※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taamaa
子育て・グッズ

夜グッスリ寝る方法について悩んでいます。夜間断乳が必要か、抱っこや添い乳が原因か考え中。同月齢の子や下の子は朝まで寝ているのに、保育所通いで改善するか不安。

ホントにどうしたら夜グッスリ寝てくれるようになるんだろー笑!!

やっぱり夜間断乳なんですかね。。

まわりは同じ月齢くらいの子や
それよりも、下の子でも朝まで寝てるって子が多くて笑

抱っこやおんぶのしすぎなのかなぁ。
添い乳がだめなのかなぁ。


保育所行ったら寝るようになる…
とは思えない笑

コメント

マシュー

夜間断乳はしなかったですが、1才1ヶ月に断乳するまで朝までぐっすりなんてありませんでした💦
なんなら、今でも朝まで一度も起きないことはめったに無いです!笑
体質ですかね~😵

  • taamaa

    taamaa

    体質もあるんですかねー💦眠りは基本浅いような。。お乳も咥えると安心してスッと寝てくれます笑

    • 2月15日
しまじろう♡

周りから夜間断乳しないとぐっすり寝てくれないと言われ、健診でも断乳してください!言われ…断乳したらおっぱいへの執着心すごくなり悲惨な目に遭いました😱💦
っというか悲惨な目にあってます😭

保育園行ったらいろんな物に興味でて遊んで、疲れて、寝てくれると思います😄

  • taamaa

    taamaa

    やっぱり夜間断乳も皆に合うわけではないんですねー💦でも試してみます!!今は日中あげてないんですが夜間断乳するなら日中はあげた方がいいんですかね??

    • 2月15日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    日中の授乳量減らしてから夜間断乳するといいみたいなので、日中無理にあげなくていいとは思います😃
    ただ栄養面など離乳食だけで大丈夫ですか?😁

    • 2月15日
mini

何度も起きるのが辛くて1歳で夜間断乳しました。起きる回数はぐっと減りましたが、1回は起きます。お母さんがそばにいるか夜中に必ず上に乗ってきて確認されます。
昼間は抱っこマンおっぱいマンです。
不安が強い繊細タイプなんだと思います😊
抱っこで安心するならいくらでもしてあげましょう♡
甘えん坊可愛いですね😍

  • taamaa

    taamaa

    四月から復帰なのでそれまでに夜間断乳に踏み切ろうかなと思いつつなかなか。。夜中の睡魔にやられて添い乳してしまいますが何度も起きます💦
    昼寝も朝寝も基本抱っこ、抱っこ紐です。。

    • 2月15日
saa*

夜間断乳の時は夜2回くらい起きてましたが
完全に断乳したら
朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ🙌
添い乳してた時は2、3時間起きに起きてました😭

  • taamaa

    taamaa

    一度試してみようとおもいます!!笑 旦那の助けが、必要ですよね笑

    • 2月15日
  • saa*

    saa*

    旦那さんが連休の時などがいいと思います🙌

    • 2月15日