※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

IVF大阪で胚盤胞になりにくいですが、培養液の違いで到達率は変わるか悩んでいます。転院して成功例があれば教えてください。

IVF大阪に通ってます。多嚢胞で卵の質が悪いせいか、胚盤胞になりにくいです。病院の培養液の違いで胚盤胞到達率も変わるのでしょうか?
次はまた採卵からなので、転院しようか悩んでます。
転院して胚盤胞の数が増えた!という方がいれば、教えてください。

コメント

転院はしていませんが…
私はオーク住吉で顕微授精しました。
ivfも技術的にとても高いと認識していますが、具体的にはわかりません💦
オークも技術的にとても高いと思います。
後は合うか合わないか。

ちなみにオークは自分がこれしたい、あれしたい、これが不安、など全て患者の意思を尊重してくれます。
一つ一つ試して遠回りするのではなく、患者か希望すれば、それに必要な検査や治療など、全てしてくれます。

言い方は悪いかもですが、お金を出せばなんぼでも的なところはあります。

私は結果的にこのオークのやり方が逆に近道になり、お金も使いましたが、遠回りしなくて済みました。

私は逆に一度ivfの転院も考えたことありますよ^_^
友達もivfに転院してすぐ妊娠出産した方もいるし^_^
結論を言うと合うか合わないかですが😅
まぁ、それがわからないから悩むんですが、
参考にしてみてください😊

• ぽこ

ぽこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    オーク、友達が通ってます!技術は高そうですよね✨
    IVFもきっと技術は凄いのでしょうが、こうも結果に繋がらないと転院を考えてしまいます。

私はIVFで採卵3回、移植7回してて結構古株で…😅笑
    ありとあらゆる検査もしてきました。
    最近になって卵管水腫が見つかり、卵管切除の手術をした後の7回目の移植で陽性判定もらったのですが、結局妊娠継続できず…。。
    その時の移植した胚盤胞もグレードが悪く、卵の質の問題だと言われてしまいました💦

今までカスリもしなかったのに水腫を取ってから初めて陽性判定をもらったので、主人はIVFもう一度採卵してもいいんじゃないかと思ってるようです。

ほんとに合う合わないですよね💦
    オーク住吉への転院も視野に入れて考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日

退会ユーザー

余談です。
    ウムリンってご存知ですか😅❓
    有名だからしってるかな?

友達のママ友がivfに行ってて、卵の質が悪く、30代だったのに40過ぎの卵の質と言われ、採卵しても全滅だったらしいのですが、ウムリンを飲みだしてからの採卵で卵10個もとれて、しかも7個も胚盤胞まで育ったみたいで、1人目も2人目もこの7個の胚盤胞一発の移植で妊娠出産したみたいです😳

私はこれを聞いた時、すでに採卵後だったので試してませんが、良かったら試してみてください^_^
    ウムリンで検索したらどういいかとかのってます😊

• 2月16日
  • ぽこ

ぽこ

ウムリン 、聞いたことあります!
    昔調べたことあって、定期購入となると高いなぁーと思ってその時は辞めちゃったんですけど、今はもっと高いサプリ飲んでます(笑)

全滅だったのに10個も取れるって、すごいですね!😲
    私は多嚢胞なので卵の数は多いんですけど、グレード3ばかりなので、飲んだらもしかしたら効果があるかもしれませんね✨

さっそく検索してみます!😊
    情報提供、ありがとうございます🌸

• 2月16日

退会ユーザー

その方も卵は沢山とれるのに、中が空っぽの全滅だったんで、もしかしたら効果あるかもですね✨

でも、グレード3なら凄く良いと思いますよ😊

• 2月16日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    それはすごく効果がありそうです✨
    検討してみますー😆

IVFでは、初期胚で移植できるグレードが1〜3で、3はその中でも一番下のグレードなんです💧
    先生には3でも移植できる範囲だから大丈夫とは言われますが…やっぱり気になってしまいます😢
    胚盤胞は10個ある内の1個しか出来なかったり…。。

あまり気にしたらダメなんでしょうけど、、

• 2月16日

IVFは最先端技術を持ってます。
なので下手に転院するのは吉と出るか凶出るか…だと思いますね🤔💦
私も逆にIVFに転院しようか悩んでました。
質問の回答とズレてすみません🙇‍♀️

• ぽこ

ぽこ

いえいえ😊
    貴重なご意見、ありがとうございます✨
    そうなんですよね💦転院して良い方向に進む保証はないですもんね😵
    それなら胚盤胞到達率が低くても、今まで通りIVFで初期胚移植を繰り返した方が近道なのかもしれません。。

悩みますね💦

• 2月16日

退会ユーザー

私も散々調べて病院探しましたが、
    もしIVFから転院をお考えなら、梅田のリプロダクション辺りが高度技術を持ってるので、検索してみてください✨
    ほんとどの病院でもどれだけ時間かけてもゴールが見えるわけじゃないので、悩みますよね💦

• 2月16日
  • ぽこ

ぽこ

いろいろ調べられたんですね✨
    にこさんは、どちらの病院に通われてたんですか?

リプロ、気になってました!
    技術も高そうだけど、お値段も高そうですよね😅IVFと同じくらいかなぁ💰

リプロに一度話だけ聞きに行ったことはあるのですが、IVFではやっていない子宮内膜炎検査や銅亜鉛検査を勧められました💦
    今さら受ける必要はあるのかなと思ったりもして…💦

ほんとに悩みます😣
    必ず結果が出るという保証があればいいのに😢

• 2月16日

退会ユーザー

私は最初近くの婦人科に行っていて、次に高槻の後藤レディースクリニックというところに行っていました🙌
    不妊鍼灸に通っていたんですが、鍼灸の先生から最終的にはIVFかリプロに行くべきだと言われていました🙆‍♀️
    幸い人工授精で授かれたので転院はしませんでしたが、かなり本気で調べていました🙇‍♀️
    リプロはほんとお値段高いですよね💦でも友人はリプロで顕微で授かったので、お値段なりの技術は持ってると言ってました✨

• 2月16日
  • ぽこ

ぽこ

不妊鍼灸通われてたんですね!
    私も鍼灸通ったことあります😃治療歴が長いので、いろんなことに手を出してます(笑)

不妊鍼灸の先生が言われるくらいなら、IVFとリプロは相当高い技術を持ってるんですね✨

IVF→家から近くて通いやすい。採卵4回目なので慣れてるけど、また胚盤胞到達率が低いかも。

リプロ→家から少し遠い。他の検査も必要かもしれないし、凍結結果がどう出るか分からない。

こんな感じで悩んでます😅
    どちらも技術的に変わらないのなら、今まで通りIVFでもいいのかもしれませんね💦
    もう少し調べてみますー!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
るしあ

私もIVF大阪に去年から通っているのでついコメントしてしまいました🙌🍀

まだ体外受精にはステップアップしてませんが4月頃までに妊娠できなかったらステップアップする予定です😓

不妊治療しようと思った時に病院選びで色々と調べていたのですか神戸にある英ウィメンズクリニックはIVFより実績があったはずです。
私は今後、体外受精した時の助成金の関係や近さなどでIVF大阪に決めましたが、助成金など関係なく実績ある病院でってお気持ちがあるなら車で通える距離だと思うので検討してみてもいいかもしれません😖✨

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊

IVF大阪に通われてるんですね!
    ステップアップする前に妊娠出来るよう祈ってます✨

英ウィメンズクリニック、有名ですよね😃
    今、通ってる漢方薬局の先生も「英ウィメンズクリニックはすべて揃ってる!」とおっしゃってました✨
    やっぱり実績のある病院なんですね🏥

車で通える距離ですけど、主人には近い方がいいんじゃないかと反対されました💦
    でももう少しじっくり考えてみます!
    ありがとうございます🌸
    お互い、頑張りましょうね😊

• 2月17日
るしあ

ステップアップする事なく授かれたら良いんですけどもう気持ちが負けてしまって高温期中の今も頭の中は体外受精のことばかり考えてしまいます😅
もっと強くならないとダメですね😱🙌

もう今はネットで検索しても何故か見当たらないんですが去年
《全国 IVF 実績ランキング》って調べたりしてたんですがその時のランキング表に1位は関東の加藤レディースクリニック、2位が福岡の有名な不妊クリニック(名前わすれました)
そしてその次か次あたりに英ウィメンズクリニックがランクインしていてIVF大阪はIVFなんばより少し下でした🙌

私も近さやクチコミ、技術的にもIVF大阪は大丈夫だろう、と通院を決めましたがもし私がぽこさんの立場でしたら更に実績のある所へ転院すると思います😭
いくら近い病院でもそこで結果が出なければ不安が募り、精神的に辛くなって来ると思うので多少遠くても高速代払ってでもトータルで見れば安くつくんじゃないかな?精神的にも安心できるんじゃないかな?と思います🙌
それとIVF大阪よりも実績がない所への転院はしません💦
IVFは想像以上のお金がかかりますよね、、なので余計に同じ高額を出すなら更に実績ある所へって強く思います。

長くダラダラとコメントしてしまいました(ToT)

• ぽこ

ぽこ

いろいろと考えてしまう気持ち、わかります!
    仕方ないですよー💦
    私は卵管切除したので、もう体外受精じゃないと妊娠出来ない体になってしったので、逆に吹っ切れてますが😅笑

加藤レディースクリニックも聞いたことあります!
    英ウィメンズクリニックは友達も行ってましたが、見事に妊娠・出産してました😃
    やっぱりいい病院なんでしょうねー✨

私も実績のある病院に行くべきだとは思うのですが、遠い病院だと採卵・移植後に家まで帰るのが大変かな、と思ったり💦
    採卵後は特に体がしんどいので、どうしても場所を優先させてしまいます😢
    でも英ウィメンズクリニックも気になりますねー💦

主人ともよく相談して、後悔のない病院選びをしたいと思います✨
    いろいろとありがとうございます😊

• 2月17日
るしあ

卵管切除ですか💦
私はFT手術をしましたが手術後3ヶ月間は妊娠率があがるみたいなんですがもう3ヶ月たっちゃったので余計に考えてしまいます😓

KLCは有名ですが距離があるのでさすがに通う候補には入れれないですよね😖

やはり採卵は体にこたえるんですか😨
それでしたら一人で通院などしなくちゃいけないのでしたら近くの方が良いですね😭

もし今後ステップアップする場合なにかありましたらIVF大阪での体外受精の事など質問スレたてるかもしれませんので見かけた場合、教えて頂けたら嬉しいです😂🙌

後悔ないよう、そして次の採卵、移植で無事妊娠してくれます様に祈っております💓✨

• ぽこ

ぽこ

FT手術されたんですね✨
    私も最初は卵管狭窄と言われてたのでFT手術をするか悩みましたが、早く妊娠したいという気持ちがあったので、一気に体外受精にステップアップしました💦
    まぁ、今となっては移植7回もして、全然ゴールが見えないのですが😅

去年卵管水腫が発覚して卵管切除したんですけど、切除後の移植で初めて陽性判定をもらって…でも結局妊娠継続は出来なかったんですけど😭
    卵管切除後は妊娠率も上がるみたいなので、もう一度IVF大阪で採卵してもいいのかな、と思ったり…💦
    ほんとに悩みますね😅

人に寄るのかもしれませんが、私は多嚢胞なので採卵後はお腹が腫れて少し痛かったです😵
    IVF大阪での体外受精なら情報提供できるので、見かけたらコメントしますね😃

ありがとうございます😊
    るしあさんも、ステップアップする前に妊娠出来るよう祈ってます🌸
    お互い頑張りましょうね😆

• 2月18日
るしあ

返信遅くなりました😭🙌

私も片側が狭窄していると言われFT手術もあるから考えてみてと提案されその日に妊娠の可能性が上がるなら、と予約をいれたんですが今月もリセットしそうなので😓

移植7回は一度の採卵のみですか?
切除後一度陽性判定がもらえたのでしたらもう一度IVF大阪で採卵してみてもいいかもしれませんね☺🍀

ちなみに採卵~移植、判定まで総額おいくらぐらいかかりましたか?
注射なども含めればかなりの額になりますよね💦

• ぽこ

ぽこ

返信遅くなってすみません💦
    FT手術すると妊娠率あがるって言いますもんね✨でもまだまだ期待はできますよー!

採卵は3回したんですけど、最初の2回はIVMという多嚢胞の人に向いてる採卵をしたんですけど、注射や薬がないので料金も安いのですが、採卵数は少なくなってしまう方法です😵

3回目はアンタゴニスト法という方法で、2種類の注射で誘発します。注射代だけで10万くらいはするので、結構な金額になりました💰
    誘発方法によって費用は違うと思いますが、アンタゴニスト法の場合は採卵から移植まで、70万〜80万はしたと思います😭
    あとは、凍結卵を移植する度、15万〜20万かかります。
    恐ろしいですよね💦
    助成金のおかげで少し返っては来ますが、全然足りないです😢

IVF大阪は結構高いので、そこがちょっと辛いところです💦

• 2月26日
るしあ

お返事遅くなりすみません💦
機種変更してデータ全て消えちゃって😱

色々な方法があるのですね🙌
アンタゴニスト法は良く見かけますがそんなにかかるんですか💧
では注射代➕採卵、移植で丸々一回分で100万は見といた方がいいって事ですよね😨

確かにIVF大阪は高いと言われてますよね💦
その分実績があるから多少高くても、、と思えますが何回もとなると正直厳しいですね(TT)

• ぽこ

ぽこ

こちらこそ、お返事遅くなってすみません💦💦

IVF大阪はお値段が結構高いので、他の病院だとアンタゴニスト法でも、もう少し安いかもしれません。
    注射代、採卵、移植で70万〜80万でしたが、100万あれば安心ですよね😅
    ただ、私は多嚢胞なので採れる卵の数が多かったのでそのくらいかかりましたが、卵の数が少なければもう少し安いと思います😃

私もどうせ大金を払うのなら少しでも実績のある病院を!と思い、IVFにしましたが、なかなか結果が出ないので貯金がどんどんなくなってます😵
    次で妊娠出来ればいいのですが…😅

• 3月13日