※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
ココロ・悩み

主人の浮気が発覚し、どうしていいかわからず悩んでいます。他の方が感じた気持ちや対処法を知りたいです。

今日の朝、主人の浮気が発覚しました。
わかった瞬間震えが止まらず、強い頭痛のせいか、ぼーっとしています。

旦那様に浮気されたことがある方、見つけたときどんな感じでしたか?

これからどうしていこうか、いろいろ考えないといけないことはあるものの、ぼーっとしてばかりです。

コメント

チョコちん

私は怒りを通り越して笑いがこみ上げましたね😂
殺意も芽生えるくらい、ふざけんなよと思いました。

その時第一子妊娠中だったので、まず自分がどうしたいか(離婚したいのか、再構築目指すのか)、気づいていないふりをしながら、ゆっくり考えました😌

今は辛いお気持ちが強いっすよね💦現実として受け止められないとゆうか、、、

でも、感情任せではなく、冷静にどうしたいか、何をすべきか、少し落ち着いたら考えてみてください💦

• とり

とり

回答ありがとうございます
    怒りを超えて笑いですか!!!私はただ涙を流して震えるばかりで情けないです。かなり憎いですよね…

相手が一番嫌がることをしてやりたいと思いましたが、そうすると離婚が一番嫌なはずなんですが、子供たちの今後の生活や経済面なども含めてまだ気持ちの整理がつかず、、、

チョコちんさんは、浮気されて、どうしましたか?また、何が決めてでその結果に決めましたか? 差し支えなければ教えて頂きたいです。
    無理にとは言いません!

わたしは証拠は写メったので、今日問い詰めちゃいました😢もう少しまてばよかったかもです…

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します😅
    第一子妊娠中に旦那さんに浮気されてその後次のお子さんを作る時普通に出来ましたか?
    うちは浮気ではないのですが離婚か再度やり直すか今考え中なのですがやり直すにしても、もう夫婦生活の事を考えられません…

もう完全に仲直りして今まで通りですか?

• 2月15日
  • チョコちん

チョコちん

ホント憎いですよね💦1番大切に思わなきゃいけない相手のはずが、一瞬にしてこの世で1番憎い相手となりました😡

お子さんいると簡単に離婚は出来ないですよね、、、

私はまだ妊娠中だったので、子供のためにも最後のチャンスをあげようと思いました。
    簡単には許せないので、かなりの条件を出して全て飲めなきゃ無理とは伝えましたよ!

携帯にGPS入れてるし、契約書書かせてます。ちなみに不倫相手にも会って誓約書かかせて、不倫相手の親にも電話させて向こうの家族にも全てバラさせてもらいました✨
    色々やって、多少はスッキリしましたよ!笑
    ちなみに不倫の事実を突き止めてるって話は、旦那の親も含めてバラしました!親も目が点になってましたよ!自分のせいで親まで謝ってる姿見たのも大きな反省の1つになってるみたいです!
    ざまぁみろです!

事実を知ったら、すぐ問い詰めたくなっちゃいますよね💦お気持ちわかります。
    今日はお互い冷静ではないと思うので、また時間をおいて話し合われてみてはいかがですか?

やり直すにしても、簡単にはいきません。とりサンがやり直したいのであれば、再度信用出来るよう旦那様に変わってもらう、信用出来る行動を示してもらうよう話し合われた方がいいです。

• 2月15日
  • チョコちん

チョコちん

とっても抵抗ありました、、、。他の女としてたなんて、触れたくもないし、気持ち悪いし。笑

でも、その気持ちも再構築の話し合いの時に素直に伝えました!だから、私からのゴーサインまでは旦那からは触れても来ないし、寝るのも別にしてもらってました💦

私の中で、やり直すなら過去の事として引きずってはいけないと思うので、やり直す以上はそこは産後落ち着いた頃に夫婦生活再開しました!

もちろん心から許して行為をするなんてのは無理ですけどね😅表面上、元どおりに戻していく事で、徐々に心の距離も近づいていき、今では仲良しです✨

もちろん旦那の努力があっての事なので、旦那が反省してなければ再構築難しかったと思います💦

再構築するとなるとお互い努力が必要だと思います。でも、きっとどっちを選択しても後悔や苦労はあると思うので、後悔の少ない方を選択できればと思い思います💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    どちらも努力は必要ですよね…
    うちの場合は私の気持がもう旦那を拒否してしまっているので
    悪い所しか見えなくなってしまっています😥

産前は人も羨む仲良し夫婦だったんです…
    他人が見たらドン引きする程の大喧嘩(私がブチ切れ)して旦那に手も足も出てしまいました…
    今更もうどんな顔してHするんだよって思っちゃって…

とりさん
    勝手にコメントすみませんでした
    私も旦那に対して怒りで体中ガタガタと震えて頭が沸騰してるんじゃないかって言うくらい頭痛と耳鳴りに襲われました…
    子供の前でも何度も喧嘩してます
    手足も出してしまいました
    とりさん再構築お考えなら私みたいに取り乱さずに堪えてください
    後々本当に辛くなります笑えなくなります、
    私は冷静になれず爆発してしまいましたが…

• 2月15日
✾amu✾(3兄弟mama)

とりあえず苛立ちが…
でも感情的になるだけなので
証拠集めを地道にしてました!
心の傷は今も消えません。。

• とり

とり

回答ありがとうございます!
    やっぱり、怒りですか!裏切りですもんね。許せないですよね…

証拠は写メったので、今日問い詰めちゃいました…もう少し泳がせればよかったかもですね…

やっぱり、忘れられないですよね…私も傷は消えないと思います

amuさんは、浮気されて、どうしましたか?また、なぜその結果にしようと思いましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです。もちろん、無理にとはいいません!

• 2月15日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

相手にSNSで連絡しましたがシカトされたので、証拠集めてから旦那に問い詰めました。
    旦那が認めたので相手呼出して話し合い。
    そこで、まさかの否定!!!(笑)
    旦那認めてるし、証拠あるから
    慰謝料請求します。
    穏便にする為に弁護士雇います。
    と了承得て連絡先や住所聞いて、
    慰謝料請求しました〜
    離婚しなかったので金額は少ないですが、懲らしめてやりたかったので(笑)

結婚してること知らなかったとか嘘つき始めるから弁護士はつけてよかったと思ってます!!!

今でもフラッシュバックして辛いです。
    心の傷は俺が一生背負うから…
    なんて旦那は言ってましたが、何事もなかったかのように過ごしてて殺意芽生えます(笑)

• 2月15日
sxn mama

私は直接相手方に連絡しましたよ!
籍を入れる前でした。

お子様はいらっしゃいますか?
私は経済力がないので、
別れることはできませんでしたが、
女からしっかり慰謝料とりました。
少ない額でしたが、、、

女は強いです。
今はパニックになってると思いますが
落ち着いたら段々イライラしてきます。
腹が立ちます。

やはり離婚しましたけどね。
今は再婚しました。

りなみな

大丈夫ですか??
私も2日くらい震えが止まりませんでした。
ご飯も食べれず、ずっと泣いていました。。

浮気未遂で終わりましたが、旦那が法律に詳しく、完全に不利だったので徹底的に証拠を探して逃げ場のないようにしました。

ネットでもいろいろ調べたり、法律に詳しい友達に相談して今後の事を色々考えました。

まだ上の子が小さい時に経験しその人とは離婚しましたが、人って寒くなくても震えるんだなぁと思いました😣
でもすぐに相手側の情報も含め証拠集めして旦那の逃げ場を完全に無くしてから問いただしましたよ。
今後自分に不利にならないように感情的に行動しないように落ち着いて下さいね😞

しょこたん

何度も浮気を繰り返していた旦那
最初は発狂したりもあり
震えが止まらず寝れず妊婦健診も
3回くらいすっぽかし
それくらい精神的にもやられ辛く
段々慣れといいますか
またか。って感じになっていきました。
証拠は全て集め相手にも連絡しました。
私も段々呆れて来て、同じ事するからねと
今日、LINE見られましたが
やましい関係じゃないし
むしろ、同じ事やられてどんな気持ちになるか
どんなLINEしたの?って聞くくらいなら
最初からやるなよってなってきます。
それくらい浮気されてました笑笑
今は知りません。

まずは、証拠を残しておく。
これが第1ですかね。

それはお辛いですね…大丈夫ですか?

うちは妹が旦那に不倫されて、今弁護士入れて協議中ですが
発覚前より10キロ痩せてしまい、円形脱毛症になり、もうズタボロです…
怪しいと思った私が妹の居ない間妹夫婦の家にレコーダーを仕掛けて(勿論妹に了承得て)
そしたらまぁなんとあの声が撮れちゃって、私が浮気確定したって知らせたのですが
手が信じられないくらい震えちゃって…

本当に許せないですね。

とりあえずは旦那さんにはなにも言わず、
とりさんがどうしたいかを冷静に考えられるようになってから考えましょう。
お子さんのために。