※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRTK♡mam
お仕事

専業主婦で資格を取得し、正社員として働いている方いますか?取得した資格や通学形態など教えてください。パートではなく正社員で働くことは可能でしょうか?

専業主婦で資格を取って就職した方いらっしゃいますか?
どんな資格を取ったのか、通信教育か学校に通ったのかなど教えてください。
今のうちに資格を取って、できればパートではなく正社員として働けたらと思っているのですが、難しいでしょうか?(>_<)

コメント

♀♂MaMa

専業主婦ではありませんが、1日4時間のパートなので通信で医療事務の資格を取っている最中です(>_<)
私も産んだらパートではなく正社員で働きたいと思い始めましたょ(>_<)

  • HRTK♡mam

    HRTK♡mam


    パートをしながら勉強もして…尊敬します(>_<)♡
    私も子供が小さいので、通信で取れればなぁと思っているのですが、医療事務は難しいですか?
    勉強が苦手なのもあり、途中で投げ出してしまうのではないかと心配で…(T_T)

    • 9月22日
  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    私も全然勉強苦手でできるかなぁと不安だったのですが何とかできてます。
    皆んな簡単だったとか言うのですが勉強が苦手な私には簡単ではありません。笑
    でも無理ッて程でもないです‼︎
    やる気さえあれば何とかなるッて思いますょ♡
    資格はないよりある方が子供がいても就職の幅が広がりますしね(^∇^)

    • 9月22日
  • HRTK♡mam

    HRTK♡mam


    そうなんですね♡
    今までさほど努力してこなかった分、家族のためにここらでがんばってみようかと思います(`・ω・´)
    子供がいるからこそ、ちゃんとした所に就職したいと思います♬

    • 9月22日
ゆき象

社会保険労務士の資格はどうでしょう?
正社員でも働けるし、独立しても働けますよ(o^^o)

中途で医療事務は派遣ならあると思いますが、正社員だと経験者をとる場合が多いので、難しいと思いますf^_^;)
実際私の職場でも中途採用者は経験者、もしくはコネです。

医療情報技師や診療情報管理士、医療ソーシャルワーカーなどは正社員での募集もありますよ(o^^o)

無資格なら看護助手とか募集が多いです(o^^o)

  • HRTK♡mam

    HRTK♡mam


    社会保険労務士!お恥ずかしながら初めて聞きました(^^;;
    名前からして難しそうですが、勉強苦手な私でも取得できるでしょうか…(T_T)

    看護助手は無資格でもできるのですね!
    まだまだ資格についても勉強不足で…いろいろ教えていただけて嬉しいです(^^)

    • 9月22日
  • ゆき象

    ゆき象

    頑張ってくださいね♥︎

    • 9月22日
祈莉

子供を預けれるなら、
職安でテキスト、材料代のみで色々な資格を取れる学校があります^^
支給要項がありますが、それに当てはまり、尚且つ真面目に規定通りに通学してれば通学中にいくらかお金が支給されます✨

私はネイリストの資格取りました。
まだ上の級を取りたいので、育児が落ち着いたらまた勉強したいな^^

ほかにも、パソコンや洋裁など本当色々ありますから
一度訪ねてみてはどうですか?
受講費がいらない分かなーりお得です✨

  • HRTK♡mam

    HRTK♡mam


    そうなんですか!♡
    知りませんでした(´>_<`)
    職安行ってみたいと思います(^^)
    まずどんな資格があって、どんな資格が自分に合っているかも分からない状況なのでいろいろ勉強になりそうです♡
    ありがとうございます(^^)!

    • 9月22日
  • 祈莉

    祈莉

    エステとかもあるみたいですよ^^

    • 9月22日
deleted user

経理を目指して仕事を辞めて専業主婦になって、レッツユーキャンして簿記2級勉強始め、7割進んだ辺りから就活し、8割くらいのときに正社員で就職。勉強続けて2か月後に資格取りました。トータル勉強時間は3ヶ月ちょっとくらいです。

その後引っ越し、災害のときにすぐに子供のとこに駆けつけたい意味で電車乗りたくないからやめちゃいましたが、今は経理専門ではないけど経理を含む事務でパートしてます。

deleted user

私は失業給付もらいながら一年職業訓練校に通っていました♪
事務に必要な資格をとりました★