※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

33週目で出産準備を考えています。セットの肌着を2枚ずつ買いましたが、他に何枚必要でしょうか?11月中旬に出産予定で、長袖の肌着も必要でしょうか?

おはようございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

もぉ32wで明日で33wになるのでそろそろ完璧に赤ちゃんの服とか肌着とか揃えようと思い今日買いに行くのですが、赤ちゃんの肌着は何を何枚くらい買えばいいのですか?

今買ってるのはセットのやつで
短肌着2枚、コンビ肌着2枚です!
後何枚くらい必要ですか??

11月中旬に出産ですが長袖?の肌着とかっていりますか?なにも分からないので教えてください!よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

みひろ😀

私も初めてで全くわかりませんが出産セットみたいの買ってみました。
ただ肌着が3枚ずつなので《短肌着、コンビ》多分たりないので買い足す予定です。
5枚くらいが洗濯考えるとベストじゃないかなぁ?
初めてだとわからないですよね。

えびす

5枚ずつぐらいあっても良いかも知れません。
冬は洗濯物乾かなかったりするので。
あと、最初はとにかくよく吐いたり、オムツが漏れたりして着替える機会が多いんですよね。
寒冷地だとベストとかミトンとかレッグウォーマも必要かなと思います。
ガーゼも10枚買ったんですが、私は5枚で十分でした。
カバーオールやツーウェイなどはやっぱり5枚ぐらいかな?
50-60は3ヶ月経つともうサイズオーバーなので買い替え時期が来ます。
スタイをしてもそれを飛び越えて汚す事が多かったので、洗濯が多くなってました(^^;;

• えびす

えびす

そうです。
    カバーオールは筒状の洋服で、ツーウェイオールは筒状にも二股にもなる洋服の事です。
    足を動かす様になるとめくれちゃうのでツーウェイオールが重宝しました。
    スタイは出産祝いで沢山貰ったりするんですが、やはり5枚ぐらいあると良いかな?
    その内ヨダレがすごい事になるので、その時期の方が使いますが(笑)。
    後から買い足す事は出来ますので、5枚が目安ですかね?

• 9月22日

赤ちゃんは1日に2回以上は着替えると思うので、5枚あってローテーションが回る位だと思います^^;コンビ肌着があれば、長肌着は要らないと思います(^^)
私は実家が寒冷地なので、ツーウェイオールも5枚、ベストも1枚ありました。
赤ちゃんは本当にすぐサイズアウトしていくので、最低限でいいと思います。うちの子は60は2ヶ月まで、70は6ヶ月に入ったときに着れなくなりました^^;