※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツチノコ
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。朝起きてからすぐあげるのは避けた方がいいでしょうか?

何度も質問すみません。
離乳食を始めたんですが、あげる時間に悩んでいます。
今、完母で育てていて、夜間2~4時の間に1回授乳してます。起きるのは大体7時~7時半です。その時に白湯と授乳していて、10時過ぎに離乳食あげていたんですが。その時間がちょうど眠たいみたいであげる前にものすごくグズって食べません。。
朝起きてすぐあげるのはやめた方がいいですか?
みなさん、どーなんでしょう?

コメント

KAO

機嫌いいときにあげたほうがいいと私も言われたので朝でも大丈夫ですよ!

deleted user

うちの子は7時起きの8時離乳食です!

ままり

朝起きてオムツ替えて、離乳食、授乳です。
完母で間隔定まってないし、10時頃から眠くて機嫌悪いので、一番機嫌が良くて、時間が定まりやすい朝にあげてます。早朝じゃなければ良いと思います!

にたまご

私は最初起きてしばらくしたら
離乳食あげてました、
だいたい7時から8時くらいです。
ですが、食べが悪くて
全然進まなくて、
時間帯を変えて
11時頃にすると
パクパク食べてくれるように
なりました。

多分、その子その子に
よって、特性が
違うのかな〜〜と
思いました😊🎵