※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンミー
妊娠・出産

最近息苦しさや不安を感じる症状が続いている。妊娠超初期ではないが、アレルギー反応かと心配。体調不良やつわりもあり、この時期に起こり得る症状か不安。先輩ママの体験を聞きたい。

2度目の相談です。1度目の相談では色々なレスをありがとうございました☺️💕

ここ最近、息苦しい...というか、息が吸いにくい状態になることがあります😩😔

山芋のアレルギーを持っているのですが、まさしくその状態に近く、喉がヒューヒュー鳴る手前くらいの息苦しさです。

妊娠超初期に息苦しくなることがある、とはありましたが「超」初期ではないので、何かアレルゲンを食べたかな...と不安になります😭
ちなみに、心当たりではアレルゲンは摂っていないはずです。

体のダルさや腰痛、左足太もも外側が痛んだり、もうそろそろ終わりかけ?かもしれませんが不定期につわり...などなど
色んな症状が目まぐるしく起こり、お腹が張る、という状態の感覚もよくわからないので不安です...😨🌀
というか、何もかもが不安です...😭😭
こんな弱気で大丈夫なのだろうか...😢

このような状態・症状はこの時期に起こり得るのでしょうか?
先輩ママさんたちの体験をお聞きしたいです...。

コメント

🐬

妊娠中は免疫力も低下しますし普段大丈夫なものでも、敏感になって過剰に反応してる可能性もあるかと思います😣
普段アレルギーがなくても妊娠性鼻炎など発症する方もいるくらいですし、“妊娠性”って付いちゃってますしね(笑)
なので可能性としてはない事もないかと^^;
なので病院で相談してみるのがいいと思います💡💡

• シンミー

シンミー

返信ありがとうございます☺️🙏🏻
    食物アレルギーは元々たくさんはないのですが、花粉なども入れるとアレルギー体質なので凄く不安でした😢
    そうですね!相談してみたいと思います!少し安心しました!ありがとうございます😊

• 2月16日
みーちゃん

人それぞれ悪阻の症状は違いますし、妊娠すると色んな形で体調に変化が現れると思います!
ただ、あれもこれも、と妊娠したからかな!?と神経質になりすぎて、今までは気にしてなかったような身体のなんらかの具合を気にしすぎるのも良くないような気がします💦💦
そうした中でも赤ちゃんはすくすく育ってますので、母体に神経質になりすぎて、メンタルまで不安になりすぎてたら、なんだか本末転倒ですよね😅
悪阻があるということは赤ちゃんが成長してると前向きに捉えて、今後も色々体に変化は起きると思いますが🙌ポジティブに乗り越えてください✨✨

• シンミー

シンミー

返信ありがとうございます☺️
    そうですね...!何でも気になってしまってソワソワしちゃいます...!
    赤ちゃんの成長だと思って神経質になりすぎないようにしようと思います!
    安心しました😭ありがとうございます!
    頑張ります!☺️

• 2月16日