※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマズ君達
妊娠・出産

胎嚢が育っていない可能性があり、稽留流産について知りたい。継続か自然流産か悩んでいる。過去の稽留流産の対処法について知りたい。

胎嚢が育っていないと言われ、稽留流産の可能性があります。
質問なんですが、手術が出来なかった時代は…
稽留流産の人は、どうなっていたのでしょうか。
私は継続を望んで待ち、ダメな場合は自然に…を希望していますが、それは無知で愚かでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

無知で愚かだなんて思いませんよ(>_<)経験がないのにコメント申し訳ありませんが、私がナマズ君達さんの立場でもすぐに切り替えて手術を受ける決断はできないと思います…

お医者様はなんとおっしゃってるんですか?もし手術を受けた方が母体の負担が少なかったり、次の妊娠に向けて前向きな決断なら私はそちらを選ぶと思います。

手術できなかった時代のことは分からないのですが、ちょっと前にネットの記事でインド?か何処かの国でお婆さんの子宮に胎児が残っていて骨がくっきり写っているレントゲン写真みたいなものを見ました💦でもニュースになるくらいなのでこれは珍しく、恐らく身体からは排除されるのが自然なのだろうと思います。

109lv

辛いですよね。
私は4月にその手術をしました。

病院にもよりますが、手術するか、自然に出てくるのを待つか選べるそうです。
私の場合は、子宮内でもだいぶ出血してしまっていて、早く処置した方がいいとの事で、手術を選ばざるを得ませんでした。

自然に出てくる場合でも、人によりますが、激痛を伴うとの事です。

大丈夫ですか(´・×・`)?
次また検診に行かれるんですか?

ナマズ君達

辛い経験をされたのですね…

今度の金曜日に予約しました。
医師からは一週間後と言われましたが、受け入れられないと思って二週間後にしました。
もしかしたら育つかもしれないと、祈りながら過ごせるので。

痛みに対して恐怖はありません。
医師に手術を進められ納得出来ず、数週間後に別の病院で診たら育っていた…などの記事を読むと、自然を待つ方が自分にはいいかと…

でも先程から出血しています。
痛みはありません。
せっかく頂いたアドバイスを無駄にしない為にも、この後もおかしいようであれば受診します。
どうもありがとうございます(*'-'*)

ナマズ君達

おばあさんの話しが生きている方なのか、亡くなっている方なのかが分かりませんでした。

親切にありがとうございます(*'-'*)
医師の話しをよく聞こうと思います。

109lv

分かります。
私も、何回も何回もネットを見て、もしかしたらまだ大丈夫かも。
もしかしたら、セカンドオピニオンで受診したら良いのかも。

その時が来るまでは、ゆっくり過ごしてください!
精神的に辛くなった時は、たくさん家族に支えてもらってくださいね!

どうか、育ちますように(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)