※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊活

生理が不正出血の可能性あり。妊活中で病院へ行くも、ピル処方に疑問。友達も意見分かれるが、先生の誤解で不信感。どうすべきか悩んでいる。

この5日間、生理の、ちょっと軽いやつ?みたいのになっていました。
不正出血と、言われればそうっぽいし、生理と言われたらそうっぽいし、どっちにでも捉えられました。
妊活してることもあり、病気だったら嫌だと思い病院に行ってきました。
妊娠希望しているといっているのに、先生はピルだしますねってゆわれて生理整えてから作りなさいってことなのかなとおもって疑問におもってたので、ピルの説明聞くときに看護師さんに聞いてみたら、妊娠希望だったの?!まだ子供は考えてないってきいてたよー?てゆわれてやっぱりそうやろうなって、思いました。
ピルのんで、副作用なかったらまた無くなり次第もらいにきてとゆわれたのでおかしいなと思いました。
あと、先生にピルだしとくしのんでねー。ピルのんでたら下手に妊娠しないから安心やなー。てゆわれました。
この時点で完全におかしいですよね?
今回どれくらいの量の血が出たかわからないから、不正出血とみて12日間薬飲んでその薬飲みおわったらピルのんでね。といわれました。
看護師さんに話したら妊娠希望ならピルはいらないね!てゆわれてピルはもらっていません。
先生が勘違いして薬とかピルとか処方したので、早く子作りしたいってゆーのもあるし、ほんまにこの薬飲む必要あるの?と不信になっています。
友達に言っても先生がゆってるし、飲んだ方がいいんちゃう?と言われます。その気持ちもあるのですが、先生の勘違いで全て話しされてたので、なんか、腑に落ちません。
みなさんならどうしますか?
意見ください

コメント

まりまま

電話で病院にこの事をもう一度伝えて
問い合わせてみてはどうでしょうか^ ^
ただでさえ妊活って1ヶ月がとても長く感じるものなのに
間違えられるのは嫌ですよね😭💦

  • st

    st

    なんか思い出すだけで、話し方とかテキトーな感じもしたので電話したくないです…。
    直接話して勘違いされるくらいなのに電話で通じるのとか思えないですし、病院いってあんなにイライラしたの初めてなので、もうストレスためたくないです…

    • 2月15日
  • まりまま

    まりまま

    そんな病院だったんですね💦💦
    妊娠希望という事ですし、これからのためにも病院変えた方がいいかもしれませんね😭✊
    私だったら違う病院で受診してみます!

    • 2月15日
  • st

    st

    不安になったのでいつもいっている病院が予約いっぱいで、初めていったとこなんです!

    • 2月15日
  • まりまま

    まりまま

    それならいつもの病院で診てもらうのが一番いいと思います。
    予約が取れれば良いですが、完全予約制でなければ、予約なしで行ってしまっても大丈夫かと思います。

    • 2月15日
  • st

    st

    完全予約制で、仕事とか都合がなかなか会いません😞

    • 2月15日
りくとホジッチ

たまにそーゆー
いやな先生とゆーか、ダメなところ。。ありますよね。。

話聞いてなかったのかよ💢
↑我が事のように腹立ってしまいました😤

もしいけるなら、他の病院に行くようにしてはどうですか?

そして、もうさんたさんは関わりたくないと思うので、旦那さんに、

クレーム入れてもらったら💢
このまま去るのもなんか腹たちますし😢



おからだは、どうですか?大丈夫ですか??

  • st

    st

    なんかありがとうございます😂

    次からその病院わ絶対いきません笑笑

    そうしてもらいます!!💢

    大丈夫です😫💕
    妊活妊活ってかんじでストレスがたまっていたのもあると思います…
    ストレス溜めやすいので…

    • 2月15日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    とんでもないです♡♡♡
    私は、仲間!!!(笑)

    そんなとこ、もう行きたくないですよね…当たり前です😢

    旦那様、ぜひきれてください!(笑)

    妊活ほんと。。ストレスのかたまりですよね😢
    私も、ためまくり泣きまくる人です😅
    無理せずに。。♡♡♡

    • 2月15日
deleted user

私も病院にもう一度確認した方がいいと思います😣
改めて妊娠希望なんですけど、これ飲んでいいんですか?
ピル飲んでたら下手に妊娠しないから安心やなー。って言いましたよね?
でも私妊娠希望と伝えたはずですが?
と。
電話じゃラチあかなそうだし、直接病院行っちゃいます!

  • st

    st

    その薬がちゃんとした生理を起こすってゆうものらしいんですけど、説明書の紙みたらこの薬飲みおわってから妊娠されても害などありませんってかいてあります

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いくら害がありませんって書いてあっても飲むの不安じゃないですか?
    もう一回話聞きに行きます、私なら。

    • 2月15日
  • st

    st

    不安なので飲まないでおこうと思ってます

    • 2月15日
deleted user

私は最近病院に不信感でたので
病院を変えました!
話を聞く気のない先生ほど信ないですね(笑)