※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

スタイは大体首が座ってから使用します。よだれが増えたら使用する時期です。よだれが増えてもねんね時期は問題ありません。

いつもお世話になっています。
素朴な疑問なのですがスタイは大体何ヶ月頃から使いますか?
よだれが増えたらーと聞きますがよだれが垂れたりするようになったらですか?
最近、成長してるみたいでよだれが増えてます(・ω・)ノ
でもまだねんねの時期なのでしなくていいよね?と思っています。
目安としては首が座ってからですか?(^ω^)

コメント

★チョコパイ★

授乳のときにこぼして服を毎回着替えるのが大変で一ヶ月半くらいから授乳のときだけつけることにしましたよ^^

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます(o^^o)
    なるほど(^ω^)
    確かにスタイして着替えなくていいならした方がいいですよね(o^^o)
    試してみます(^ω^)

• 9月22日
HIROmama

ティッシュでさっと拭けるぐらいはつけていませんでしたが、3ヶ月ぐらいで突然滝のようにだら〜と出るようになり、急いで買いに行きました(>_<)
毎回服が濡れると着替えが大変なので、一日3枚ぐらい取り替えます!なのでスタイは10枚程持ってます(´▽`)

月齢関係なく、着替えが少し大変になってきたら、使っていいと思います☆

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほどー(o^^o)
    だらーっと出るようになるんですねΣ(・□・;)
    10枚くらいはあった方が良さそうですね( ̄O ̄;)

そうですよね(^ω^)

• 9月22日
mama@sa.ta

うちは吐き戻しがひどくて、新生児の頃からガーゼをエリマキトカゲみたいにつけてたんですが、そのガーゼを取るようになってからつけてました(^_^;)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほどー確かに今、私の息子も戻すことがあるので使ってみます(^ω^)

• 9月22日
うねこ

うちはよだれをあまり垂らさないので、離乳食食べさせるときに着けてました。
だけどそれも引っ張って遊んだりするので、今はもう使ってません。

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

よだれを垂らさないこともあるんですね( ̄O ̄;)
    遊ぶこともあるんですね(ノ_<)
    枚数は様子見つつ増やしていこうと思います。

• 9月22日