※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

4月生まれの赤ちゃんの服について、どれくらい用意したらいいかわからないです。短肌着やコンビ肌着、ロンパースなど、種類が多くて迷っています。

4月生まれのお子さんを育てるママさん、服類は何をどれくらい用意しましたか?なんか見てても袖ありとか袖なしとか足のところがあるのとかないのとかいろいろあって訳わかんなくて(T ^ T)
短肌着とかコンビ肌着とかロンパースとかわけ分かりません。

コメント

ちーびさん

上の子が冬生まれなのでうちも
春生まれはなにがいるんだ?って感じです😅

jpj

私もよく分からずまだ買えていません😂とりあえず短肌着5、コンビ肌着5、60のロンパース2(これはすぐ着れないと思いますが赤ちゃんが大きめと言われてるので一応里帰り先に持ってきます)、退院する時のツーウェイオール1で揃えてます。里帰りしたら一ヶ月検診と里帰り先から帰ってくる用のツーウェイオールを1つ買う予定です💡

• jasmine

jasmine

コンビ肌着というのは袖ありのタイプを買いましたか?知らずに買ってしまい見たら袖無しと書いてあったのですが、これは夏とか用なんですかね?(T ^ T)

• 2月16日
  • jpj

jpj

一応、実家は関東ですが4月寒そうなのと今は北海道なので袖ありは一つも持ってないです😨多分真夏になったら買うかもしれませんが😌よくリストとかで載ってる写真や絵が袖ありだったのでそうしました笑

• 2月16日
ぴち

3月だったんですが

短肌着5
コンビ肌着4
ツーウェイ6

はありました。

うちは吐き戻しが多くすぐ首元が汚れて…あとは夜中オムツ替えの時に汚しちゃったり(ねぼけてますから…)、うんち漏れたら着替えさせてってしてたらこのくらいあってよかったです。

最初はツーウェイ2個しかなかったですがとてもじゃないけど回らないです😂

足つきはなくて良いと思います。

洗いまくるしすぐサイズアウトするので安いやつで十分ですよ!

• jasmine

jasmine

袖無しのコンビ肌着は夏用とかですか??いろいろ種類あって訳わからなくて(T ^ T)
    メルカリとかで安いのを見てます!!

• 2月16日
  • ぴち

ぴち

袖なしは…そうだと思います😫
    袖ありずっと着せてます!

夏はタンクトップ型のメッシュ下着着せてました!

わたしもほぼほぼメルカリで揃えましたよ♪

• 2月16日