※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじちゃんママ
妊娠・出産

逆子で帝王切開の日程を決めることになりました。手術は何週頃が一般的でしょうか?赤ちゃんは2300g以上です。

現在35週です。

7ヶ月の頃からずっと逆子で、一度も治らず今日を迎えています。
先日の検診で、来週(36周目に入ります)このままだったら、帝王切開の日程を決めると言われました。
ちなみに、赤ちゃんは2300gを超えています。

逆子で予定帝王切開になった方、もしいらしたら、何週頃に手術をしましたか??
早く会えるのが楽しみですが、主人の仕事の都合等もあるので、だいたいこれくらいでしたよーっていうのが知りたいです。

宜しくお願いします。

コメント

☆こまち

私も1人目が逆子で予定帝王切開しています(*^^*)
医師の方針や赤ちゃんの成長にも多少左右されますが、38週0日目に予定されました。
ただ、1人目は38週0日目がちょうど祝日だったので、その翌日に手術しました。

2人目は38週0日目でした。

• ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

やはり38週なんですね!
    あともうちょっとだと思うとわくわくします!!
    ありがとうございます♡

• 9月22日
まきつむ

同じく逆子が治らず25日に帝王切開予定ですʕ•̫͡•ʔ
私の通っている病院は金曜日がオペ日みたいで37週にすることが多いみたいですが、シルバーウィークを挟んでるので私は38週3日で帝王切開です(¨̮)
あとは、それまでに破水や陣痛などがないことを祈るのみですが今のところ大丈夫そうです♥

• ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

もうすぐなんですね!
    病院によってはオペ日が決まっていたりするんですね。
    私の病院でそのような話聞いたことないですが、もしかしたらあるかもですね💦

• 9月22日