※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいmama
妊娠・出産

妊娠線対策でクリームとオイルのW使いについて教えてください。伸びが悪いと面倒なので、効果的な使い方知りたいです。現在はボディローションを使用しています。

妊娠線にかなりビビっています。。💦


こちらで妊娠線について前のQ&Aをたくさん見て
無印のスイートアーモンドオイル、ホホバオイル
エルバビーバのオイル、erbaやキュレル、ピジョンのクリーム等購入考えていて
クリームとオイルのW使いで考えています。
そこで、
クリーム→オイルがいいのか、
オイル→クリームがいいのか、
1日何回塗っていたかなど
教えて頂きたいです😊😊

伸びが悪いと塗るの面倒になりそうなので💦
お時間あれば、何を使っていたか教えて頂けたら
幸いです🙏✨✨

今は手持ちのボディローションを全身お風呂上がりにと、昼間気付いたときお腹、腰、お尻に1度塗る程度です。


よろしくお願い致します(>_<)

コメント

HRKMZK💖

ニベアの青缶のクリーム買いましたが…ほぼ使ってないです(笑)
お風呂上りは冷たくて塗りたくなくて…笑

でも、まだ妊娠線出来てません👏👏
ウエストは92センチまで大きくなりましたが😱

  • みいmama

    みいmama

    やはり青缶多いですね😲😲
    コスパは良いと書いてあったのですが、伸びが悪いとの意見もあり悩んでいます💦

    このまま出来ないことを祈ります🙏💓

    • 2月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    確かに、伸びはあまり良くないです(笑)
    コスパで考えるなら個人的には同じニベアのボディーインシャワー?でしたっけ?
    お風呂の中で使えるボディークリームおすすめです!塗って流すタイプの物ですがしっとりします🤗💕

    もーこのまま私もできないことを願ってます🙇

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    塗って流すものなんてあるんですね!!流してしっとりするってスゴイ😲😲コスパで考えたらニベア様様ですね🙌🏼❤️笑

    • 2月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    ほんとに!ニベア様様です🙏🙏🙏
    匂いも別に悪くないですしね!笑

    なんだか懐かしい匂いですよね(笑)

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    なんだか安心する香りです💓💓笑
    海外に行っても絶対あるし、シェア数はすごいですよね!

    • 2月16日
y

私は元々顔に使っていたメディプラスゲルをお腹に使いました!
とっても伸びが良くてしっかり保湿してくれます!!
お風呂上がりの1回しか塗っていませんでしたが妊娠線は1つもできませんでした(^^)

  • みいmama

    みいmama

    初めて聞きました!ジェルみたいな感じですか?顔にも使えるものだったら敏感肌の方にも良さそうですね✨✨
    1つでどのくらいもちますか?

    調べてみます!!

    • 2月16日
  • y

    y

    メディプラスゲルは赤ちゃんにも使えるゲルなので安心して使えると思います♫
    ジェルみたいな感じです!
    顔だけだと3ヶ月に1本くらいもってましたが、お腹も塗るようになってからは2ヶ月経たないうちに使い切る感じでした!
    値段は4000円しないくらいですが本当におススメです✨

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    2ヶ月弱で4000は良いですね✨✨
    赤ちゃんにも使えるなら余っても問題ないですしね👶それ一つだけでしたか?

    • 2月16日
  • y

    y

    私は最初顔だけに使ってましたが、赤みが消えて今は全くニキビが出来なくなりました✨
    お腹にはメディプラスゲルだけでしたよ♫
    お腹だけではなく、胸とかお尻にも塗らないと妊娠線できるので気をつけてくださいね😅✨

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    ニキビや肌トラブルにも効くんですね✨✨はい、ケア頑張ります🌸
    ちなみにそちらはネット購入ですか?

    • 2月16日
  • y

    y

    メディプラスゲルはネットのみの販売だった気がします💦
    私はネットで定期購入しています😊

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    調べてみます😊✨✨

    • 2月16日
lily

ホホバオイルを塗ってから
ジョンソンのボディクリームで
乗りきりました✨
10月出産だったので
お腹が出てきた6月頃には
気温も暖かかったですし
お腹を何度も触っていて
その度に塗ってたので、何回かは覚えていません笑
最低でも朝昼晩と三回は塗るようにはしてました🙌

  • みいmama

    みいmama

    オイル→クリームですね✨✨
    その毎度2つ塗っていたんですか?
    それはお腹が出てきてからでしょうか?

    私も9月下旬の出産予定なのでこれからも暖かい時期なので、冬場の乾燥や寒さにはやられないので良かったです😅❤️

    • 2月16日
  • lily

    lily

    オイルだけのときもありましたが
    基本はセットです‼
    だいぶベタベタになりますが、
    マタニティーショーツで覆うのでいいかなと笑
    お腹が出てきたので塗り始めました🙌

    夏はエアコンの冷たさが嫌なのと
    冷えが気になってしまい
    つけずにすごしていたので
    頻繁にお腹を出してぬりぬりしてました笑

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    ベタベタくらいが良いんですよね!きっと😌😌笑
    暑がりなのでエアコン付けないのは無理そうです😱😱お腹の冷えに気をつけます💦

    • 2月16日
  • lily

    lily

    汗のベタベタとは違いますし
    保湿されてて安心‼ってなると思います笑

    足首が出てるだけでも冷えてくるので
    気を付けてくださいね✨

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    首が付くところは冷やさないほうがいいって言いますもんね😊
    すみません、今更なのですが、よく身体冷やさないようになって言いますが、何故ですか😅?
    すみません、初歩的な事で💦

    • 2月16日
  • lily

    lily

    血の巡りが悪くなって
    臓器がちゃんと動かなくなるからと
    私は母に教わりました✨

    ネットで“体を冷やしてはいけない理由“と
    検索すると色々でてきますよ🙌✨
    他にもお腹を冷やすと生理不順や不妊にも
    つながると書かれています。

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    そうなんですね💦浮腫みなどもあるんでしょうね、、
    調べてみす!ありがとうございました😊

    • 2月16日
しめじ

同じく妊娠線にめっちゃビビってました😅
ニベアの青缶に無印のホホバオイルを混ぜて塗ったり、里帰りの際持って帰るのを忘れたので、実家ではジョンソンのベビーローションを買って塗りました😊✨
お風呂上がりの一回だけ、おなか周りだけ塗っていましたが、妊娠線は出来ませんでしたよ😆

気にしすぎるとストレスになってしまうので、ほどほどに気をつけながら、ステキなマタニティライフを過ごしてください💕☺️

  • みいmama

    みいmama

    ビビりますよね😵💦
    水着と海が大好きなので着られなくなったらと思うと、、😔😔
    混ぜれば伸びの悪さも気にならなそうですね✨

    そうですね😌🌈
    最近彼がやたらうるさくてストレスです。。

    • 2月16日
あーちゃん

こんちには☺️はじめまして!
私は4ヶ月頃かなあ?お腹が少しでてきたなあとと思った頃から
お風呂あがりの1日1回、お腹・お尻・太もも・おっぱい回りに
クリーム塗ってました\(^_^)/

クリームもこだわりはなくて
最初は家にあったやつだし、市販の安いやつで👌
今はジョンソンエンドジョンソンのポンプタイプ使ってます✨
いま38週ですが、妊娠線できてないです😂
ちなみに5日前の時点でですが
身長164センチで妊娠前より+9キロ、腹囲87センチでした!
体重の急激な増加もよくないっていいますよね😂

  • みいmama

    みいmama

    こんにちは😊🌈
    安定期入る頃くらいですかね?😌
    クリームのみでしたか?
    ポンプタイプだと使いやすいですよね❤️

    やはり体重管理ですね💦
    最近やたら甘いものが食べたくなってしまうので、気をつけます😵💦

    • 2月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私はクリームのみです!特に種類はこだわらず😌💦
    専用のはちょっと高くて手がだせなかったし✋
    義姉にも「質より量だよ!」と言われて(笑)

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    専用の高いですよね💦夜だけ専用とかでもいいかもしれないですね😌🌸
    ありがとうございました😊

    • 2月16日
deleted user

妊娠線は対策してもできる人は体質だそうです😱
私はまだできてませんが、
Dr.シーラボのオイルを塗ってます!

  • みいmama

    みいmama

    体質って言いますよね、、
    冬は乾燥して痒くなります💦
    予定日が9月下旬で暖かい時期なので、また季節で違うのかなーとか思ってるのですが、分かりませんね😵

    オイルのみですか?1日何回塗っていますか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暖かい時期だとクリームベタついたりするのでオイルの方がいいかなって思います☺️
    オイル全然ベタつかないですよ!

    オイルだけで、お風呂上がりにたくさんお腹に塗ってます!

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    真夏とかキツイですよね💦

    ベタつかないオイルいいですね🌸
    調べてみます😌😌

    • 2月16日
くりのこ

初期から中期は、家にあったニベアのボディークリームや、青缶を、朝とお風呂上がりに塗っていました。

9ヶ月あたりから、急にお風呂上がりにお腹が痒くなりはじめたので、試しに家にあった白色ワセリンを塗ったところ、痒みがおさまりました!
白色ワセリンは保湿がすごいので、お風呂上がりに塗って、腹巻をしてしまえば朝になっても保湿されていたので、1日1回お風呂上がりのみ塗っていました。
結果、最後まで妊娠線はできませんでしたよー!