※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
妊娠・出産

18週の初マタで体重増加と悪阻が心配です。北海道での体重管理やウォーキングについて教えてください。

いつもお世話になっています!18週の初マタです☆
クリスマス、お正月とびっくりするくらい体重が増えてます(;_;)
悪阻も少しずつ落ち着いてきて、ウォーキングしたいのですが、北海道に住んでいるため中々出来ません(>_<)
もともと東京出身で今年こっちに来たので、歩き方も慣れてなくて、滑りそうになることが多く旦那に心配されます(;_;)

雪国に住んでいる方はどんな風に体重管理していますか?
回答宜しくお願いしますm(__)m

コメント

まっきー2698

現在は関東に住んでますが、北海道出身です。

現在3人目妊婦なのですが、一人目、二人目の時は北海道での妊婦生活でした。
私は小さい頃から雪のある生活が当たり前だったので、冬もウォーキングしたり、雪かきしたりしてました(雪かきは体力使うので、ご自身での判断になるかと思いますが…)

あとは、産院でヨガやピラティス教室が開催されていたので、それに参加したり、とにかく外に出てました!
気分転換になりますし、家にいると、どうしても食べちゃうので(;o;)

ショッピングセンター内を無駄に歩いたり。

慣れない雪国、大変ですよね。

まきらん

コメントありがとうございます!
私とは逆なんですね(^^;;(笑)
やはり雪国出身の方は違いますね(*^^*)
すごいです♪( ´▽`)

私の住んでいるところは田舎で妊婦もあんまりいないので、教室も開いてないんですよね(;_;)
家にいると確かに食べてしまいますもんね(>_<)

外に出るのは大事だと思うので、ウォーキングは出来ないにしてもなるべく外に出歩きたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

ミルクティー

私も、18週目の初マタです。
ずっと北海道に住んでます。北海道の冬は雪道歩きずらいですよね(^_^;)
この間、滑って転倒し尻もちつきました(>_<)幸い赤ちゃんは無事でしたが… 歩くのこわいですよね。 その後は、靴に装着型の滑り止めをつけてます。
私は外勤の仕事してるので仕事の日は歩くのですが、休みの日は家から一歩もでません(^_^;)
安定期に入ったし適度な運動しなきゃと思ってますがしていません。

まきらん

同じ周期の方からのコメント嬉しいです*\(^o^)/*

滑ってしまったの怖いですね((((;゚Д゚)))))))
赤ちゃん無事で本当に良かったです!!!(;_;)

そうなんですよね…安定期なので少しは運動しなくちゃとは思うんですが。。

お仕事されているんですね!
今の時期北海道は本当に寒いので、風邪など引かれませんようにお身体大切にされて下さいね(>_<)
コメントありがとうございました!