※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きめで不安になっています。出産前の心配や職場のことが気になります。同じような経験をした方いますか?

昨日検診行ってきました。赤ちゃんちょっと大きめで週数も1週半早めみたいですw
産まれるまであと10週くらい…産休まであと4週程なんですが、急に不安になってきました💦
残るスタッフに負担をかけてしまう、職場も色々あってやってけないと言ってるスタッフもいる、陣痛が来た時旦那や両家母親にちゃんと連絡出来るか、無事に赤ちゃん産めるのか、泣いてる子見てると私ちゃんと子育て出来るのかなど、他にも色々考えたらキリがないんですが、泣きたくなってきます…

出産前から色々考えたって仕方ないんですが、元々楽天的な性格で何とかなる精神でやってきた割に、無駄に不安がってます💦

こんな風になった方いますか??(´・・`)

コメント

グミ

職場は産休に入った途端、負担とか気にならなくなりますよ。職場の人には失礼ですが、こればかりはお互い様です。次、職場の人が何かあった時は助けてあげましょう。
陣痛がきたとき、連絡できます、大丈夫です。
無事に産めるか、恐怖ですよね。
育てられるかも、とりあえず外に出してしまえば、手助けしてもらいましょ。
私も不安だらけでしたが、無事に産みましたよ!陣痛きたら産むしかないですし、下から産めないと判断されれば緊急帝王切開になりますし、そのへんは医者を信じましょう。
私は産休入る前、産休入ったら何すればいいんだろう。一人で暇だから会社行きたいと考えてましたが産休入った途端ぐうたらして、会社行くなんて信じられない!って気持ちになりましたよ!あと少し貴重な時間楽しんでくださいね^_^ 産まれたら戦いです!

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

産休代理の人が来るのが、やはり3月からになってしまうみたいで(先週も聞いて今日また聞いてみました)人事部長は全然迷惑じゃないからって優しく言ってくれますが、現場に残るスタッフの事を考えるとやはり迷惑かけてるなと💦でもこれ以上聞いても同じ事言われるだけだしなと😥

確かに産まれてからのが戦いですよね(><)

• 2月16日
ぴっぴ

妊娠出産はやっぱり不安になると思います😭
私もそうでした💦💦

職場のことも不安でしょうけど
そんなことより出産です😨
あんまりそこは気にしないでおきましょう!

陣痛もいきなりくるわけじゃないので
連絡できると思います!
私は旦那に私よ両親の連絡先を
教えるなど、私が片方しか連絡できなくても
してもらうようにしました!

あと、入院準備のバッグは
もう準備して行ってもいいと思います🙆‍♀️
(もうしてたらごめんなさい)
そして、旦那さんにも入院バッグは
わかるようなところにおいて、
もし急に病院にいって入院になっても
誰でも持ってこれるようにできたら
安心です🙆‍♀️

職場にも迷惑かけて本当に申し訳ないと思っていますが、私が出来る事は、新しく来る人に最低限の引き継ぎを教える事しか出来ないと割り切る事にしました。

入院準備そろそろしようと思います💦

• 2月16日
はな

職場のこと心配なのはわかりますが、それを考えたら妊娠、出産できません💦実際いなくてもやらなきゃいけないし、仕事の代わりはいます!ちょっと寂しいですが…
陣痛もとりあえず旦那さんと自分の親にだけ連絡して義実家には旦那さんが連絡すればいいと思います💦陣痛って休みなしで痛いわけじゃないし何とかなります!
不安なのはお母さんになる準備をしている証拠だと思いますよ✨

職場の事心配ですが、産休に入る日もだいぶ前に伝えたし、負担かかるって言われましたがもう割り切る事にしました(><)代理の人も3月からじゃないと来られないみたいなので(´・・`)

週数近づくたびに私が母親で大丈夫なのかと思ってしまいます💦

• 2月16日