※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
妊娠・出産

青梅市、羽村市、福生市で出産された方へ質問です。出産した病院や良かった点、出産費用を教えてください。産院を迷っています。

こんにちは!
東京の青梅市、羽村市、福生市にお住いの方に質問です!
どこで出産されましたか?
私は長女は大聖病院で出産しましたが、2人目が出来たこともあり、産院を迷っています!!
1.どこの病院
2.良かった点
3.出産費用
などを教えていただけると助かります🙇‍♀️
御回答お待ちしております💕💕🙇‍♀️

コメント

まにゃ♡

持病があるため、青梅総合です。

長女の時最初大聖行きました!(♡˙︶˙♡)
でも持病あるから念の為にねってことで青総しか選べませんでした(TT)
(ろくな回答できなくすみません)

1青梅総合病院
2もしものときにNICU完備のため安心
3緊急帝王切開、2人目予定帝王切開のため実費はほぼなし

C.Wママ

初めまして\( 'ω')/
1.羽村ひまわりクリニックで出産しました

2.初産だったので、比べるとこが無いのですが…
部屋は個室、先生、看護師さん、助産師さん皆さんとても親切で親身になってくれたのが凄く良かったです!
個人病院なので、診察もじっくりしてくれ、不安な事とかも聞いてくれて良かったです

ご飯も凄くボリュームあって美味しかったです\( 'ω')/
サビースも良くもっと入院してたかったくらいです(笑)
2人目に恵まれたらまたひまわりクリニックで産みたいです\( 'ω')/

3.基本55万〜です
後は時間外や深夜で+料金
出産時の医療行為で+料金
無痛分娩で+料金
って感じでした!
予約金で10万入れて、退院時に9万払った感じなので、手出しは全部で19万でした\( 'ω')/

個人病院なのでこの辺りだと少し高いですが…
青梅総合は嫌で…
大聖病院は安くていいなと思ったんですが…距離的に断念しました!

さやか

青梅総合病院で3年前に出産しました。

1.青梅総合
2.夜は預かって貰えるので、ぐっすり眠れました。
3.54万位でした

マリン

初めまして\(^^)/
1.AKINAKAレディースクリニック
2.Dr.のエコーが短いのが気になりますが助産師さん、看護婦さんがみんな優しくフレンドリーでした!
ご飯も美味しく、全室個室なので差額などがかからず済みました!
3.帝王切開なので参考になるかわかりませんが3万円程ですみました!

ゆか

はじめまして^^*
2月に第1子を出産しました。

1:青梅市立総合病院

2:①看護師さんや助産師さん達が親切で心強い存在。特定の人ではなく、色んな方と接するのでそれぞれのアドバイスを聞けて参考になりました。サバサバした方が多いので気楽でした。

②様々な科がある総合病院だから、万が一のときも安心。

③夜間は赤ちゃんを預かってくれる(20時~翌11時)。ちなみにその間の授乳は、毎回声を掛けて起こしてくれます。

3:約48万円
(平日の分娩、陣痛促進剤有り、任意の聴力検査実施など。市内在住か市外在住、また平日の分娩か休日の分娩かによって料金が異なります。総合病院のHPに目安の金額が載ってました。)

参考までにマイナスな点も。
①妊婦健診時、予約をしても待ち時間が長い。
②病院食なので、薄味ごはん。
③個室はあるけど、空きがあるとも限らない。

私は総合病院で出産して、良かったです。
そして総合病院が大好きになりすぎて、退院後の母乳外来や1ヶ月健診で総合病院に行くのが楽しくてしょうがなかったです。
1番は、精神的にも頼れる看護師さんや助産師さんたちがいることです。
退院してからも、何かあったら気軽に電話してねって皆さん言ってくれました。

とも

青梅総合病院で出産しました!
総合病院のいい点はなにより、いつでも緊急対応ができること、小児科が常にいてくれてみてくれることです。
出産は何が起こるか分からないので、個人病院と総合病院では対応力が全然違います!助産師さん、看護師さんもとても優しく接してくれます♡
費用は50万円ほどでした!