※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

1歳1ヶ月差の年子を妊娠中で、産後1ヶ月は上の子のこともあってドタバタです。里帰り予定で、産後1ヶ月は無理すると更年期が辛くなると聞いて不安です。里帰りした方は沐浴は誰かにしてもらいましたか?自分でしましたか?母は頼りにならず、里帰りでどこまで頼っていいか分からないです。

1歳1ヶ月差の年子を妊娠中なのですが、年子を出産された方に質問です!!
産後1ヶ月はやはり上の子のこともあってドタバタですよね?😵💦
里帰り予定なんですが、産後1ヶ月は無理すると更年期が辛くなると聞いて不安です💦
里帰りされた方は、沐浴なんかは誰かにしてもらってましたか??それともご自分でされてましたか?
私の母は産褥期という言葉も知らないような人で、産後すぐ自転車に乗ったりしてた人なんで、1人目の時は頼らず頑張ったんですが、二人目で里帰りすることになり、どこまで母に頼っていいのか分からなくて💦

コメント

ゆう

2週間で帰りましたが、里帰りしてる間は沐浴してくれてました

• ミント

ミント

コメントありがとうございます!
    やっぱり里帰りしても、横になってる暇なんてないぐらい忙しいですか?💦

• 2月16日
  • ゆう

ゆう

そんな事なかったですよ!じいじ、ばあば大好きなのでかなりべったりしてたので意外とゆっくり出来ました!

• 2月16日
  • ミント

ミント

そうなんですね(o^^o)
    うちも、じいじばあば大好きなんで良かったです☺️
    里帰り中は甘えてゆっくりさせてもらおうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ななママ 

産後1ヶ月は義母さんの家で過ごしました(*´▽`*)
下の子の沐浴は自分でやり、上の子は義母さんとお風呂に入ってました。

我が家に帰ってきてからも下の子はベビーバスで沐浴、上の子は自分とお風呂に入ってました(*´▽`*)

今は3人一緒にお風呂してます。

• ミント

ミント

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    産後1ヶ月は横になる暇なんてないぐらい忙しいですか?💦

• 2月16日
  • ななママ 

ななママ 

上の子を義母さんや近所に住んでる姪っ子らが遊び相手をしてくれたので、自分は下の子の事だけしてたのでラクちんでした🎵🎵

なので、我が家に帰ってきてから地獄の日々でしたよ(-ω-;)

• 2月16日
  • ミント

ミント

里帰り中はゆっくりできるなら出来るだけゆっくりしたほうがいいですね☺️
    帰ってからが大変ですよね😵💦💦
    頑張ります!!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
mii*

一週間検診くらいまでは沐浴もお願いしてもいいと思いますˊ°̮ˋ

• ミント

ミント

コメントありがとうございます😊
    そうですね!
    里帰り中は甘えさしてもらおうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日