※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめママ
妊娠・出産

生後8ヶ月の女の子が、離乳食をスプーンやコップで飲むが、ストローが苦手。ストローマグを使えば慣れるか相談。完母で他の飲み物を嫌がる子のママアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の女の子を育てています❤
完母のため、入院中と小さい頃に数回のみミルクを飲んだ事があるぐらいなのですが、離乳食も2回食になり麦茶を飲ませているのですが哺乳瓶やスパウトを嫌がるためスプーンやコップで飲ませています。(あんまり量は飲みませんが…)
ストローで飲めるうになる気がしません😅
ストローマグを持たせておけば吸えるようになるんでしょうか??
完母でおっぱい以外を嫌がった子のママアドバイス下さい😫🙏

コメント

かおり

うちも完母で、哺乳瓶使えない子です!

7か月ごろからストローの練習を始めました!
1か月くらいは、飲んでるのかな?くらいしか飲めてなかったですが、食事中に何度もあげてみました!

1か月くらいで上手に飲めるようになり、今ではコクコク飲めるようになりましたよ!

お菓子とかあげてますか?
お菓子は喉が渇くようで、途中であげるとご飯のときでも飲む気がします!

もしお菓子をあげているとしたら
お菓子1口→飲み物を繰り返してみてはいかがでしょうか?

• あめママ

あめママ

やっぱり練習あるのみですね😩
    お菓子あげてます!
    お菓子の時もチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
りーぬ丸

完母で育てました。
息子は完母だったせいなのか哺乳瓶が咥えられませんでした。

最初はスプーンであげていましたが大変だなぁ…と思い3ヶ月くらいの時にリッチェルのいきなりストローマグというのを購入して少しずつ練習していました。

すると5ヶ月の頃から少しずつ吸えるようになり7ヶ月の頃にはストローマスターしました。

最初はかんだり引っ張ったり…偶然吸ったら出てびっくり!みたいな顔してました。

• あめママ

あめママ

やっぱり口に入れて吸えば出てくるって覚えていくんですね💓
    うちは口に入れるのも嫌がるので根気よく持たせてみます😅

• 2月16日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

おもちゃ替わりに持たせてみたり興味を引いてみるといいかもしれません!

• 2月16日
メリ

完母です!

うちは貰い物のストローマグしか家になかったのもあって、離乳食始める時にストローマグで飲ませましたよ😊
蓋を押すと中身がでるやつで、最初は蓋を押してあげて口に含ませてあげました!すぐに覚えてくれて2.3日で吸うようになりました〜

• あめママ

あめママ

蓋を押すと中身が出るのがあるんですね😳
    それいいかもです!!
    探してみます!
    ありがとうございます😊🙏💓

• 2月16日
  • メリ

メリ

いきなりストローマグというやつです😊

• 2月16日
  • あめママ

あめママ

商品名までありがとうございます😫💓

• 2月16日
ままり

完母です。
うちも3ヶ月頃に哺乳瓶を使ってみようとしたら拒否されました💦
ですが5ヶ月でマグのセットについてたマグベビーをセットしてマグでお茶をあげたところ飲めました!哺乳瓶だと飲まないのに用事があるときにミルクもそれで飲んでくれたので助かりました✨
今日はやっとマグをストローにしてみたんですが、マグに慣れてるからかまさかのすぐに飲めるようになりました😄
マグ自体に慣らせると遊びながらでも吸ったらでてくることに気づいてくれるかもです!

• あめママ

あめママ

マグベビー🤔
    ミルク飲んでくれると助かりますね👏
    ストローですぐ飲めたなんて素敵なお子さんですね😍💓
    羨ましい(笑)
    慣れさせるためにも手に持たせてみます!ありがとうございます❤

• 2月17日