※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

103万以下で働きたいが、子供の病気で休む可能性があるため、計算上は103万以上の職場が良い。面接で103万越えると言われたらどうすればいい?

年収103万以下で働きたいのですが、計算上103万以下のところで勤めても、子供の発熱などで休むことがあると思うので、計算上では103万円以上のところで働きたいです😭
でも面接の時、計算すると103万越えますよ?と言われたらどうすればいいのでしょうか。
103万以下がいいと言わないでつとめて、103万越えそうになったら困りますよね💦

コメント

めぐ0223

主人の扶養範囲内で、という返答でいいと思います。私はそれで1社目で採用されています。そこで会社の求めるニーズとままちゃんさんのニーズが合わなければ、今後働いていく上でも厳しいです。

私は今の会社では子供の体調の都合で急にお休み頂いたり、早退しても全然大丈夫です。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😭
    では、計算上は扶養外れる会社に、扶養内で、と働いてるってことですか?😳
    急なお休みありますよね‥ちなみに社員は多いですか?コンビニとか少人数はかなり迷惑かかっちゃいますよね😢

• 2月16日

ちょっと分かりにくいのですが、103万以内の扶養で働きたいのですか?
それとも先を見て今は103万以内の扶養で働いて、今後落ち着いた時の為に扶養外れて103万以上働きたい事なんですか?

トム*

とりあえず年収103万以下で働くことが前提ですよね?
シフトがこまめに出せる職場であれば、先週休んだから来週はいつもより多めに働けるって感じで調節しながら組んでもらってはどうでしょうか?

子供の用事で休んだら代わりの人が出てくれたりすると思うんで、逆に別の日に代わります!と自分から伝えてみたらいいと思いますよ(^^;;