※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

ジジババ、旦那と私、小学生の息子2人、6人分の夕食作り。でもよく食べ…

ジジババ、旦那と私、小学生の息子2人、6人分の夕食作り。
でもよく食べる人が多いので…(笑)多分8~9人分くらい作ってます😅

大量に作ってるママさん。
フライパンや鍋はどんな物?どんな大きさ?を使ってるか教えてください✨

大きめのフライパン使ってますが、炒めたり煽ったりする度にボロボロとコンロに食材が溢れたり💦
フライパンに大量に食材を入れるので、シャキッと仕上げたい料理も、なかなか全てに火が通らずいつまでも炒めてて水分が出たり。数回に分ければいいのですが、面倒なので一気に作りたい…(笑)

汁物も鍋にギリギリまで入ってるので、かき混ぜると溢れたり😥

でもあまりに大きい調理器具だと、今度は後片付けの時にシンクで洗うのが大変か…食洗機にも入らないか…とか考えたり😓

コメント

あるちゃん

旦那・私・中2・小3・4歳、男ばかり5人家族です。

量はかなり食べるので、フライパンは一番大きい28センチ、夕飯は中華鍋がメインですね。
パスタとかは2回に分けてます…

仕上がりはもうあまり気にせず(笑)
食べれればいい!です(笑)

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    三男がまだ赤ちゃんだからいいけど…三男も食べ盛りになったら…ゾッとします😱

    ジジと私と長男が大食いなので大変です(笑)
    やっぱり28センチくらいですよね~。中華鍋があるんですね!深さがあって炒めやすそうですね!普通のフライパンだと浅くて、どんどん食材が飛び散ります😣

    麺類!うちも分けます💦それか洗い物が増えるけど鍋2つで同時進行か…。

    食べられればいい!
    そうですね(笑)満たされれば良しと思ったほうがいいですね😁

    • 2月15日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

すごいですねー😳笑
毎日、たくさん作らないといけないんですね〜💦
でも、美味しそうにいっぱい食べれて幸せですね(๑>◡<๑)💕

大きめの鍋と深いフライパン2枚ですかねー😳
同時にガス台とストーブを使って料理したことありますね😅💦笑

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    最初は大変でしたが、最近は逆に少ない分量のほうが調味料とか入れる加減が難しくなってきました(笑)
    たくさん食べてくれると嬉しいですよね!

    もっと大きい鍋買わなきゃ、毎回溢れてイライラする事になるので、早めに購入しようと思います😅
    フライパンも28センチとか30センチくらいが限度ですよね~💦洗い物が増えても2枚使うのが良いかもですね💦

    • 2月16日