※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ☆。.:*・゜
産婦人科・小児科

鴻巣市のはやしだ産婦人科での出産か、里帰りで助産院での出産か悩んでいます。会陰切開の有無や特別室の宿泊条件、費用について知りたいです。

初めまして!10周3日のマタママです(^^)
出産を埼玉県の鴻巣市にあるはやしだ産婦人科でするか里帰りで一番上の子を出産した助産院で産むか今悩んでます。
子供たちの学校など…里帰りとなると実家が4時間近く離れた場所の為無謀かなとも悩んでまして💦
はやしだ産婦人科で出産が濃厚なのですが、
こちらで出産した方に質問です。
私は上二人とも会陰切開しなかったので、できれば今回も避けたいんです😭(状況により仕方ない場合は別)
クチコミなどみても会陰切開有りとしか見なく、不安になってます💦
はやしだ産婦人科さんは会陰切開は必ずあるのでしょうか(><)?
あと特別室の場合旦那ではなく子供だけ宿泊可能ですか?
出来れば最終的にいくらかかったかも教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします😊

コメント

cuocou

2人ともはやしだで産みました😊
会陰切開は上の子はしましたが、下の子はしませんでしたよ😄

産後特別室に子供が泊まれるのかは分かりませんが、私は子宮頚がんの手術で宿泊した際は子供連れて泊まれました😊

出産費用は内金10万でお釣りが何万か返って来ました☺️

2人とも自然分娩で個室利用、下の子は保育器に入っていて、深夜料金もプラスでしたが、一万ちょっと戻って来たような気がします☆
特別室だと内金では足りないので持ち出しがあると思います!

• リンゴ☆。.:*・゜

リンゴ☆。.:*・゜

回答ありがとうございます✨
    会陰切開なかったんですね!
    上2人共金銭的な事もありましたが、会陰切開がどーしても怖くて助産院で産んだので
    それが聞けてとても安心しました😂✨✨
    子供も泊まれるのですね(^^)
    上の子が習い事が多いので次男がどーしても長時間1人になるので計画的に無理なら泊らせたりもしないと厳しかったから良かったです。
    病院に事情話していい方法聞いてみるのも有りですよね♥
    金銭的にも他より安くてびっくり✨
    気持ち楽になりました😊
    ありがとうございます(^^)

• 2月16日
ぬん

今更なので見てるかは分かりませんが私もはやしだで予定日も1ヶ月違いくらいなので思わずコメントします☺️

まず、会陰切開に関しては私は切られましたが知人は切られなかったそうです✂️

特別室(1日15.000円)の部屋ならお子さんも泊まれますが新生児は別部屋の為 授乳時間に子供を見てくれる人が居ないと泊まれないようです。
子供が部屋で1人にならないように!

私は朝一から促進剤を打ちその日の夕方に産んで、2人部屋(5.000円以下)に泊まり内金10万のうち7万くらい返ってきましたよ☺️
1番安い個室でもお金が返ってくる値段なので次の出産は個室にすると決めましたが…産後に2人部屋は気疲れがひどくて…😓

部屋代のついては受付で出産に関しての書類を何枚か渡されるのでその際に説明があるか、なければ聞けば教えて貰えます!

無愛想な方も多いですが、年配の方とふくよかな方は割と優しい傾向にあります!(笑)
出産後の看護師さんたちは優しい方が多いです🙆🏻‍♀️