※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがむせることが多くて心配。同じ経験の方いますか?

約生後10ヶ月目になるのですが、
5ヶ月目ぐらいからむせることが多いなと思っていて、授乳中などでむせることはあると思いますが、
椅子に座っていたり、抱っこしている時に
よくむせたりします。
顔色が変わるまでむせているので、ちょっと心配になりこちらに相談させていただきました😣

同じようによくむせたりしていたお子様いらっしゃる方いますか?💦

コメント

め

よだれ増えたりしてませんか??

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    よだれは増えてなくて、元々よだれが全然出ないんです😣💦

    • 2月16日
ピカ

うちもよくむせてます。
むせた勢いで吐いたりします。
小児科の先生は特に問題視することなく、喉が過敏なのかな~って言ってました!
本当かわかりませんが(^^;

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    同じかたが沢山いらっしゃってよかったです😭‼️
    うちの子も酷い時はオエオエ言ってます💦
    私も小児科の先生に聞いたらホコリとかでもなるからねーと言われました😭💦

    • 2月16日
yuho

うちもしょっちゅうむせます(>_<)
特に麦茶飲んだときです(>_<)

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    やっぱりそうなんですね😭💦
    飲み物飲む時以外に座っててもむせることが多いので、心配になります😣💦

    • 2月16日
Ai

私の子も5、6ヶ月ごろから
おすわりできだしてからかな?
よくむせます!
うちの場合はよだれが多いから
むせてるのだと思いますが。
顔色が変わる事はありませんが
しょっちゅうむせます!

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですね😣
    うちの子はひどい時は顔色が変わるので怖いんですよね😭

    • 2月18日