※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

体調が悪くてお腹に違和感、吐き気、37.70度の熱が出ています。インフルエンザか心配で、病院に行きたいが1人で運転が怖いです。赤ちゃんにも影響が心配で、タミフルは大丈夫か不安です。

お世話になっております。

体の体調が悪くて戸惑ってます。
昨日12時前に寝床につき、横になっているとお腹に違和感がありました。ガスがとっても溜まってるようなそんな感覚です。
お腹の張りとはまた違う感じでした。おならがよく出るので、あーガスが溜まってるんやなーとしか考えてなくて、うとうとしてたらお腹が痛み出し、ときどき起きてしまうように。
夜中の4時くらいに寝返りをした瞬間、吐き気が来てトイレにダッシュ。お腹が空っぽになるくらい吐きました。ガスが溜まりすぎて逆流したのか!?と思っていたのですが(´×ω×`)
そんなことってあるのでしょうか?

その後も腹痛定期的に波が来ていたので、陣痛!?なんて考えたりもしたのですが...血も出てないし、この週なので切迫早産になるんかなーとか。考えてながらうとうとしてるうちにこの時間に。

体が熱いような寒いようななので婦人体温計で測ったところ37.70ありました。
これってインフルエンザですかね!?
吐いたのは一回でその後吐き気はないです。
下痢ではなく便秘ぎみでした。
病院に行きたいのですが私1人(旦那は仕事)なので
運転が少し怖いです(T_T)

私だけならいいんですが、お腹の赤ちゃんが不安です。タミフルって赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??

そのまま書いてしまったので雑ですみません。
妊娠中インフルになった方いらっしゃいますか?
その時どうしました?

コメント

とんちゃん0318

インフルエンザを疑う前に、お腹がガスがたまる様な感じで痛いなら、張ってるはずなんで。すぐに病院いかないと、早産しちゃいますよ。
私も、熱が出て、お腹が痛くて。吐くことはなかったけど。でも、普通に仕事に行ったら、出血。そして、1ヶ月の自宅安静を余儀なくされました。

心配なら、タクシー呼ぶなりしてすぐにいかないと。
赤ちゃんいなくなっちゃいますよ…。

• あむ

あむ

回答有難うございます。
    触った感じカチカチじゃないのですが、そういう張りもあるのでしょうか?

すみません、悲しいお話まで...
    その時、胎動はありましたか?

• 9月22日
  • とんちゃん0318

とんちゃん0318

私は、カチカチになってなかったです。
    カチカチにならないから、張ってないは、違いますよ。

• 9月22日