※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今度ママ友とうちでランチパーティーをする計画をしていますが、ママ友…

今度ママ友とうちでランチパーティーをする計画をしていますが、ママ友の子供が卵アレルギーです。
ママ友の子供はうちの子と同じ月齢の1歳7ヶ月で、
8ヶ月位の時、一緒にいる時に卵ボーロをあげた所5分後に蕁麻疹が全身にぶあーっと出て慌てて病院に連れて行き卵アレルギーと言われたみたいです。
それから何度か克服のために卵ボーロをあげたみたいで、その度に蕁麻疹が出たと連絡が^^;
アトピー性皮膚炎もあるため医者にはなんと言われているかわかりませんが、あまり無理にあげない方がいいんじゃないと一言伝えたことはあったのですが^^;
ですが1歳過ぎたあたりに克服したと聞きました。
確かにゆで卵が入ったうどんや卵とじうどん等、好んで食べではいるのですが中に入ってる卵そのものは食べません。卵焼きやオムライスも食べません。ママ友曰く卵自体の味は嫌いになったけど卵の入った料理だから克服したと。(分かりづらくてすみません💦)
ちなみに卵ボーロも嫌いになってしまったらしく残ったもの全部をうちの子がいただきました💦

この状態で克服といえるのでしょうか。
また卵アレルギーは食べ続ける事でこんな短期間で克服出来るのでしょうか。

というのも卵をたくさんもらう予定があり、キッシュや卵焼きがうちの子が好きなので作ろうと思うのですが、ママ友の子が食べられなかったら嫌な思いするかなと思い(^◇^;)
予め聞けば良いのですが、気が強くてまだ聞けておらずちょっと気になったので質問させていただきました。
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

しろ

私なら玉子を使った料理とは別に玉子を使わない料理を用意します!
友達には、一応玉子なしもあるよ😄
とします☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    もちろん卵と卵なしの料理どちらも作ろうと思っています♬
    ですが上記の状況で克服したのか気になってしまって(^◇^;)

• 2月16日
YU0123

少しでも不安ならその子が来るときは卵は避けたお料理にします(^_^)万が一自分の手料理食べて発症されたら嫌なので!

• ままり

ままり

やはり卵は使わない方が良いですね♬
    確かにこの状態で発症された方が怖いですね💦

• 2月16日
らら

わたしなら卵料理と別に作ります(^^)
そしたらどっちにもいけるんじゃないですかね。

• ままり

ままり

そうですね〜!うちの子はキッシュが大好きなので作ってあげたいと思っているので何か好きな食べ物聞いてそれも作ってあげたらいいですかね♬

• 2月16日

そこまで情報が入ってるなら、卵料理は出さないようにします💦

ちゃんと調べたわけでもないのなら、もし大量に食べてショック状態になるのも怖いし、かと言って食べれないとなると気まずいし、、、

だったら最初から卵は無しにします💡

• ままり

ままり

わたしもその状態で本当に卵アレルギーを克服したのかすごい疑問で💦
    でもうちの子がキッシュが大好きなので作ってあげようと思っているのですが、万が一大丈夫と言って食べちゃって発症されたら困りますね、、
    もう少しメニュー考えてみます😕

• 2月16日