※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

長男が洗濯物でイライラしている。イライラを楽しい発想に変える方法を知りたい。アンモニア臭にも悩んでいる。

長男(年中)よ…
保育園で何があったのだ…

洗濯機から出したら、出てくるわ出てくるわ😨
今日の洗濯物は、パンツ、ズボン、シャツ、上の服…すべて×3枚ずつ、布団カバーにおねしょシーツに、プールだったから水着、タオル、帽子、おしぼり、ハンカチ、くつ下…
おーい、これがなぜ1日分なんだ笑
毎日洗濯してるのに笑

みなさんこの洗濯物にイライラしたら、どう発想の転換しますか笑?

私は…
『どんだけおしゃれやねん😓』と思うことにしました笑

あぁ、それにしてもアンモニア臭がキツい笑

コメント

ポコたんママ

洗濯機いれる前に気づかなかったんですか?

•  3児のmama

3児のmama

はい、数えもしなかったです。
    とりあえずポイポイと😓

• 2月15日
あーちゃん

うちも、上の子3人が保育園の時、3人してアホみたいな洗濯してました!!
週末になると、お着替え、パジャマ、シーツ全て3人分。7キロの洗濯機3回回して追いつかない!

私はちなみに、うちの子綺麗好きなのねー!と洗濯干しながら泥が落ちきらない洗濯物を干してました( ゚∀゚):∵グハッ!!

ちなみに、靴下片っぽない(どこいったの?)シャツ破けてる(なんで?)パンツ4枚(1日何回お着替え?)お手拭きが絵の具べったり(これでお手手拭いたのかしら?)プラスチックのコップに穴があく(朝はあいてなかったよねー)
こんな疑問毎日でした。もう、ここは、笑うしかない!って割り切っちゃいました(笑)

•  3児のmama

3児のmama

7キロの洗濯機3回はすごいですね😱!!!洗剤も減り早くないですか😱⁉️
    泥よごれ…私は白だったはずの体操服を見て終わったなと思ってます😱長男のはあわよくば次男に回したいのに😢

あーちゃんさんのツッコミ面白すぎです笑その発想、私もいただいちゃいます笑これなら笑って乗りきれそうです😉‼️
    本当に笑うしかないですよね😱笑

• 2月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

泥汚れ 手洗いしても 泥まみれ

一句!

洗剤めっちゃ速攻で無くなります。
    あー体操着ですよねーうち、意味のわからない紫色のでっかいシミつけてきた時、え?妖怪と戦ったの?って聞きました!

もう、ここは発想の転換です!なんでもそうですが、イライラしたら、とりあえず笑う要素はないかと探してると、なんか笑けてきますよ☆

私のアホな発送で良ければ、どうぞどうぞ使ってください💗

• 2月15日
  •  3児のmama

3児のmama

俳句笑っちゃいました笑

ですよね😱洗剤代も意外とかさみます😢体操服、汚すぎて一年で買い換えてます😢
    紫色のシミ…めっちゃ気になります笑

いろんなママさんの経験談、本当に参考になります。
    今とっても手がかかる時期でイライラしがちです。
    発想の転換が大事だなと思っていて、このトピックをたてました!!
    とても参考になりました、ありがとうございます(*^^*)
    今度は旦那に対する発想転換トピックを立ててみたいなと思います笑

• 2月15日

遊んで汗かいてお着替えもあるんですかね?
保育園のお迎えに行くとたまに頭から水を被ったように汗をかいている男の子見ます(笑)

この時期でもプールあるんですか!?
子供達うれしいでしょうね(^-^)羨ましいです

どんだけオシャレやねんに笑いました!
その発想、素敵です♡
回答になってなくてすみません

•  3児のmama

3児のmama

うーん、それにしてはパンツが3枚がなぁ…というとこですね笑
    もしかしたら、雪遊びしたかな笑

最寄りの保育園が、公設民営の私立の保育園ですが、市の保育園と同じ保育料です。
    たまたまその保育園がプールに力をいれていて、温水プール完備なんです。
    年少からですが年中指導プールの時間があり、月に3回は水泳指導専門の先生がきて指導があります。
    スイミング通わせること思ったら保育料に含まれてますし、送迎もいらずで助かってます😊
    ありがとうございます(*^^*)
    笑える言葉思い浮かんだらぜひ教えてください☆

• 2月15日

保育園通ってると全て3セットお洗濯の事結構あります😅
汚れる度にきちんと着替えさせてくれて、先生ありがとうございます。と思って有り難く洗濯させて頂いてます笑

•  3児のmama

3児のmama

一緒ですね笑
    着替え含めるとどんだけ衣装持ちなんだぁ、私より多いし笑と突っ込んでます笑
    いいですね、その発想!!!
    私もいただいちゃいます笑

• 2月15日
m.

息子くん、すごいです😆!
思わず笑っちゃいました(^◇^)

男の子って本当に大変そうですね!!
私も早すぎるけど4月から保育園に預けるので将来そんな日がくると思うと楽しみです!そして覚悟しとかなきゃですね😀!

質問へのお返事になってなくてすみません😣

•  3児のmama

3児のmama

※注意※
    これ、5歳児ですからね笑!!
    いや、うちの子くらいですよ、こんなにお漏らししてくるの笑
    年中になったら、周りの子ほぼお漏らしなしです😨
    『楽しみ』!!なんて素晴らしい!!
    きっといつかこんな大変な時期が楽しかったってなりますよね☆

ちなみにこれはほんの一人分だし、真ん中がトイトレ中なんで😱真ん中も毎日のように2セット以上洗います笑
    一番下はおしぼり、エプロンは毎日3セットです笑

• 2月15日
⁂⁂⁂

うちも今日すごかったです(笑)もともとオムツ保育ではないのでそうなんてわすが。。。

パンツ15枚、ズボン15枚、シャツ3枚に上のトレーナー3枚、半袖2枚に、毛布、布団カバー、靴にお散歩のベスト、靴下二足、食事用エプロン3枚、フェイスタオル2枚に、布おむつ二枚、布おむつカバー、パジャマ上下とこんな感じでした(´༎ຶ۝༎ຶ)

下洗い全部するだけで時間かかってしまいます。。。

•  3児のmama

3児のmama

え、え、えー😱
    いわゆるオムツなし育児ってやつですか??
    パンツとズボン15枚😱😱😱
    パジャマまで持参ですか😱
    うち、1歳9ヶ月の次男がいますが、考えられません、オムツなしとか😱
    すごすぎです!
    というか、この枚数買うんですよね😵??
    本当にお疲れ様です😭
    えーっと『保育園で何回も何回も頑張って着替えたんだね、えらいね』と発想の転換ができそうです👍

• 2月15日
みっちゃん

わたしは色順に並べるので、全種類揃うと、よっしゃ!となります(笑)

4月から保育園なので我が家もその量の洗濯物になるのかな?と思うと今から怯えています💦(笑)

•  3児のmama

3児のmama

全種類揃うと、よっしゃ!に笑ってしまいました笑
    それ、いただいちゃいます笑
    うちは3人保育園児で、だいたい一人で送迎してますが、まぁカバンが多いです😱
    今朝は長男だけで、プールバック、着替え袋、絵本バック、リュック、長女が絵本バック、着替え袋、次男が絵本バック、着替え袋、たまに長男、長女雪遊び道具が入ってきたり、布団の日だと…布団×3組!!!
    まず、子供をおろし保育園へ。布団をおろし保育園へ。カバンをおろし保育園へ、とひどいとき車と3往復します笑

• 2月15日
ちぃ

息子さん綺麗好きなんですね(^○^)
きっと、先生の「着替えてね~」にしっかり反応して全ての服(汚れてない物まで)着替えたんですよ(笑)
保育士してましたが、中には「着替えたし」と言って汚い服着続ける子が居るから良いと思います。
そして、プールで若干冷えてオネショですかね…😅
ママお洗濯お疲れ様です。
ママのおかげで息子さんも気持ち良く着替えられてるんだと思います😊

•  3児のmama

3児のmama

なるほど!!
    綺麗好きなんですね笑
    その発想もいただいちゃいます笑
    保育士されていたんですね!!
    本当に保育士さんには頭上がりません、うちの長男なんなんか見てると…これが20人以上もいるなんて考えられない、それを担任が一人ってすごいなぁと思います😱😱😱
    "ママのおかげで"って言葉、泣けます。
    毎日、連絡帳書いていろいろ保育士さんには相談しています、おかげさまで働かせてもらえていて、保育士さんには感謝しかありません☆
    素敵な仕事されてたんですね😉

• 2月15日