※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
子育て・グッズ

義父母がおもちゃの説明書を噛みちぎって飲み込んだ可能性があります。心配ですか?

今日、義父義母が来てたんですけど
おもちゃの説明書みたいなので持たせてて気付いたら噛みちぎってたみたいです…切れ端が見つからないので多分飲み込んでしまったみたいなのですが…大丈夫でしょうか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

素材は紙ですよね🤔❓
紙なら出てくるまでに体内を傷つける心配はないですし、ウンチとしてので大丈夫ですよ💡多分混じってて判別はできないと思いますが😅

• たまる

たまる

コメントありがとうございます☆
    素材は紙です‼︎
    安心しましたー‼︎義母がやぎさんになったらだめよーって感じて余裕そうにしているのでどうしたらいいのかわかりませんでした(・ω・;)

• 2月16日
ちょぼまま

少量なら大丈夫だと思います!
うちも目を離したすきに説明書と赤ちゃんせんべいのビニール、2回食べてしまいました(>_<)💦
それでも元気です!!
様子見て体調悪そうでしたら病院に行くで大丈夫だと思います!
お互いに気を付けましょうねー(;o;)

• たまる

たまる

とても焦りました(・ω・;)
    これからもっと動き出すし、気を付けます( ̄▽ ̄||)

• 2月16日
トトロ

紙ならたぶんうんちで出て来るので大丈夫ですよ!
うちもビニール袋の破片飲み込んだときは焦って病院行きましたが、うんちから出て来るのを待つしかないと言われました。笑

2,3日後に出てきてホッとしたのを覚えてます😭😭

極端な話、画鋲とか飲み込んでも出て来るのを待つしかないとか…。電池とかだとやばいので話は別みたいですが。

• たまる

たまる

本当に焦りました(・ω・;)
    病院でもそう言われるんですね‼︎‼︎
    うんちの様子をみてます‼︎
    これならもっと動き出すので気を付けます‼︎

• 2月16日
クリスタルたまちゃん

紙なら大丈夫だと思います😊
うんちに混ざって出てきます😆
うちの息子は、毎日、色んなものをかじっています😅
絵本はボロボロです😫

• たまる

たまる

ちゃんとでてくるんですね‼︎焦ってどうしようかと思いました(;≧д≦)
    本当、なんでもガジガジしますよね(笑)絵本までも‼︎‼︎これからもっと気を付けなきゃと学びました‼︎

• 2月16日
マリーン たん

そのぐらいの紙なら大丈夫ですよ。怖いのは喉にへばりついて呼吸が出来なくなる事なので飲み込めたのならうんちに紛れて出てきますよ。
ヒヤヒヤしますよね(>_<)
うちも紙食べちゃったとかよくありました。口に入れているの見つけて慌てて指で取り出したの思い出しました。
ビニール片とか気をつけてくださいね。歯が生えてくると噛みきれちゃうので、口に入れているの見つけて『あーっ!』とか言うとビックリして飲み込む恐れもあるので落ち着いてくださいね‼

• たまる

たまる

一応、今も何ともなく元気なので飲み込めたと思います‼︎本当、焦りました…。ビニールもですね‼︎歯が生えて来てるので気を付けなきゃ(・ω・;)
    あーって声に出さない方が良いんですよね‼︎落ち着いて対応します☆

• 2月16日
yuho

うちも何回も食べてしまいました(>_<)
紙類が特に好きみたいです(>_<)

• たまる

たまる

何回も!なんでも口に入れちゃいますよね(・ω・;)
    私が幼稚園の時に友達がいつも紙をくっつけるノリを食べてたのを思い出してしまいました( ̄▽ ̄||)
    これから気を付けます‼︎

• 2月16日