※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

同棲中の彼の子供を妊娠している可能性があり、彼は出産と結婚を望んでいます。しかし、高校生のため将来のお金のことや、彼の健康状態が心配です。

付き合い始めた時に同棲し一年少し経った彼の子供を妊娠したのかなと思っております。

私は18なのですが17の時に望まぬ妊娠をしてしまいその時の兆候と似ているため妊娠ではないかと思っております。

彼は29で前職は料理人やトラックの運転手、サラリーマンなどをしていましたが今はコンビニの夜勤店員です。(俗に言うフリーターですね…)

彼は出来てるなら産んでほしい。結婚ももちろん。
というスタンスで私の親とも仲が良いのが幸いなのですが、
私自身今年卒業の高校生なので、今後のお金のことなどがすごく不安です。

彼は体を壊してしまい手術しなければならないので、術後1ヶ月は動けない状態になってしまうのがすごく不安で仕方ないです。

コメント

もも

とりあえずは、検査薬をしてみて、
妊娠しているのかしていないのかを確認してみたらどうですか?

その結果次第で
彼氏さんももう立派な大人の年なので
お話しし合ったらいいと思いますよ😊

• かな

かな

ありがとうございます。今から検査薬を購入しやってみたいと思います

• 2月15日
  • もも

もも

私も19で妊娠して彼は24歳で
    貯金も0です。
    私が仕事を続けられなくて彼の手取りも少なくて、まだまだ未熟なので
    お互いの両親にたくさんお世話になってます。
    金銭面でも、少しだけですが助けてもらうこともあります。

まずは妊娠しているかどうか
    しているなら、両家の親に話をして産むかどうかを決めて
    産むなら彼氏さんにきちんと定職に就いてもらえるといいですね。
    妊娠してるとかなさんが定職で働くのは少し難しいと思いますが
    在宅ワークなど探してみるのも1つだと思います!

• 2月15日
  • かな

かな

貴重な体験談ありがとうございます。

もし妊娠していたら親に迷惑かけますが、ちゃんと育てたいと思います

• 2月15日
なつ

まず妊娠検査薬をしましょう!
そして親御さんと仲良しなら話し合いも難しくはないと思うので今後のこと、お金のこと相談して決めましょう。

• かな

かな

ありがとうございます!

• 2月15日
  • なつ

なつ

こんなはずじゃなかった…とならないように嫌なこともしっかり聞いて決断してください。どうか後悔のないように。

• 2月15日
  • かな

かな

御回答ありがとうございます。

妊娠していたとしても後悔は一切ありません。
    もしお腹に子供がいるならその後の幸せのために最善を尽くしたいと思っております

• 2月15日
  • なつ

なつ

私が言っている後悔とは赤ちゃんに対するものではなく、産みたいだけでは育てられないよ、ということです。必ず100%元気で出産できる訳でも無いです、途中入院するかもしれない。健康に生まれたとして、ミルクやオムツ代がかなりかかります。子供を育てるって予想外にお金がかかるんです。貯金がいくらあるのかわかんないですが、こんなはずじゃなかった、ってならないようにお金の話し合いをしてくださいね、と言いたかったのです。産みたいから産むわ、大好きな彼の子だから、ってのはわたしにも理解できます。親になるのならそういう細かい話し合いをしないと、失敗します。わたしの友人にも予想外の妊娠でそういう細かい話し合いをしなかった子が、いつもお金が無い、生活費をもらえない、って泣いてます。そして彼氏さんにもきちんとした定職に就くことを約束させてください。

• 2月15日
  • かな

かな

意図を読めておらず申し訳ございません。
    確かにオムツやミルクって結構高いですよね…入院費、出産費、その子の健康状態、色々なところで高額な請求が来ることは百も承知で、私自身18にしては高額な貯蓄があるので大丈夫かとは思っておりますが…

まずは彼を就職させたいと思います。

• 2月15日
  • なつ

なつ

普通分娩でも自己負担が10万くらい、帝王切開になると20万くらい、子供が二ヶ月になると予防接種もはじまります。任意のものを受けなければ自己負担はありません。生きていくだけでお金がかかりますし、妊娠後期、出産直後は働けないのでその分の貯蓄も今から働ける内にしたほーがいいです。お住まいの地域によりますが、保育園もなかなか決まらなくて働きたくても働けない、と困ってる友人もいます。とにかく検査薬をして結果次第で、産むならこうする、あーする、っていう具体的な話をして、彼氏さんに父親として自覚を持ってもらいましょう!!親御さんも理解して助けてくれるなら頼りましょう!!がんばってください!

• 2月15日
  • かな

かな

具体的なことを教えていただきありがとうございます。

今回は陰性でした。。。

ありがとうございます

• 2月15日
  • なつ

なつ

陰性だったんですね。
    今はタイミングじゃなかった、ということできちんと高校卒業して、彼氏さんもきちんと定職に就いて、お二人に準備が出来たら赤ちゃん来てくれます!!今回、もしできてたらこうしよう、とか色々考えたと思うので良い機会だったと思います。

• 2月15日
チコちゃんに叱られたい

彼を愛しているのなら良いと思いますが、
客観的に見るとこの先かなさん苦労しそうです。。。

29歳でそこまで職種を転々として、いまフリーターなんですよね?。。。

家族を持って生計を立てるって、好きだけじゃできません。

• かな

かな

それは重々承知なのですが、愛しい彼の子をおろしたくないという気持ちが強く出産したいと思ってます。

• 2月15日
♡♡♡

不安なのわかりますが先にごめんね。
過去に望まぬ妊娠していて、お金の心配がある中で何故避妊しなかったの?出来てから困るのはあなたでしょ。産むにしても産まないにしてもあなたの身体が心配です。大事にしてください。

同棲していることも親御さんが知っていて仲も良くしているなら産前産後の手助けは頼めませんか?
彼がフリーターだから結婚できないとかなら分かりますが籍入れるのが後でも今お金がなくても産む選択肢はあるはずです。
不安に思ってもお腹での命は止まりません。
どう出来るのか、何なら出来るのか自身で動かないと。

• かな

かな

以前妊娠したのはあまり声に出して言えるようなことではありませんが、レイプでしたので…

• 2月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

前回のことを言っているんじゃ無いです。
    そういう経験をしてなぜ今回困るような妊娠をしたのかです。

私もレイプの経験もあります、堕胎の経験もあります
    だからこそ言っているんです。

• 2月15日
  • かな

かな

困っている訳ではなく少し心の不安があっただけですので…

• 2月15日
ポコたんママ

文章が私には理解出来ないのですが、今高校生で同棲していたのですか?
一年前に同棲していた時に一度妊娠してその時の症状に似ているってことですか?

冷たい言い方ですいません。赤ちゃんが欲しいから、出来てもいいと思ってるから避妊しないで行為をしてるわけですよね?!
だったら避妊しないともしお腹に宿った赤ちゃんがかわいそうです!!
もう高校も卒業するなら大人と同じです。もっと考えて行動してみた方がいいと思いますよ!

• かな

かな

高校はもう卒業の年で、その時の妊娠は付き合う前、知らない男性にレイプされ妊娠しました。

本当にその通りだと思います。
    たしかに厳しい意見かも知れませんがすごくありがたいです。自信が未熟すぎてなった結果です。

それでも今の彼の子を産みたいので、親に負担をかけてしまいますが、赤ちゃんに不自由がないように育てる覚悟はできています。

• 2月15日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

それなら二人でちゃんと話し合って赤ちゃんの為に話を進めていってあげましょう✨
    相手の方は立派な大人なんですから明日から就活してもらいましょう‼️

そして辛い経験を思い出させてしまってすいませんでした‼️

• 2月15日
  • かな

かな

いえ、ご意見ありがとうございます。冷静になれてすごくありがたいです。

• 2月15日