※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
その他の疑問

産後二週間経ってから里帰りした方いますか?今回は上の子がいるので、義…

産後二週間経ってから里帰りした方いますか?

今回は上の子がいるので、義実家に産前から里帰りの予定でしたが、直前で義父がインフルにかかってしまいました。。
ちょうどその日に入院→出産したので私はほぼ接触せずで助かりました💦
が、火曜日に退院して自宅で過ごしています。週末までの我慢だと思ってましたが、今度は義母がインフル疑いがあり、夕方に受診して検査をします。
義母がインフルならもう1週間自宅で過ごすことになりそうですが、その後にこっちへ来たら?と言ってくれてます。

気持ちはありがたいですが、正直微妙です…
二週間里帰りしてて自宅に帰るパターンは聞きますが、逆ってないよなぁーと思いました。
それならもう自宅でネットスーパーやら活用したほうがいいと思ってます( ;o;)

二週間後からでも体を休めた方がいいのでしょうかね?

コメント

私だったらたった2週間ですし、里帰りせずに自宅で過ごします😊💦

• たついぬ

たついぬ

結局義母はインフルではなくただの風邪でした。そして来て欲しいってうるさいので旦那と相談してお世話になってます😓

二週間行けないなら自宅で過ごすことに同意の方がいて嬉しかったです。
    中途半端に行ったり来たり、荷物も移動が多くて訳分からなくなったり、動線作るのにバタバタで返信が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

• 2月19日
なつ

逆パターンしました。

自宅にいましたが、精神的体力的にやられて義実家に行きました。しかし落ち着いた途端、次は義実家でのストレスにやられました(笑)

• たついぬ

たついぬ

珍しいパターンを体験されたんですね!
    義母はインフルではなくただの風邪で、旦那と相談してお世話になることにしました。
    体調でこんなに振り回されると思わず、向こうも幼児と過ごすことに慣れてないからこちらがやること多くて既にストレス溜まってます💦
    まだ2日すぎたところですが、おやつやけ食いしちゃいました(笑)
    義実家はやっぱりストレス溜まりますよね😂😂

• 2月19日
  • なつ

なつ

ぎりぎりまで旦那の職場、義母から義実家へ行ったほうがいいと勧められていました。ですが、性格が合わない、苦手、食べ物が合わなくて、本当に行きたくなくて…

ストレスが溜まって、ひたすら部屋にこもったり、旦那にキレたり、泣いたり、ここに投稿したりしました。

第二子を授かれば、産後は義実家と思うと憂鬱です…。この話から外れますが、妊娠の報告をした際、職場の一番上の方から妊娠のタイミングのことを何度も注意され、それも未だに引きずっています…

私の話はこれくらいにしまして…
    大変ですよね…。所詮自宅でも実家でもありませんからね💦

2歳のお子さまも見ながら、義実家は余計疲れると思います!

• 2月19日
  • たついぬ

たついぬ

うちはまだ義両親とそんなに折り合い悪くないですが、やっぱり他人と感じることもあります😫
    昨日今更ながらキッチンの棚や冷蔵庫にロックを付けたら、それを外すだけでも大騒ぎ😓
    本当に疲れは取れるのだろうか…???と思います😭
    とりあえずメリットは洗濯と掃除をしなくていいぐらいです💦

合わない義実家に帰るように強要されるなんて大変でしたね😫
    二人目作りたくなくなりますね😢

私もここや呟きアプリに助けられてます😊

• 2月20日