※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

次男は哺乳びんを使った経験が少なく、赤ちゃん用粉ポカリも飲めない状況。お茶や白湯はスプーンで飲ませた方がいいでしょうか?

次男は哺乳びんをあまり使ったことがなく
使うと上手いこと飲めなくてずっと使ってなかったんですが
久しぶりに赤ちゃん用粉ポカリを飲ましてみようとあげてみたらやっぱり飲めませんでした(笑)まだお乳以外は全く飲んだことは無く白湯も飲ましたことありません!ストローが使えるようになるまではお乳のみで大丈夫でしょうか?
ジュースは無理して飲まそうとは思ってないのですがお茶や白湯はスプーンで飲ました方がいいんですかね😵

コメント

なちゃも

ウチも2人ともが哺乳瓶を使っていなくて
マグマグのスパウトもダメだったので
いきなりストローにしました。
そしたら、2人とも上手に飲めましたよ♪
すでに8カ月の時はストローでした!

  • misamisa

    misamisa

    ストローはパックのやつから始めましたか?上の子はパックが飲めるようになってストローが使えるようになりました😌

    • 2月16日
  • なちゃも

    なちゃも


    飲めなければパックからですが
    マグマグで与えてみたら
    すぐ飲めました!

    • 2月16日
  • misamisa

    misamisa

    マグであげてみます☺
    普通に口に近づけたら吸ったんですか?

    • 2月16日
  • なちゃも

    なちゃも

    口の中にクイッと入れる感じだったかな?
    と思います(´∀`*)

    • 2月17日
いちご大福ちゃん

うちも完母でスパウトダメだったので
ストローにしました!

ストロー使えるようになると楽ですよ❤️

離乳食はじめてますし、お茶など飲ませてあげたいですね😊
ストロー練習してみてください🎵

  • misamisa

    misamisa

    離乳食の時とかに困ってて💧(笑)
    ストロー始めたいと思います😌❤
    ありがとうございました!

    • 2月16日