※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が肩からずり落ちる問題についてアドバイスを求めています。エルゴアダプトを使用し、赤ちゃんは生後2ヶ月半です。バックルの調整方法や留め方についてアドバイスをお願いしています。

エルゴの抱っこ紐、自分の肩からずり落ちてしまいます。

エルゴアダプトを使っています。
娘は生後2ヶ月半です。

エルゴで抱っこしていると、だんだん私の肩から抱っこ紐がずり落ちていきます。。撫で肩ではないです😓

背中で留めるバックル?も、あんまりきつくしすぎると、赤ちゃんがわたしの胸の谷間あたりに押し付けられるすぎて、完全に苦しそうです。

エルゴユーザーの方、どこをゆるめて、どこを締めれば、この現象が回避されるのかアドバイスお願いします🤲🤲🤲

あと、背中のバックルは、最初からキツすぎると、そもそも自分の手が届かなくてとめられないから、ユルユルのまま留めて、その後にキツくする、で正解ですかね??

コメント

♡♡♡ 🌹

背中に来る留め具を
短くする。ですかね?😌

k

エルゴは後ろのバックルも肩紐もちゃんと調節しないとゆるくなったりきつくなったりすると思います!!
面倒かもしれませんが、背中のバックルの調節はお家で赤ちゃんを抱っこして間隔を見て、ゆるかったら下ろして締めたりキツかったら緩めたりをして調節してました。
それか、主人に少しきつめにして!とお願いしてました。
バックルの位置を上の方にしたりしたの方にしたりすれば割と自分一人で締められたりもしましたが…
慣れないと使いづらいですよね。

私もズレます(笑)背中のベルトもギリギリまで締めてますが歩いてると肩下がってきますよ😅

picaさん

赤ちゃんが下過ぎるとかは無いですかね??
そーすると重心が下がって肩紐落ちるかもですー
ウエストベルトは思ったより上でとめます!
腰も痛くならないし、楽ですよ󾌲󾮗

エルゴで抱っこしているときに赤ちゃんの顔が鎖骨の少し下だとちょうどいいです!
胸のあたりだと下過ぎるので正しくつけられていないですよ。

赤ちゃんの頭の位置が高いと、自分が不便なことが多いかもしれませんが、正しい位置で付けると赤ちゃんもラクだし、自分の体にも負担をかけなくてすむので試してみてください✨

まぁむ

同じくエルゴアダプト使用してます✨
背中のバックルは自分の手が届く首の下辺りにして、結構きつくしてます。
赤ちゃんが胸に押し付けられて苦しそうであれば、肩紐(赤ちゃんの脇下のベルト)を緩めたらきつくならないかなと思います🤗

エルモ

皆さまありがとうございます❣️
まとめての返信になってしまいすみません😓
皆さまの解答を参考にさせて頂き、
背中のバックルが、下すぎる位置にあったと、気づきました!上の方に移動できるんですね、それをしたら、かなり改善されました❣️
他にも少しずついじってみます、ありがとうございました!(o^^o)