※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一条工務店のアイスマートで建てた方に質問です( ¨̮ )/🏡1.キッチン収納…

一条工務店のアイスマートで建てた方に質問です( ¨̮ )/🏡

1.キッチン収納の部分に米びつは付けましたか?あって良かった、なくて良かったなどありますか?

2.営業さんに、浴室乾燥機は絶対いらないと思います✨と言われるので付けない方向になってるんですが、実際付けても意味無いですか?😯💭
部屋が乾燥してるので1日あれば乾きます✨と自信持って言われたんですが、それは今のうちでも1日あれば乾くなと思いました…笑

3.玄関は普通の上下鍵にしましたか?それともオプションのキーレスにしましたか?
キーレスにされた方、実際使われてどうですか?

4.リビングのハニカムは手動ですか?電動ですか?

また、つけて良かったオプション、つけなくて良かったオプションを教えてください☺️‼️

コメント

ゆひ

はじめまして^_^
一条工務店のアイスマートで建てました。
1.米びつはつけていません。冬は床暖で部屋が暖かいので、年中お米は冷蔵庫で保存しています。

2.営業さんから床暖もあるし浴室乾燥はいらないと言われつけなかったのですが、冬は確かに部屋が乾燥していて洗濯物は部屋干しで十分乾きますが、梅雨や雨が続いたときにつけた方がいいと思いました。
私は浴室乾燥つけることをオススメします!

3.キーレスにしました。子供が小さいことや荷物が多いときにとても便利ですよ!

4.リビングダイニングのハニカムは自動です。リビングを吹き抜けにしてFIX窓をつけたので、自動にしてよかったと思います。

わが家はあまりオプションはつけなかったですが、玄関や廊下の電気は感知式、洗面の収納は1番大きい物に、家電収納やテレビ周りの収納、子供部屋には本棚とクローゼットは引き出し付き、トイレに手洗い、棚、タンクレス、ピクチャーレール、干すクリーン、網戸をつけてもらいました。

全てオプションにしてよかったと思っています。
あとオイルガードは、私のときは標準しかないと言われましたが、今は長い物もあるみたいなのでオススメします。

あとは全室床暖でも窓が沢山あったり、大きいと冷気がくるので窓の形や大きさはよく考えた方がいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!✨
    お返事が遅くなりすみません(>_<)!
    身内に不幸があり、なかなか返信できなかったこと、お許しください💦🙇‍♀️

確かに、虫湧いたりしそうだし心配ですよね😵米びつはつけないでおこうと思います🙆‍♀️‼️

なるほど😳💦
    浴室乾燥機、やっぱりつけようかなと思います☺️もし急ぎで短時間で乾かしたいとなると、あった方が便利ですよね?🤔

キーレスにされたんですね😆💡
    お伺いしたいんですが、もし一瞬のことで鍵を持たずに外に出てしまった場合、自動ロックかかって締め出されてしまうんでしょうか?😱

我が家も吹き抜けでFIX窓付けました☺️💓手の届かないところは自動だと便利ですよね😍

オプション、うちと似た感じでした( *ˆ︶ˆ* )❣️収納はたくさんあった方がいいですよね🤔✨
    オイルガード短めを勧められましたが、長めの方がいいんですね😊👍
    やっぱりいくら一条でも窓の多さや大きさによっては寒くなりますよね😵💦よく考えたいと思います🤔
    色々ととても参考になります(>人<;)

• 2月23日
  • ゆひ

ゆひ

グッドアンサーありがとうございます😌 少しでもお役に立ていただけたなら嬉しいです😆一生に一度の大きな買い物ですし、納得いくまで悩んで素敵なマイホームが完成しますように…☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、何回もたくさんの質問に答えていただきありがとうございます☺️💕
    少しどころか、かなり参考になりました( *ˆ︶ˆ* )!!♡
    注文は本当に悩みますね😅
    どうもありがとうございました😊‼️‼️

• 2月25日

去年の9月にアイスマートで建てました✩*॰¨̮

1.つけなかったです。カップボードの一番下にニトリの米びつ入れてます。

2.今のとこなくて困ったことはないです!ほんとに乾燥してるので雨の日でも家の中でよく乾きます。

3.上下鍵にしました。キーレス、寒い日だとあかなくなることがあるとインスタで見て怖くてやめました😅

4.手動です。宿泊体験棟が電動だったんですが、試してる最中にガコガコいって上手く降りてくれなかったので、私はつけたらすぐ壊すと思いやめました。

・1階のトイレだけオプションのカウンター水洗つけました!0.5マスあるだけですごい広いですし、便利です✩*॰¨̮
・台所の奥のパントリー部分を家電収納用に自在棚つけました!ロールカーテンもつけたので、お客さんがきたとき隠せていいです✩*॰¨̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみませんでした(>_<)!身内に不幸があり、なかなか返信できなかったこと、お許しください🙇‍♀️💦

付けない方が収納も増えそうですもんね☺️✨悩んでましたが、やっぱり付けないことにします( *ˆ︶ˆ*

洗濯なんですが、ちなみにどれくらいで乾きますか?😊💓やはり、短時間で乾かすこともあれば浴室乾燥つけた方がいいですかね?(>_<)

寒い日だと開かなくなることあるんですね😱💦確かにそれは怖いです😅
    あとは、万が一鍵を持たずに出てしまった場合、締め出しが怖いです(笑)

ガコガコしちゃったんですか😂💦
    子供とか楽しんで何回も遊んじゃいそうですしね😵
    確かにそういうことも考えないとですね🤔💡💡

あのオシャレな丸型の手洗い器ですか😍⁉️いいですね憧れます✨✨我が家は埋め込み型の手洗い器は付けました😊

• 2月23日
ゆひ

夜分遅くに失礼します💦

短時間で乾かしたいのであれば、浴室乾燥はつけた方がいいと思います。

外に出ても勝手に鍵はしまらないですよ!何回も鍵を閉め忘れたことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊💡明後日打ち合わせなので浴室乾燥つけること言ってみます✨

え!そうなんですか?!😳担当の人から、時間でオートロック掛かるって言われて、すごく不安だったんです😱💦でもそれ聞いて安心しました😭✨それなら付けようと思います😊‼️
    色々教えていただきありがとうございます😭💓

• 2月25日