※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

妊娠で受診先迷っています。検診費用の相場や助成券の使い方について知りたいです。

先日妊娠がわかり、伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックとフクイ産婦人科で受診を迷っています。日々の受診では、検診費はどのくらいかかるのでしょうか?
病院によって違ったりしますか?
高崎では助成券?を使っても支払いが多くある病院、少しで済む病院とあるようで...
初めての妊娠で何もわからずご質問させて頂きました。わかる方いらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします!!

コメント

ゆい

5000円〜20000円の間だと思います😣
病院によっては3割負担のところと
全額支払いになるところがあるそうです😂

私は3割負担で6000円前後でした!
エコー写真が少し高くつきますね😂

nonofu

あかつきは4D写真もらえるのでオススメですよ✨そして何より入院中のご飯がオシャレで量もあって美味しいです💕
検診の料金は私の時よりあがったようですが、券を使ってプラスの支払いはそこまでその辺の産院と変わらないと思いますよ✨
女医先生サバサバしてますがとてもいい人です✨

ないち

今あかつきに通っています。フクイは分からないのでごめんなさい。
助成券が使えるようになってからの妊婦検診は、月曜から金曜日は2000円で、土曜日は3000円と案内がありました。
お薬をもらったりすると、その分追加で支払います。

はむねこ

あかつきはいまフクイで副院長されてた吉永先生が院長先生されてて評判いいみたいです(^-^)
分娩予約金で12万と書いてありましたが上の子も一緒に泊まれるのは利点ですね。
去年フクイで産みましたが個室でご飯も豪華でフクイ産婦人科の公式LINEに載せているので良かったら参考にしてみてください。その他出産後もベビーマッサージ教室や読み聞かせ会、お昼寝あーと撮影会があったりして毎月通っててお世話になってます。
ちなみにフクイは旦那さんのみお泊まり可です。
受診費用はフクイしか分かりませんが初診の日は5000円でした。
補助券もしっかり使い終わりましたがけっこう気にせず薬出してくれるなーって印象です。
受診費用と入院の概要はこの日にこれくらいかかりますって紙を母子手帳もらいに行ってって言われたときに他の書類と一緒にもらいました。( ゚∀゚)ノ