※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

娘の前髪が目にかかるほど増えて困っています。ピンやゴムの使い方やヘアバンドの適切な使い方がわからず、髪の毛の多い子どもを持つ方の対処法を知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる娘。
元々髪の毛が産まれた時から多かったのですが、最近ますます増えて前髪が目にかかりそうです。
ピンだとかわいいけどすぐとれちゃうかな?危ないかな?ゴムもとって口の中にいれたらどうしよう?ヘアバンドもだいせんもん?がまだ柔らかいのかな??など考えたりで
どうしたらいいのかわかりません。

髪の毛多いお子さん、どうされてますか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にゴムで結んでます😊

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

とれちゃったりしませんか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取れたり娘が取ったりはないです😊
    今の月齢で切るのはなんだかあれなので、今のところ切る予定もないのでゴムかピン留で対処する予定です☺︎

• 2月15日
ブルゾンちえみ

のびてきたらカットしています💇

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

起きてる時でも普通に切っていますか?寝ている時ですか?

• 2月15日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

寝ている時にしたら起きたり、細かい毛が顔に落ちたりするので起きてるときにパパパッと切っていました✂

• 2月15日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

起きてる時ですね!ありがとうございます😊

• 2月15日
y.U

うちの子はくるんくるんだったのもあり、横に流していれば目に入ることなく過ごしてました!ストレートの子だと大変ですよね💦シリコンみたいな滑り止めのついてるピンでもダメでしたか??ゴムもうちの子はくくるの嫌がりますが、くくってしまえば外すことはしないですね!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ご回答ありがとうございます❤️

• 2月15日
🌻いちご🌻

私の娘は、髪が伸びるのが早かったので、髪の毛が目に入って視力低下したら嫌なので、目にかかるたびに前髪切ってます!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうですよね!切るのが一番ですかね!起きてる時でも普通に切っていますか??

• 2月15日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

起きてるときだと活発なので、寝てるときに切ってます✨
    もう少しテレビに集中してくれるようになれば起きてても切らせてくれるかな?って思います💦

• 2月15日
CHAEYOUNG

娘も髪の毛が多くてピンとめてました!金属が見えないベビー用のものを使っています😌
今のところ自分で取るということはしません🤔気にもしてないです💦

個人的にゴムは頭皮に悪いかなとおもって結んだことはないです💭

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

とって口の中にいれないか心配なのですが、大丈夫なのですかね??ご回答ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

前髪カットしました!
ピンやゴムは誤飲したら怖いのでやめました😓
ヘアバンドは帽子が嫌いな子だと難しいかな?と思います💦

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうなんです。誤飲が怖いです。口の中に入る大きさですもんね!

• 2月15日
麦

ヘアクリップで留めてますが、赤ちゃんの髪ってサラサラ細くてするんと取れちゃうので、お友達の家行く時とか、たまぁにです!
かぎ針編みでヘアバンド作ったんですが、ゴムみたいにふんわり柔らかく伸びるので、大泉門とかは気にしてません(笑)
あと最近はゴロゴロ動き過ぎて髪の毛も絡まるし、目や耳に入って痒がってしまうので、すきバサミと髪切りバサミのセットを買ってきて、切ってますよ🙆✨
伸ばしたいのであっても、せめて前髪だけは切ってあげた方がいいですよ😊💓

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やはりすぐとれちゃいますよね、そんな気がしますし切ってあげたほうがいいですね!
    ハサミは赤ちゃん用のものが売っているのですか?

• 2月15日
  • 麦

ドラッグストアでも店舗でも
    ベビー用品売ってるお店の、
    ベビー爪切りとかベビーローションとか衛生用品が売ってる辺りに
    ありますよ💓
    一応赤ちゃん用で売ってます!
    ディズニーとかキャラクターものもありますし、可愛いですよ❤️
    ただ私はイオンのベビー用品売り場でたまたま他のやつのついでに買ったのですが、ディズニーとかは高くて(笑)すきバサミだけの値段よりすきバサミとふつうのハサミとコームのセットのが安かったので、トップバリュのさんぱつセット買いました☺️笑
    それ買うまでは赤ちゃん爪切りで切ってましたが…(笑)

• 2月15日