。
    回答してくださりありがとうございました😊

• 2月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

自然になおったのでこのままで
    いてほしいです!!

なおったときの感覚は不思議なものでした。
    ていとさんも頭位になりますように!

• 2月17日
  • ていと☆

ていと☆

自然に直ったなんて理想です☆
    33週なら年度内か年度明けかという時期に出産予定でしょうか?
    私はこのままだと年度内になりますが。
    お互い母子ともに無事に出産したいですね!!

• 2月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

4月9日予定です!
    じつは設定がちょっとずれてて月曜日から
    33wです!

• 2月17日
  • ていと☆

ていと☆

あーそうなんですね!!
    また、ママリ内でお会いした際は宜しくお願いします😊

• 2月17日