※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RenMama❤︎
家族・旦那

月曜に一万もらって月曜にバレンタインとかメルカリとかで、3000円使っ…

月曜に一万もらって月曜にバレンタインとか
メルカリとかで、3000円使って
昨日遊んで昼とか食べたりして
交通費もあって4000円使って
今日2000円使って
残り千円で

もう千円しかないの!?!?て言われて

別に使わないからいらないよ
てゆったら

いやなにに使ってんのていわれて
金遣い荒っ
ていわれた…

ドウシタライイノ

その中でも安かったら食材も買ったりして

なんか疲れた

コメント

m

バレンタイン出費ですよね~😭

私、一週間で1万円使う事ないですけど‪‪💦‬
あまり使わない人からしたら思ってしまうかもしれませんね。

• RenMama❤︎

RenMama❤︎

バレンタインで一度失敗してしまって買い足しに行ったりしてしまったので…
    でも言い訳としか思われないと思ったので言いませんでした

• 2月15日
  • m

m

お金って難しいですよね‪‪💦‬

でも、追い詰めることないですよ!

• 2月15日
あーママ

価値観や金銭感覚の違いもあるので、一概には言えませんが、個人的にはちょっと使いすぎかなと思いました💦
私は月初めに1万もらって、だいたい10日~15日間ほどで使い切ります。

• RenMama❤︎

RenMama❤︎

当分出かけるのはやめます💦

• 2月15日
kawa♥saki

私も使いすぎかなって感じました(^^;
今回たまたまですか?あると使っちゃうタイプなのでしょうか?

バレンタイン💝にチョコブラウニー、バナナケーキ、クッキーを作りましたが材料費1000円もかからなかったような、、、🏠にあるもの活用したりキットよりホットケーキミックスなど使うと低コストで作れます★

ポコたんママ

すいません。バレンタインのチョコ買ったりってお金使っちゃいますよねー。でも1週間もしないで1万は使いすぎかもです。
私も1週間で1万使ったりしますが、1週間分の食費や雑費も含めてです。

みき

その時に寄りますけど、1週間で1万無くなる時もあります!日用品とかはまとめ買いしているので、無くなるタイミングが被ると出費が増えますね😳最近は野菜も高いですし…😂電車に乗って出かけたら1万なくなりますね😂

ぴぃ

そりゃ何も詳細無しにいきなり渡した一万円が1週間でなくなったと言われたら旦那さんが驚くのも無理はないかとσ(^_^;)

詳細言えば良いんじゃないですか?♪
私も専業主婦でお金貰ってる身なので都度言ってますよ♪レシート見せるなどはちょっと固くなりすぎかなと思ってるので「今日は何日分の食材費2000円に抑えられたよ!」とか、「この前○○代で何円使ったから、あと残り何円くらい」など。そうしたら足してくれますし、私が自分自身で使い過ぎないように、という意味も込めて都度言ってます。旦那さんも信頼してくれると思いますよ^^

私は逆に旦那さんのお金でそんな頻繁に遊びに行くのは申し訳ないと思ってしまうたちなので、月に一度あるかないか友人との食事代を頼む時も”本当にありがとう”って感謝を伝えてます。一万円稼ぐことの大変さを十分わかっていますから。。
でも、たまにの遊びやランチは息抜きにとっても必要ですよね♪♪

バレンタインも二度買いはそれは言い訳とは別に思わないし、むしろ失敗しちゃったのにまた買い直してくれて可愛いなぁなんて思ってくれそうじゃないですか??言ってみても良いと思います(*´∀`*)

RenMama❤︎

皆さんありがとうございます😊
話してみようと思います^ - ^