※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて悩んでいます。赤ちゃんに影響はないでしょうか。みなさんはどうしていますか?

今妊娠3ヶ月に入ったところです。
美容室のことなんですが、カラーって大丈夫なんでしょうか…

根元だけ1番下の白髪染めもしたいんですけど赤ちゃんに影響ないんですかね…
ネットでは大丈夫となってるとこもあれば、頭皮から浸透して赤ちゃんに影響すると書かれてあったりするので悩んでます。
みなさんヘアカラーどうしてますか?

コメント

deleted user

ふつーに染めてます!市販のでも美容室でも!

  • ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    そうなんですね!
    知り合いに産むまでカラーしなかったっていう人が前いたので焦りました💦
    プリンはいやなので…

    • 2月15日
もっちーモチモチモチモチモチ

ヘアカラーするのは大丈夫ですよ!
美容室独特のあの匂いのなか、長時間座っていられるか、ってところだとおもうので
つわりとかが大丈夫であればいけるとおもいます!

  • ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    匂い…そうですよね…
    やっぱりマスクしても匂いますかね?(´・ω・`)

    • 2月15日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    匂いそうですね…
    でもお腹大きくなってからもかなりしんどいので、今のうちに行っといたほうがいいかもしれないです_(┐「ε:)_

    • 2月15日
まゆみ

産院のお産テキストにも美容院でカラーは大丈夫!って書いてありましたよ!ただ長時間同じ体勢が辛かったりするから、体調を見ながらって書いてありました!

  • ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    そうなんですか?(´⊙ω⊙`)
    私がもらったのには書いてなかったような…
    ありがとうございます!
    同じ体勢3時間はやっぱりきついですかね…(´・ω・`)

    • 2月15日
るちぇ

私は主治医にパーマはダメだけどカラーはいいって言われましたー!

  • ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    短くするとハネるから産む前に短くしてパーマしたかったけどパーマはさすがにダメなんですね(´・ω・)
    ありがとうございます!

    • 2月15日
こきち

昨日、カラーしてきました☆
座りっぱなしでも、背すじ伸ばしたり座り心地がいい状態を探しながらやってもらってました!

  • ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    そうなんですね!
    私もいい体勢探しながらやってもらいます!(๑´ㅂ`๑)

    • 2月15日
かりん

匂いで具合悪くなるとかじゃないなら大丈夫です。
妊娠してから基礎化粧品変えたりとかしました?おそらく気にしてないでそのままですよね。どんな物もよほど血液に直接入るとかじゃない限り、赤ちゃんなんともないです(^O^)

  • ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    基礎化粧品変えてないです。
    妊娠してなくても血液に入ったら体に悪いですよね!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

先生に別に害はないよ!
匂いとか自分自身が問題ないなら大丈夫って言われました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    そうなんですね!
    匂いが大丈夫なのを祈ります💦

    • 2月15日
ブルゾンちえみ

美容師の方に相談すると「問題ないですが、念のため直接根元はやめときますね」と言われました(o^-^o)

  • ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    そうなんですか?(´⊙ω⊙`)
    目を使う仕事なので白髪が出てくるんですよね…(´・ω・)
    私も当日美容師の方に相談してみます💦

    • 2月15日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    私も白髪が多いのでカラーは白髪染めを使用してもらっています(..)

    • 2月15日
  • ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    白髪きになりますもんね…(´・ω・)

    • 2月15日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    老けてみえるから凄く気になりますね(..)
    白髪探しばかりしてしまいます💦
    抜いたらダメ❗とTVで見たんですが、ついつい(´ 3`)

    • 2月15日
R4

私は3ヶ月の時と7ヶ月の時(先週)美容院でカラーしましたよ♫
3ヶ月の時はパーマも一緒に( ´ ▽ ` )

つわりとかで具合さえ悪く無ければ大丈夫だと思います◎

  • ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    そうなんですか?
    パーマもできたらいいなあ(๑´ㅂ`๑)
    美容師の方に聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月15日
かりん

何の問題もないですよー!
ただ妊娠中は今までトラブルなくても頭皮が炎症しやすかったりするので、根元は避けてカラーしてもらった方が良いですね。

ママリ

私は気にしすぎかもですがカラーを控えてます(;>_<;)
私の親戚の産科のお医者さんはまだカラーをしてお子さんが○年後こうなったってエビデンスがとれてないし止めといた方が良いよと言われました。

私は後悔したくないから産後の楽しみにしようかなと思ってます♡白髪は切ってます。