※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

最近よだれが多くなり、口周りが荒れてきました。口に入っても使える保湿クリームを教えてください。いつもはpigeonのベビーローションかAlobabyを使用しています。

最近よだれが多くなったせいか
口周りが少し荒れてきました
口に入っても大丈夫な
何かいい保湿クリームなどありますか?😢

いつも体にはpigeonのベビーローションか
Alobabyを使っています。

コメント

口に入っても大丈夫かは、わかりませんが、うちは、ワセリン塗布してます。我が家は、ワセリン様様です。

• みつ

みつ

青い蓋で英語のVaselineですか?

• 2月16日

退会ユーザー

最初は、ベビーワセリン使ってましたが、病院行ったら、プロペト(白色ワセリン)くれたので、荒れたら、貰いに行ってます。これです。

• 2月16日

退会ユーザー

全身使えるし、たくさん入ってるし、そして無料だし。離乳食前後も入浴後など、とにかく塗ってます。すぐ荒れてしまうので。

• 2月16日
  • みつ

みつ

写真までありがとうございます!わかりやすいです😭✨
    ベビーワセリンで治らなそうだったら貰いに行ってみます!
    ありがとうございます☺️!

• 2月16日

ちょっと高いかもですが、ファムズベビーおすすめです!
うちの娘の肌には合ったらしく、ひどかったよだれかぶれや乾燥性湿疹もすっかり良くなりましたよ♪

• みつ

みつ

乾燥性湿疹も最近出てきたので気になってました😢調べてみます!ありがとうございます☺️

• 2月16日

ワセリンがいいと思います!
市販のもので口に入るのが心配であれば皮膚科または小児科でプロペトを処方してもらうといいと思います!

• みつ

みつ

ワセリン使ってみて様子見てみようと思います😢ありがとうございます😊

• 2月16日
みるみるん

ベビーワセリンいいですよ。保湿成分は入ってませんが、水を弾いて保護してくれます。
離乳食始まったら、食べさせる前にもさっと塗ると肌荒れ防げます。

• みつ

みつ

ベビーなんてあるんですね😳!
    離乳食後どうしても口周りについてしまうので悩んでましたありがとうございます😌!

• 2月16日