※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

一眼レフ持ってる方いくらぐらいで買いましたか?😊機能性、オススメも教…

一眼レフ持ってる方いくらぐらいで
買いましたか??😊

機能性、オススメも教えて下さい (˶ᵔᵕᵔ˶)

コメント

もう5年以上前ですが、EOS kiss x5を5万くらいで買いました!
重たいから持ち運びしづらいです。操作は簡単です。

どの機種も十分きれいに撮れるし、もっと小さいのでもよかったと思ってます^^;

EOS Kiss x8iを10万くらいで買いました😊
女性でも使いやすいように軽量されてるみたいです!
もともとディズニーで使う用で買ったので遠くも撮れて便利ですし、これから子供の行事とかでも使う機会増えるかなって思ってます!
1番便利なのはカメラからWiFiを飛ばせるのでそこから携帯に画像移せることですかね😍パソコン立ち上げたりするのがめんどくさいので(笑)

🐰みすばにー🐰

私もEOS kiss x8iを10万くらいで買いました😊
私もディズニー行くので上の方と全く同意見です💡
私は年末に買ったんですが、その時点でかなり品薄だったので今買うならx9iが良いと思います☆

レンズは標準レンズにしました。
ダブルズームキットという2つレンズがついたセットもあるんですが、妊娠中、出産後にはなかなかパークに行かないし、自宅や近所の公園で撮影する分には標準ズームでバッチリです👍

お子さんの運動会やディズニーのショーパレでキャラクターを大きく撮影したい場合は別途レンズを買うのもアリですが、望遠レンズは普段使いには向かないです📷
レンズ取り替えも埃を気にしないといけないので、付けっ放しである程度撮影できる標準レンズを勧めます(^^)交換し難いはそんなに難しくはないですが、小さい子がいる時にレンズ交換は大変だと思います。

標準ズームを持ってなばなの里に行きましたが綺麗に撮影できましたよ☆

一眼レフは500gくらいの重量(つけるレンズによって変わります)があるので、カメラ屋さんで持ってみることをお勧めします(^^)

あとは、価格コムのサイトにカメラマニアの人が沢山いて親切に教えてくれたので、そのサイトも見てみてください💡私も買う前はそこでかなりお勉強させて貰いました☆

s

ありがとうございます*ˊᵕˋ*