※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
お金・保険

毎月の生活費はいくら使いますか?貯金はしていますか?

みなさんは毎月の生活費はいくら使いますか?食費、光熱費、病院代、携帯代、その他すべてひっくるめてです。
ちなみに貯金は毎月してますか?

コメント

あや

20万生活費としてもらうので10万生活費に使って最低は10万貯金で生活費余ればそれも貯金に回します☻

• ここママ

ここママ

凄いですね( ☆∀☆)家族3人で…節約上手なんですね😃

• 2月16日
  • あや

あや

家賃とかは別なので節約できてるとは言えないと思います😢娘がまだ小さいのでこれからもっとお金かかるんだなーと思います( ; ; )

• 2月16日
  • ここママ

ここママ

そうですよね💦うちも上の子と今お腹に入ってる子が大きくなるにつれてお金がかかってきますね😅

• 2月16日
ウサビッチ

わたしの育休分で生活まわして旦那の給料貯金してます!

• ここママ

ここママ

旦那さんの給料丸々貯金ですか~(*_*)

• 2月16日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

うちは特別でわたしの実家に住んでるのでアニメでいうサザエさんですね!
    旦那がマスオさんです

日用品は子供のオムツなどなので、、

• 2月16日
ぷぷ

家賃・携帯・光熱費・保険代・車代・食費・etc…合わせると25万ぐらいですかね😓

• ここママ

ここママ

結構かかりますよね😱そのぶん旦那さんの給料いいのでは…😊

• 2月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

貯金は全くです😅
    月に2〜5残れば…(旦那が営業職なので給料まちまちです)て感じなので、節約下手なだけです(笑)

• 2月16日

旦那一馬力なので月の貯金は微々たるものになるので、ボーナスでまとめてしてます!

• ここママ

ここママ

そうなんですね!うちも月の貯金は微々たるものです。出来ない時も多々あります💦

• 2月16日
ひろま

20〜25万は生活費に消えてますね…
節約しなきゃと思いつつ、ケチケチした生活もできなくて(笑)
貯金も毎月15〜20くらいできてるのかな?
わたしが産休育休に入ったら減っちゃいますが😥

• ここママ

ここママ

ケチケチ生活は嫌ですね😢でも月に15~20は凄いですね😃しっかりしてらっしゃる😊

• 2月16日
ゆ〜たん

30万くらい使っていますね(T ^ T)
貯金は波があります( ̄◇ ̄;)
車検と自動車税、NHK年払い、自動車保険年払い、チャレンジ年払い、マイホームの手数料50万等でこの3ヶ月で100万くらい消えるので大赤字予定です(T ^ T)

• ここママ

ここママ

大変ですね(。>д<)頑張って下さい😊

• 2月16日
めーこ☆

食費や光熱費、携帯代、住宅ローン、生命保険、車の維持費、病院代、猫のご飯代や病院代など月に30万くらい掛かり、残りは貯金にまわす感じなので月はほとんど貯金してません💦

なので、ボーナスは、全部貯金に回してます🙌

• ここママ

ここママ

そうなんですね😢ボーナスあるかないかで全く違いますよね💦😊

• 2月16日
  • めーこ☆

めーこ☆

妊娠してから、専業主婦になったので、ボーナスなかったら、全くに近いほど貯金出来ません😭💦
    ボーナスがあるかないかでかなり違いますよね💦

• 2月16日
のあこ

家賃 4
車・保険 5
光熱費 3.5
通信 2
生命保険 2
食・日 5.5
ガソリン 2.5

手取り22万ぐらいなのに、毎月固定で25万円は必ず出て行きます。
最低25ですが実質30使うことが多いです。
車のローンが余計な感じです💧

貯金は出来てません。
今、私が出産を機に退職して無職なので私が稼いでいたパート代まるっと毎月赤字です。

• ここママ

ここママ

見やすい説明ありがとーございます(●^o^●)やっぱり計算以上使いますよね💦

• 2月16日
あゃたん

うちは今第一子妊娠中の専業主婦です。
光熱費は季節によりますが全部合わせて平均15,000円
ネット、スマホなどの通信費15,000円
家賃65,000円
食費+雑費40,000円
それぞれのお小遣い各10,000円
犬の餌月4,000円
これが固定費として現金で支払っているものですね。

光熱費、通信費、家賃は基本引き落とし。
食費+雑費は毎月40,000円渡されて家計簿などつけずにどんぶり勘定(笑)余ったら貯金箱にポイしてます。
病院代、暖房用の灯油代など毎月の固定費でないものは急な出費カウントでクレジットカードで支払っています。
給料の残りはすべて口座内から動かさずに貯金です。(もちろんクレジットカードの引き落としは給料口座から)
何事もなければボーナスをカウントしなくても1年で100万は貯まります(*´ω`*)

• あゃたん

あゃたん

あ、各種保険料忘れてた。
    車火災生命医療すべて合わせて毎月40,000くらいです(*´Д`)

• 2月16日
  • ここママ

ここママ

みなさんしっかりしてらっしゃる😅ありがとーございます(●^o^●)

• 2月16日
  • あゃたん

あゃたん

家計簿とかつけてないのでしっかりしてるかと言われると疑問です(๑´∀`๑)
    ケチケチしたくないので、食費+雑費はけっこうゆとりもってますし(*´ω`*)
    でも口座から出すお金を決めておくと残りは必然的に貯まりますからね。(*´ω`*)
    あとはクレジットカードをうまく使うと節約になりますよ(*´ω`*)
    光熱費を始めとする固定費全部クレジットカード払いにすればめっちゃポイント貯まりますからね(*´ω`*)
    クレカが間に挟まるだけで結局口座引き落としなるのですから使いすぎることもないですし(*´ω`*)
    昔は全部クレジットカード支払いしてました(*´ω`*)
    うちが今いる地域はど田舎過ぎてクレジットカード払いできないものが多いので直接口座引き落とし。°(°´ω`°)°。
    はよ転勤でおさらばしたいものです(*´Д`)

• 2月16日

25~27万です
貯金は全くで来ません

• ここママ

ここママ

中々出来ませんよね💦うちも今月はと思うけど、出来てないのが現状です。😂

• 2月16日

家賃と駐車場代抜きで先取り貯金含めると、15万円くらいです(*^^*)

• ここママ

ここママ

凄いですね( ☆∀☆)私も頑張ります。💕

• 2月16日

退会ユーザー

保険を月払いと年払いに分けてたり、車が軽四1台っていうのが大きいです(^^)/
    もうちょっと削りたいですが。笑

• 2月16日
  • ここママ

ここママ

まあ、車社会ですからね(。>д<)うちも毎年の車検の時期はキツいです。😂

• 2月16日

退会ユーザー

維持費がたまらないので普通車を手離しました(笑)
    月20万円くらいで2台持ってると、ただの贅沢品だと悟ったので😂
    ど田舎ですがなんとかなってます(笑)
    我が家も今年車検なので車検貯金してます(^^)/

• 2月16日
りな

食費、光熱費、携帯、住宅ローン、保険、病院、車、奨学金、などなどで37万くらいいってます。。ローンにも保険つけたのでローンが高い…(><)

月8万は最低でも貯金に回してます。。

下ろせない通帳で無理やり…て感じです。

お小遣いを減らしたりもう少しかつかつにすればもっと貯金出来るかもだけど、日常的に余裕をもった生活から抜けられません笑。。

これから出てくる予定の保育園代は4月から自分の給料上がるのでそれで相殺になる予定です!ならなかったらと考えるとオソロシイ。

• ここママ

ここママ

大変ですね(。>д<)うちも10月から保育園なので恐い、でも子供も家で遊ぶよりみんなと遊んだ方が良いと思うので仕方ないです。友達も出来れば良いと思うけど、病気いっぱい貰って帰って来るでしょうね(。>д<)

• 2月16日
eternal

家賃、水光熱費、食費、日用品、旦那の奨学金返済、旦那の小遣い...もろもろ、全部合わせて18万くらいです!
旦那の収入がそもそも18万前後なのでほぼ使いきりです😓
貯金は生活費の中からつもり貯金でちまちま貯めてるので、月4千円とかの微々たるものです😂
こどもが5ヶ月になったら保育園入れて働きます!

• ここママ

ここママ

お子さんが保育園やら大きくなるにつれてまだまだお金がかかりますよね(。>д<)うちも中々貯金出来てないです😂

• 2月16日
リバティ

すべてあわせると、24万くらいになりますね。

• ここママ

ここママ

そうですか、参考になりました。ありがとーございます😊

• 2月16日