※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

2人目妊活中で、HCG注射後のタイミング取りや排卵検査薬について相談しています。

2人目妊活中です!
13日にHCG注射を打ちました!
みなさんならいつタイミング取りますか?👶
あとドゥーテストの排卵検査薬は
排卵後は一本戦ですか?!

コメント

mam

hcg注射の前に卵胞チェックをされたのかな?と思いますがサイズはどれくらいだったんでしょいか?
私の行く病院は20mm超えたら注射してもらって、注射の翌日にタイミング取ってねと言われます。
1回だと不安なので前後できるだけタイミングとります。
注射したら成分で排卵検査薬が反応したりするらしく、卵胞チェックと注射したら私は排卵検査薬使わないです。

• ★

13日卵胞チェックで21mmだったので注射してもらいました❤︎
    なので13.14とタイミングをとり
    今日も一応タイミング取るつもりなんですが
    意味ありますかね?😭

• 2月15日
  • mam

mam

なるほど♡
    私なら仲良ししたいー!とおねだりします♡
    1回でもタイミング多く取れるとなんだか安心ですよね〜、

• 2月15日
  • ★

安心ですよね❤︎
    出来るなら仲良しして損はないですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ながいも

私は卵胞が20mm以上になってからhcg注射を打ち、その翌日に排卵が起きるので今日は我慢して、明日なかよしして下さいと説明受けました。
が、少しでも女の子の確立を上げたかったので注射当日になかよししました!結局うまくいきませんでしたが💦

そのお医者さんは2日連続でなかよしすると精液が薄まるから1日あけてね、って言ってましたよ。(お爺ちゃん先生ですが💦)

ちなみに13日に打ったなら14日に排卵して、今日15日もまだ受精力残ってる可能性あると思いますよ。
うまくいくといいですね(*^^*)

• ながいも

ながいも

あと、hcg注射と排卵検査薬の併用は必要性を感じなかったので使ってません!

• 2月15日